塩川美佳の夫&子供まとめ。病気や兄について。

モデルとして活動してきた、塩川美佳さんについてご紹介しています。

それでは、ご覧下さい。

 

塩川美佳の結婚について

現在は、結婚して旦那さんがいるそうですよ。

結婚相手が気になりますね。

どんな方なのでしょうか。

 

旦那はどんな人?

それでは、リサーチしてみましょう!

モデルの塩川美佳(しおかわ みか)さんの夫は相澤英孝さん。

スポンサーリンク

相澤英孝さんという方が結婚相手との事ですので、詳しく見ていきましょう。

 

旦那の相澤英孝について

旦那さんの画像は↓ですが、どういった男性なのでしょうね。

相澤英孝さんといえば日本の法学者として活躍し、武蔵野大学教授、一橋大学名誉教授、筑波大学助教授、早稲田大学教授、一橋大学教授、ハーバード大学客員教授等を歴任しています。

どうやら、博学な旦那さんですよ。

近年の経歴を見てみましょう。

2000年 – 早稲田大学大学院アジア太平洋研究センター教授
2003年 – 2008年 – 東京大学大学院法学政治学研究科特任教授
2004年 – 一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授、一橋大学法科大学院兼任教授、早稲田大学客員教授
2008年 – ハーヴァード・ロー・スクール客員教授
2018年 – 一橋大学定年退職、一橋大学名誉教授、武蔵野大学法学部教授

やはり、凄い経歴をもっている旦那さんですね。

1987年から1988年までワシントン大学客員研究員、工業所有権審議会委員、産業構造審議会臨時委員等も歴任。

西村あさひ法律事務所においても執務。

2007年6月から2009年3月まで、日本テレビの朝のワイドショースッキリ!!のコメンテーターとして準レギュラー出演した。

旦那さんは、様々な活動をしている方だそうですね。

著書もあるそうですよ。

『国際特許制度の展望』(総合研究開発機構、1986年)

『バイオテクノロジーと特許法』(弘文堂、1994年)

旦那さんの家族も、すごい経歴の人が多いですね。

父は、相澤英之(元衆議院議員、元大蔵事務次官)。

実弟に、中島周(キユーピー常務、中島董商店社長)、異母弟に、相澤宏光(JR東京総合病院麻酔科副医長、夫人は元Winkの相田翔子)がいる。

夫人は、塩川美佳(モデル、元クラリオンガール)で、塩川実喜夫(内閣官房内閣情報調査室審議官、元兵庫県警察本部長、現駐チュニジア大使)は義兄。

女優の司葉子は継母に当たる。

相澤英孝さんは、多才な旦那さんなのでしょうね。

 

子供はいる?

お子さんがいるのかリサーチしてみましょう!

調べてみた所、お子さんに関する情報は見当たりませんね。

他の方も調べていますが、どうやらお子さんの存在は不明のようですよ。

スポンサーリンク

相澤英孝さんと塩川美佳さんの間には、お子さんはいらっしゃらないようです。

というのも、子どもについては一切情報が無く、正確には分かりませんが・・・

残念ながら、お子さんの有無は分かりませんね。

 

塩川美佳について

そもそも、どんな女性なのでしょうね。

福岡県出身のモデル。

武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)に在籍中だった1986年に第12回クラリオンガールのグランプリ(当時20歳)に選ばれ、モデルとしてデビュー。

モデルデビュー後、様々な活動をしているようですので、見てみましょう。

 

これまでの活動

塩川美佳さんは、どういった活動をしてきたのでしょうね。

近年ナンタケット・バスケットの作家・講師としても知られている。

以前、CMへも出演していますよ。

イー・トレード証券

トヨタ自動車「デュエット」「ガイア」

スミスクラインビーチャム「アクアフレッシュ」

伊藤ハム「大龍 中華秘伝」

日本リーバ「ポンズWホワイト」

ソニー・コンピュータエンタテインメント「プレステ2」「プレステ2ザベスト」

雑誌へも登場していますね。

家庭画報

ミセス

婦人画報

美しいキモノ

特技もあるようですね。

水泳

マラソン

着付(師範)

塩川美佳さんは、実に多才な方ですね。

 

兄はどんな人?

塩川美佳さんには、お兄さんがいるそうですね。

調べてみると、相田翔子さんのブログに記載がありました。

義理の兄のお誕生日パーティーへ行って来ました♪

還暦のお祝いと言う事で義兄夫妻が沢山の方を招いてフレンチレストランを貸し切りカクテルパーティーを開いて下さいました。

どうやら、塩川美佳さんのお兄さんの事のようですが、詳しい記載はありませんね。

義兄夫妻はいつも笑顔が素敵なお洒落なお二人♪

憧れです♪♪

お料理もかなりお上手なんですよ

という事で、集合写真↓がありますので、この中にお兄さんがいるようですね。

残念ながら、塩川美佳さんのお兄さんについての情報は少ないですね。

 

病気だった!?

塩川美佳さんは、以前病気で苦しんでいたようですよ。

2008年、塩川美佳さんに重篤な病気が発覚し、一時は命にかかわる病との闘いがあったといいます。

10年前の出来事だそうですが、どういった病気だったのでしょうね。

病名は明かされていませんが、一年後の2009年に病気を完全克服したそうです。

詳しい事は公表されていませんが、当時は大変だったみたいですよ。

ですが、早期回復していたようですので良かったですね!

インスタグラムでも活動が紹介されていますので、これからの活躍にも期待しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)