【遺産ゼロ】若村麻由美が死別した旦那・小野兼弘は釈尊会代表なのに借金まみれだった!

オフィス春花、トライストーン・エンタテイメントに所属中の女優、若村麻由美(わかむら まゆみ)さん。

女優として活躍中の若村麻由美さんの旦那さんに関する情報についてご紹介致します。

 

若村麻由美と小野兼弘は2004年に結婚

若村麻由美さんは小野兼弘さんという男性と結婚したことを2004年2月26日、都内のホテルで行われた記者会見によって発表しました。結婚当時の年齢は36歳でした。

実は前年の9月には極秘入籍しておりこのことが週刊誌によってスクープされ、なんと5ヶ月遅れの会見だったんだとか…。

結婚っておめでたいことなので、すぐにでも公表してもいいのでは??と疑問に思ってしまうところですよね。

どうやら”とある問題”が原因でした。

渡辺謙さんの元嫁「由美子」さんが小野兼弘さんに多額の借金をしていたことが争点になっていたんです。

世間が大騒ぎになることを予想し、若村さんは小野さんとの結婚をあえてすぐには発表しなかった模様。

このとある問題については、後ほど詳しく説明させて頂きます♪

スポンサーリンク

 

馴れ初め

「小野兼弘 若村」の画像検索結果
出典:https://mikano-kaiji.com

誰もが羨む美貌の持ち主である若村麻由美さん♪

彼女が選んだ旦那さんなのでよっぽどイケメンなんだろうな〜と予想していましたが…小野兼弘さんの写真は↑↑。

小野さんはスキンヘッドに180キロオーバーとも言われている超がつくほどの巨漢(*△*;)!!!

顔立ちは伊集院光さんっぽい感じで、イケメンとは言えないタイプ(笑)

1953年に岡山県で生まれた小野さんは若村さんよりも14歳年上の当時51歳。

馴れ初めは、過去のインタビューによると、共通の知人との食事の席でたまたま若村さんが居合わせ、紹介されたことをきっかけに交際&結婚に発展したと言われています。

若村さんは初婚でしたが、小野さんは既にバツ2!!!一回目は学生結婚をするも1年半で離婚。二回目は梨園の女性と結婚するも3年で離婚したそう。

 

結婚の決め手

若村さんは小野さんとの結婚を決めた理由について、「見た目ではなく、人柄に惹かれました。誠実で人情深く少年のような性格がよかった」「一緒にいると大きく包み込まれている感覚」と目をキラキラと輝かせながら語っていたそう。

確かに、結婚は恋愛とは別物なので内面的な部分を重視した方が良いと言われていますからね〜。

 

小野兼弘は宗教団体の代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

小野兼弘さんは1982年、出身地である岡山県倉敷市に立ち上げた宗教団体「釈尊会」の代表。

立ち上げ当初の小野兼弘さんの年齢は29歳でした。ちなみに生年月日は、1953年4月18日です。

小野さんの日蓮宗系の仏教団体を主宰をしていた父親の影響で子供の頃から修行し、1982年に岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げました。

また、若村さんが当時出演していた白い巨塔の収録の合間に彼女は手を合わせてぶつぶつとお祈りすることもあったんだとか…この姿を度々目撃していたスタッフ陣は「何か宗教でもやっているのかな?」と疑問に思っていたところ…最終的に小野さんとの結婚がバレてしまったそうです。

そして、渡辺謙さんの元嫁である由美子さんが引き起こした借金事件についてですが…実は若村麻由美さんと渡辺謙さんは不倫関係にあったとされており(真偽は不明)、このことを宗教団体「釈尊会」の代表を務める小野さんに相談…

当時、渡辺謙さんは急性骨髄性白血病を患っていたのですが、釈尊会に入信し以降、完治したことから、どんどん信心深くなった由美子さんは本格的に宗教活動を始めて、気づいたら、2億円のお布施を包んでたのです。(不思議なんですが、小野兼弘さんは由美子さんに4億5000万円もの大金を貸しているんですよね。なぜ?って感じです。。)

不倫相手の元嫁が自分の旦那に借金をしているなんて…しかも宗教活動で2億円も超えるなんて詐欺団体では?と思えるくらいあまりにも高額すぎますよね。

なんだか色々とドロドロしていて恐ろしいです^^;

 

小野兼弘は2007年に死去

若村さんと小野さんの結婚生活は2007年4月18日にピリオドを打ちます。

小野さんは54歳という若さでこの世を去ってしまったからです…。

結婚生活はわずか3年半でした。

死因は、肝不全とのこと。

釈尊会の本部は坂道になっているのですが、小野さんは職員や信者が数人がかりで押さなければ登れないくらいの肥満体型><

どうやら普段からカルビ10人前、大トロ30カン、ドンペリは一晩に何本もあげる暴飲暴食ぶりが病気の引き金になってしまったようです。

大トロってコレステロールの塊なので、30カンも食べちゃうなんてある意味、自殺行為ですよね^^;

しかも、料理が足りない!と思った時には持参している栗金団を付け足すこともあったんだとか。

マヨネーズを持ち歩くマヨラーは聞いたことありますが栗金団を持ち歩いている人なんて初めて聞きましたw

 

