ホナガヨウコの旦那と結婚?出産してる?振り付けについて!

ダンスパフォーマー、振付家、モデルとして活動する、ホナガヨウコさんについてご紹介しています。

それでは、ご覧下さい。

ホナガヨウコが旦那と結婚

いつ頃、結婚しているのでしょうね。

友人のブログに記載がありました。

今日はヤギさんラジオ のパートナー、ホナガヨウコ さんの結婚パーティ!に行ってきました。

たむらぱん ちゃんが持ってるカップケーキが美味すぎでした!

末永くお幸せに!!素敵なパーティだったなー。

父最高だったなー。

スポンサードリンク

どうやら、2014年11月に結婚しているそうです。

職業や年齢など、結婚相手に関する情報がありませんので、恐らく一般の男性なのでしょうね。

 

出産してるの?

お子さんがいるのでしょうか?

2歳になったばかりの娘がひとりいます。

子供が産まれてから、すごく計画的に暮らすようになりましたね。

以前は、どういった暮らしだったのでしょうか?

昔は時間をたくさん使ってギリギリまで考えるタイプだったんですが、今はスタジオにいられる時間内で全部作っちゃうとか、朝5時からジムに行くとか、時間の使い方を工夫するようになりました。

現在は時間の使い方が変わったそうです。

 

出産後の生活に変化!?

どういった変化があったのでしょうか?

早寝早起き。

無茶な生活をするとタガがはずれて、発想がぶっ飛んだりはするけれども、それが面白いかと言うとそれはまた別の問題なんです 。

昔は人と違うことをしたいと思っていたけれど、今は子供に笑ってほしいとか、たくさんの人に共感してほしいという気持ちの方が強い。

まるくなって、芯が強くなった気がしますね。

結婚して出産後は、母親としての自覚が芽生えたようですね。

仕事現場にも子供を連れていったことはありますが、もちろん仕事中に泣かないわけじゃないので、同時録音の現場だったら連れていくことも難しい。

苦労はないわけじゃないですね。

子育てとお仕事の両立は難しいですが、頑張ってくださいね!

 

ホナガヨウコについて

1981年生まれで、年齢は今年37歳となっていますが、そもそもどんな女性なのでしょうね。

WIKIがありませんので、プロフィールを見ていきましょう!

ダンスパフォーマー/振付家/モデル。

『ホナガヨウコ企画』主宰。

実験的でありつつキャッチーでポップな振付と、相反する様に荒々しく激しい自由なソロダンスに定評がある。

舞台でも活躍しているそうです。

2001年頃から音楽と身体をセッションさせて情景を描き出す『音体パフォーマンス』という独自のスタイルで、企画、作・演出、振付を行い、楽器の生演奏を多く取り入れたライブ感のある舞台作品を発表し続けている。

スポンサードリンク

公演ごとに作品イメージに合ったミュージシャン、ファッションブランド、写真家達と新進気鋭なコラボレーションをすることでも話題を呼ぶ。

最終学歴を見てみましょう。

2005年3月、早稲田大学第一文学部ロシア語ロシア専修卒業。

テレビでも活躍していますね。

2011年4月より、NHK Eテレ『ふしぎがいっぱい(小学校5年)』(毎週火曜9:30~40放送)に「ホナちゃん」役としてレギュラー出演。

テレビ番組にイラストや写真を美術として提供。

マルチな活動をする方のようですね。

 

振り付けについて!

活動の内容を見ていきましょう。

モデルや女優として活動中の松井愛莉さんとコラボしたスペシャルムービーも制作していたそうです。

大塚製薬が企画した、ファイブミニのウェブCMの振付で、「キュートさ溢れる演出にご注目ください!」との事ですので、気になった方はチェックですね。

“キレイはお腹でつくられる♪ ピンクで可愛いファイブミニはおなかの調子を整えるトクホの食物センイ飲料です? 毎日1本を目安に、ファイブミニの食物センイとビタミンCで内側からキレイをめざしましょ♪”

皆が元気になる活動をしていますね!

 

肩書はダンスパフォーマー

アーティストとしての活動も見ていきましょう!

ダンスパフォーマーという肩書きで活動しているアーティスト「ホナガヨウコ」はダンスと演劇の中間にあるような作品を作ったり、ミュージシャンとコラボレーションしたり、モデルをやったりと実に多彩な活動をしています。

前述のように、様々な活動をしていますよね。

作品自体は、完全に理解するには多少難しいものですが、わからなくても楽しめるだけの動きやことばがいろいろな場面に散りばめられているため、つまらなく感じることはありません。

魅力的なアーティストですね。

目標はあるのでしょうか?

ジャンルの垣根を越えて、あまりにも多彩に働いているため、何を目指しているのかわかりません。

人によっては、俗にいうマルチアーティストというもので、あれもこれもと信念を持たずにいろいろ手を出しているだけのように見えることでしょう。

よくよくしっかり観察してみると、ある一つのことにこだわり行っていることがわかります。

個性溢れる表現者なのでしょうね。

 

振り付けした作品はどこで見られる?

個性的な方ですので、とても気になりますよね~

NHK Eテレ シャキーン!『ウサギ』シリーズ振付(出演:玉城ティナ)

現在も放送中の番組で、振付師として活躍しているそうですよ。

気になる方は、要チェックですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)