竹内順子の旦那・浜田賢二と結婚!代表作を紹介。年齢は?

竹内順子さんと言えば、ナルトやワンピース、プリキュアのキャラクターを演じる子供に人気の声優さんです。

元々舞台女優をしていて現在も劇団BQMAPに所属、声優としては1996年にデビューしています。

劇団の舞台だけでは食べていくことができないので副業として始めた声優でした。

他にも衆議院議員の秘書をやったことがあるそうです。

公設ではなく私設秘書だったのでお茶くみや電話番などの雑務がほとんどだったそう。

今回はそんな竹内順子さんについてまとめてみました。

 

年齢は?

竹内順子さんは、1972年4月5日生まれ。

今年47歳ですね!

元、舞台女優ということもあってか46歳とは思えない容姿ですよね!

スポンサーリンク

 

代表作を紹介

竹内順子さんを有名にしたのは、【NARUTO-ナルト-】の主人公、うずまきナルトの声を担当したことではないでしょうか。

ナルトは海外でも人気のある忍者を題材にしたアニメであり、主人公の気取らないキャラクターは少年のみならず大人からも愛されています。

 

うずまきナルトの声優を担当!

2002年にうずまきナルト役が決まりそこから10年演じ切りました。

もともと週刊少年ジャンプを購読していたそうですが、うずまきナルト役のオーディションを受けるにあたって竹内順子は原作を全巻揃えたそうです。

竹内順子が主役を務める『NARUTO』は原作の面白さも加わり、約4年半(全220話)という長寿アニメとなったばかりか、日本以外アメリカ、韓国、台湾などでも放送されました。

『NARUTO -ナルト-』は作中時間が経過し、少年から青年になるのですがなんと青年役も竹内順子さんが演じています。

第一部開始時点で12歳。第二部開始時点で15歳で映画『BORUTO』では大人になったナルトを演じられています。

ナルトといえば竹内順子さん意外に考えられないですよね。

現在も大人になったナルトとして出演されています。

次に竹内順子さんの代表作を紹介していきます。

 

代表作やキャラは?

少年役に定評がある竹内順子さん。

アニメや漫画の主人公に多い「感情の振り幅の大きい元気な少年」は、幅広い感情表現を得意とする竹内順子にはまさにピッタリの配役です。

叫び声や笑い声、怒った声など、豊富な感情表現でどのキャラクターも生き生きと魅せてくれます。

また、滑舌の良さもあり、シリアスなシーンの長ゼリフや小難しい言い回しでも、その自慢の滑舌の良さで軽々とこなしてしまいます。

それゆえに、代表的なキャラクターも主人公クラスが揃い踏みです。

遊戯王デュエルモンスター 海馬モクバ

遊戯のライバルでもある「海馬 瀬人」の弟、「海馬 モクバ」のアニメ第二作目の声優を務めました。

小学生らしい無邪気な一面や生意気な性格、目的のためには手段を問わない狡猾な一面など、多彩な表情を器用に演じ切りました。

イナズマイレブン 円堂守

ゲームを原作とする人気サッカーアニメ「イナズマイレブン」の主人公、円堂守を演じました。

負けず嫌いでどんなピンチでも諦めず、仲間からの信頼も厚い熱血漢の守はまさに竹内順子にピッタリの役柄ですね。

家庭教師ヒットマンREBORN! ランボ

「家庭教師ヒットマンREBORN!」に登場する小さな殺し屋、ランボの幼少期の声も竹内順子です。

何度あしらわれて号泣してもめげずにリボーンを襲う、ウザくも憎めないキャラクターです。

その甲高い泣き声など、子供ならではの難しいシーンを器用にこなしています。

ワンピース サボ

主人公ルフィのもう一人の義兄、サボの少年時代を演じたことでも当時話題となりました。

物語の中で印象的に登場するサボは、全編を通しても非常に重要なキーパーソンとなる存在です。

貴族でありながらも貴族であることを恥じる、子供ながらに平等の精神を抱くサボから学ぶことも多いハズ。

そんなサボの無邪気な一面と兄らしく頼りがいのある一面、またふと見せる年不相応に大人びた表情など、声一つで見事に演じ分けました。

ポケットモンスター THE ORIGIN レッド

「『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ」をキャッチコピーに、ゲームソフト「ポケットモンスター」の初代ソフトをもとに制作されたアニメ「ポケットモンスター THE ORIGIN」の主人公・レッドを演じました。

正義感が強く負けず嫌いなレッドはまさに竹内順子が得意とする役柄で、ゲームユーザーを大いに喜ばせました。

いずれも人気アニメばかりですね!

他にも

【HUNTERXHUNTER】 ゴン=フリークス


【Yes!プリキュア5】 キュアルージュ
【夢のクレヨン王国】ストンストン


【テレビで発見!たまごっち】たまごっち


などなど有名アニメの声優をされています!

 

旦那は浜田賢二?

竹内順子さんの名前で検索すると旦那が声優の浜田賢二さんとでてきます。

実は竹内順子さんは、声優の浜田賢二さんと結婚している、という噂があるのですが、公式な文章では発表されていないため、真実なのかはわかりません。

しかし、浜田賢二さんを検索すると竹内順子が配偶者に載っているので、なんだか信憑性があります。

結婚されているのかがわからないので、子供の有無についても謎のままでしたがもし、子供がいるとしたら、お母さんがナルトの声だなんて自慢ですよね!

元々少年声のイメージが強かった竹内順子さんですが、近年人外キャラクターや女性キャラクターなど、活躍の幅をさらに広げています。

そのずば抜けた演じ分け能力で、今後もきっとファンを喜ばせてくれるハズ!

これからも、活躍されることを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.