若村麻由美さんは旦那さんが亡くなった後、女優業を完全復活し再ブレイク状態になった模様。

ネット上では「旦那さんが早死にすることを想定して結婚したんだろう!」と叩かれていることが多いようですが、夫婦仲はとても良好だったと評判なので若村さんにとって、再ブレイクしたことが本当に幸せだったかどうかというと微妙なところです。

彼女の本心としては小野さんにもっと長生きしてもらい、主婦として支えていきたかったと感じていたかもしれません。

 

小野兼弘の遺産

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

一万以上の信者がいて、お布施だけでも莫大な収入があったと言われている宗教法人「釈尊会」。

未亡人になってしまった若村麻由美さんの元には数億円の遺産が転がり込んだのではないか?と世間では噂されていました。

しかしながら、小野さんは生前から金遣いが荒く、料亭への未払いは6000万円超えで訴訟沙汰になっている他、身内からも2億7,000万円の返還を訴えられていたり金銭トラブル続きだったようで、若村真由美さんの元に残されたのは彼の両親の写真たった一枚と多額の借金のみ。

若村麻由美さんは、東京家庭裁判所に相続放棄を申請しています。

宗教団体の会長と結婚するってかなり批判を浴びることになるので、筆者もてっきり遺産目的で小野さんと結婚していたのかな〜なんて思っていたのですが(笑)、この話を聞くと、若村さんは小野さんのことをお金関係なしに愛していたことがわかりますね。

しかも、若村さんは現在も小野姓を変えていません。愛を貫いておられます。

 

若村麻由美と小野兼弘の間に子供はいない

「若村麻由美 子供」の画像検索結果
出典:https://i-article01.com

若村麻由美さんと小野兼弘さんは婚姻期間が4年間と非常に短かったこと、そして突然の死去ということもあって、子供さんには恵まれなかったようです。

もし小野さんが亡くなる前に子供さんが生まれていたとしたら子供さんも若村さんと同じように素晴らしい役者として成長していたことでしょう。

若村さんは5人兄弟の一番上とのことで、プライベートでは妹さんや弟さんとの時間を大切にしながら過ごしているようですよ。

 

若村麻由美の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

12年前に旦那さんを亡くしてしまった若村麻由美さん。

今はどうしているかというと、現役の女優さんとして「科捜研の女」「鬼平犯科帳」といった人気作品に出演しています。

いっさい再婚はするつもりはないとのことです。

若い頃の画像でも水着姿を披露していたりと元々きれいな若村さんですが、50代を迎えてからはますます妖艶な魅力に磨きがかかってきたように思います♪

最近では敵役を演じる機会も増えており、芝居の引き出しの多さもファンの間で話題になっているんだとか。

例えばサスペンス系ドラマでは追い詰められ、パニック状態に陥った演技…、そして映画や連続ドラマではナチュラルさを重視した演技など、こういった臨機応変さというのも若村さんならではの実力と言えるでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

そして若村麻由美さんの最近のインスタ画像を見て驚いたのがこの肌の美しさ…!!!!

年齢56歳とは思えないほどプリップリの若々しいお肌をキープしていらっしゃいますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

しかもフリフリのピンクハウスのワンピースまで未だに着こなしちゃっているなんて…これぞ美魔女の極み(*△*;)

アラフォー、アラフィフ世代の女性からの人気も高く、ネット上でも「若村麻由美髪型」という関連ワードがよく検索されています。

きっと若村さんのようになりたい!という奥様方がそのようなワードを調べ、美容師さんにお願いしているのでしょう^^

なぜこんなにも美しく、若いルックスを維持できているのか彼女の美容法について調べてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

若村麻由美さんはお昼の番組「ヒルナンデス!」で放送中の女優が行きつけの飲食店を当てる♪というコーナーに以前出演した際、普段実践しているインナーケア法について少しお話ししたことがあったそうです。

若村さんはこれまで特別なダイエットをしたことがないと語りましたが、ご飯を食べる際、普段は最初に生野菜を意識的に食べうようにしていると言われています。

生野菜を最初に食べることで体内に酵素を取り入れることができるんだとか。

酵素には新陳代謝を改善し、免疫力を高めるためダイエットを始め、美肌やアンチエイジング効果が期待できる他、病気になりにくい丈夫な体へ整える働きがあるそうです。

私たちの体内には食べ物の消化&吸収に使われる消化酵素と、免疫力を高める代謝酵素の2種類の酵素が体内に備わっているとのこと。

しかし、これらの酵素は年齢とともに減っていくため、健康的な肌、体を維持するには外部から取り入れることが大切になっていきます。

若村さんはこういったメカニズムを学んでいるからこそ食事をする際、まず最初に生野菜を食べること習慣づけているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

また、ヒルナンデスのコーナーで訪れた三店舗全てのお店で彼女は最初に白湯を注文。

若村さん自身も白湯は必ず飲んでいるんです!と答えていました。

白湯を飲むことでどのような効果が期待できるかというと白湯は内臓を温め、新陳代謝を高めたり冷え改善をサポートする作用があるようです。

白湯って冬に飲むイメージがありましたが、お店に着くたびに注文でいるので若村さんが飲んでいるのは恐らくきっと冬だけではないと思います。

ちなみにお酒が飲めない体質なんだそうです。

お酒は適度であれば体に良いと言われているものの、肝臓を傷めることに繋がるため美容のためには若村さんのように水分補給は白湯を中心した方が理想的なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.