【仕事大好き?】牧島かれんは結婚していない!旦那が「できない」のではなく「つくらない」?

政治家や政治学者として活動している牧島かれんさんは結婚していません。

彼女の男性事情にせまります。

 

牧島かれんは結婚していない!

お綺麗な方なので、色々と余計に想像が膨らんでしまいますが、調べてみたところ、現在は結婚していない独身の方のようです。

画像で旦那さんを見てみたかったのですが、残念です。

 

牧島さんの誕生日は、1976年11月1日ですので、2022年現在で46歳です。

過去、一度も結婚するチャンスが無かったということはないと思うのですが。。

 

2013年5月、36歳の時、結婚して身を固める意思はあるかインタビューされ、「全然です(笑)出会いがないですねー。努力不足です。」と答えています。

あまり男性に対して積極的に動くタイプではない。ということでしょうか。「自分の努力不足」と言ってしまうあたり、真面目で現実思考なのではないかと。

スポンサーリンク

あまり結婚というものに夢を抱いていなさそうですね。

 

牧島かれんが結婚しない理由

結婚「できない」のではなく「しない」と思われる理由は二つ。

  • 仕事に夢中
  • そもそも結婚願望がない

の二つです。

 

仕事に夢中

牧島さんの人生を高速でさかのぼっていくと、ものすごい自分自身の成長に貪欲な人だということがわかります。

結婚して家庭に入る。なんていうイメージは持てないですね。

 

  • 小学3年生の夏休みにアメリカに住んでいる大叔母に会いに、単独で渡米
  • 神奈川県内の女子高校の御三家「横浜雙葉高校」に進学
  • 国際基督教大学 教養学部 社会科学科に進学
  • 米国ジョージワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院修了
  • 米国エール大学ウィメンズキャンペーンスクール修了
  • アメリカ下院議員の国会事務所やNHKワシントン支局でインターンとして働く
  • 国際基督教大学大学院行政学研究科博士後期課程修了、学術博士号取得
  • アメリカ同時多発テロ目撃者としてラジオ番組出演や講演活動を始める
  • 桐蔭横浜大学と東京純心女子大学での指導やNHK BSのドキュメンタリー番組のコメンテーターを務める
  • テレビ神奈川の教育番組のコーナーキャスターを務める
  • 衆議院選挙に過去5回立候補して、1回落選、4回当選
  • 2015年に内閣府大臣政務官、2016年5月には熊本地震の現地対策本部長を務める
  • 2020年には自由民主党青年局長、2021年10月にはデジタル担当に就任

とまぁ、どれだけの苦労を重ねてきたことか。。

こんなことを言っては怒られてしまいますが、男顔負けのガッツあふれる仕事ぶりではないでしょうか。

これだけ勉強に仕事に。という日々を送っておれば、結婚どころか恋愛すらあまり形にならなさそうです。

 

そもそも結婚願望がない

牧島さんのTwitterアカウントから過去のツイートを見ることができます。


出典:https://twitter.com/


出典:https://twitter.com/

「自分らしく」という言葉にどのような意味合いが込められているのか。

どうも、「結婚や妊娠出産、子育てが女性の幸せではない」という個人的な主張が入っているように感じなくもないです。

 

そして、ダイヤモンド婚というのは結婚生活60年の夫婦のことを言うのですが、「永遠の憧れ」と表現するあたり本気で結婚を考えてはいなさそうではないでしょうか。

もちろん、政治家ですから、そんな個人の、しかもプライベートの感情を表現することは遠慮するでしょうけれども。

ただ、「仕事、結婚、出産~」と「仕事」を第一に持ってきていますし、たまたまかもしれませんが、やはり仕事が大好きで、社会のために自分は何ができるだろうか。と問いながら、試行錯誤しながら誰かの役に立つことが喜びで、それに夢中なのだと思います。

その一方で、「結婚して子供を育てる」という違う選択肢をもしとっていたら、どんな人生だったんだろうか。と思う自分もいるという感じでしょうか。

 

結婚とは言わずとも、誰かを異性として好きになる。といううようなことはあってもいいですよね!ステキなパートナーが見つかることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.