土屋晴乃が夫と結婚!妊娠や神田うのとの関係。セレブ自慢がウザイ?

今回はタレントの土屋晴乃(つちや はるの)についてみていきましょう。

 

土屋晴乃について

土屋晴乃さんは、主に関東ローカルテレビ番組のキャスターやお天気お姉さんなど、リポーターとして活躍しています。

シネマコメンテーターとしても出演することが多く、雑誌やWebサイトで連載するなど執筆を積極的に行っており、映画について記載した著書も発表しています。

ロンドンに留学していたこともあり、英語が堪能でマルチに活躍している土屋晴乃さん。

気になる夫や子どもについて調べてみました。

 

土屋晴乃さんが結婚した夫は誰?

土屋晴乃さんは2009年7月5日、ボストン・コンサルティング・グループの戸倉鉄兵氏と結婚しました。

そして、旦那さんの仕事の赴任先であるドイツのベルリンに移住します。

スポンサーリンク

さらに2017年、アメリカ永住権を取得してからはシアトル郊外に移住しています。

2009年(平成21年)7月5日に自身のブログで結婚報告をするとともに、2010年(平成22年)から夫の仕事の関係でドイツ・ベルリンに引っ越す事、将来は母親になりたい希望があることを記載した。しかし、翌日にはベルリンに移住する内容部分以下全て削除された。

2010年(平成22年)3月末にそれまで持っていた全てのレギュラー番組を降板して、現在ベルリン在住である。

戸倉鉄兵氏は小・中学校時代をベルギーで過ごした帰国子女で、2人は2010年6月にイタリアのアマルフィで結婚式と披露宴を開きます。

土屋晴乃さんのブログにはウェディングドレス姿が掲載され、セレブ婚ということで「週刊新潮」にインタビュー記事が掲載されるなど話題になりました。

 

土屋晴乃は妊娠している?

土屋晴乃さんと旦那さんとの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

2011年7月に最初のお子さんを妊娠中であることをブログで発表し、同年11月に第一子となる長女を出産しています。

そして2015年1月には、第二子となる長男を出産しています。

 

土屋晴乃と神田うのはどういう関係?

土屋晴乃さんを調べていくと、神田うのさんが検索ワードに浮上してきますが、2人は何か関係があるのでしょうか?

土屋晴乃さんは長く海外に在住していますし、特に2人の交流があるわけではなさそうです。

セレブ主婦の生活っぷりが似ているということで、比較されるからかもしれませんね。

 

土屋晴乃のセレブ自慢がウザイ?

スポンサーリンク

土屋晴乃さんは由緒ただしき家系で、人間国宝の琉球古典音楽三線保持者である勝連盛重氏が曾祖父にあたります。

母方の大叔父は東京の国会記者で、外務省の記者クラブに所属していた1969年(昭和44年)に当時の首相 佐藤栄作から、イギリスのマーガレット王女との晩餐会の招待状を送られ、この晩餐会に日本人記者代表で出席した。

義父は、元小松製作所役員、元小松ゼノア(現コマツユーティリティ)社長の戸倉幸男。

義理の叔父に最高裁判所裁判官の戸倉三郎がいる。

まさに華麗なる一族である土屋晴乃さん。産まれたころからセレブだったため、一般人と感覚が違うのでしょう。

ブログでは高いレストランに行ったなど自慢話ばかりということで、ネット上では批判されているようです。

 

土屋晴乃の経歴について

土屋晴乃さんは3歳からエレクトーンを習い、ピアノに転向してからもしばらく習っていましたが、音楽に興味がなく、苦痛だったそうです。

長く続いた習い事は書道と英会話。書道は小学1年から高校3年まで習っていた。

素人時代、成人式が終わった渋谷公会堂前で友人や母親と記念撮影をしていると、コカ・コーラのCM撮影をしているENGクルーに声をかけられ、晴れ着でコカ・コーラのビンを持ちながら飲むシーンの撮影をした、というエピソードをブログに掲載していた。

OAされたかはどうかは記されていない。

なにかと習い事をしていた土屋晴乃さんですが、学生時代にエド・はるみからパソコンを習っていたというエピソードがあります。

芸能デビューは2004年、オリックス・クレジットのナビゲーターでした。

留学経験を生かして、専門の映画と英語を軸に本を執筆出版している。

海外志向が強いようで、海外旅行の経験も豊富であり、渡航歴はおよそ30カ国にのぼる。

小学校1年生からECCに通い、高校時代にはオーストラリアのアデレードにも留学している。

2009年(平成21年)6月23日付の読売新聞夕刊に、独立UHFテレビ局のカラオケ番組特集記事「独立U局 カラオケが長い人気」にテレ玉「カラオケいちばん」の司会者として、吉村明宏とともに写真付で掲載された。

吉村明宏には可愛がられていたようで、吉村の家族全員と食事に行ったことがある。また吉村のマネージャーの結婚パーティーにも出席している。

TBSの気象番組に出演していた2006年から2008年に気象予報士の岡山裕子、三ヶ尻知子などと親しくなり、定期的な交流がある。

現在はBUYMA(ファッション通販サイト)でセレクトショップを始めており、ブログで商品が紹介されています。

また、ベルリンが拠点となってからは、世界三大映画祭を訪れて現地リポートをするなど活躍しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)