星光子の夫や娘について。現在は何してるの?

劇団四季に入団後、オーディションを経て「ウルトラマンA」の主役である南夕子隊員役として出演していた伝説の女優、星光子さん。

第28話をもって突然主役を降板して以降、現在ほとんどTVで見かけることがありませんが、旦那さんや子供さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

星光子の結婚事情

TBSテレビの「爆報!THEフライデー(ばくほうザフライデー)」でウルトラマンシリーズ最強の美人女優・星光子さんの現在について放送されました。

星光子さんは以前、爆報!THEフライデーに出演していることがわかりました^^

下記ではインタビューから明らかになった星さんのプライベートな情報から現在の活動状況についてチェックしていきたいと思います。

夫はサラリーマン?

芸能界引退後、星光子さんはサラリーマンの男性と結婚。

65歳になった星光子さんは日本舞踊の師範となっています。

スポンサーリンク

星光子さんはサラリーマンの男性と結婚したそう。

一般人ということで具体的な年齢や顔写真などはアップされていませんが、星光子ブログでも海外旅行に行った際の幸せそうな画像がたくさん公開されています。

収入が低ければ海外旅行に行くことは難しいと思いますので、会社の中でも重要な役職を任せられている旦那さんなんでしょうね^^

現在の活動状況

クレヨンしんちゃん観て下さった方ありがとう。

なんだかお茶目で不思議なおばあちゃんでしたね。
収録もあれよあれよと あっと言う間に終わってしまいました。

緊張しちゃったけどでも楽しくやれたと言う事が一番有難かったです。

ウルトラマンA以降、ほとんど公の場に現れることがなかった星さん。

しかし現在は日本舞踊の先生だけでなく、女優業から声優業まで様々な活動を行っているようです。

昨年岡山の児島で撮影した映画「かみいさん」2018年10月21日(日)22日(月)に倉敷市児島市民会館ジーンズホールにて先行上映決定。

星の紹介動画もあるので良かったら見て下さい。

今所属しているのは「pboxx」という会社で、なんと映画にも出演しているとのこと!

最近は人生100年時代と言われていますし、さらに充実した生活を送るためにも星さんは再び女優として復活し第三の人生を歩み始めたのでしょう。

お天気も良く楽しいランチ会になりました。

遠くは上海からも来て頂き自筆の夕子の似顔絵を頂きました。

最後はみんなでシュワッチ!!沢山の人に来て頂き嬉しかったです。
皆様ほんとにありがとう。

芸能界へ完全復活した星さんはランチ会を開いたりとファンとの交流も大切にしているようです。

彼女に直接会いたい!という方は星さんのブログにUPされているスケジュールをこまめにチェックすることをオススメします^^

娘について

星さんは旦那様と結婚後、娘さんを出産。

そして嬉しいことに、娘さんは現役の女優として活躍されているんです!!

趣味は旅行、スノボー、映画鑑賞。

母は『ウルトラマンA』の南夕子役で有名な女優・星光子であり、その影響で10代の頃から芝居に興味を持つようになる。

母のことを「光子さん」と呼んでいる。

文化女子短期大学で服装を学んだのち、単身ニューヨークへ渡米。
在住していた3ヶ月間で、語学学校で英語を学びながら、本場の「ブロードウェー」を20本ちかく観劇する。

最近では映画、テレビドラマ、舞台、Vシネマと活動の場を広げている。

星光子さんの娘さんの名前は紫子(しこ)さん。
1982年2月12日生まれ、現在36歳の女性です。

英語もお話しできるということで、色んな役柄に挑戦できそうですね◎

星光子画像で調べていると、貴重なツーショットを発見♪

親子で並ぶと目元や鼻筋までとってもそっくりです!!

二人でトルコ旅行に行くくらい大の仲良しなんだそう☆

星光子さんは高校卒業後、劇団四季に入団し、1972年に「ウルトラマンA」で主演に抜擢されました。

しかし、撮影開始から半年が経った第27話の撮影終了後、突然降板が突きつけられました。

今も「ウルトラマンA」で途中降板させられたことを引きずっていると言います。

途中降板は星光子さんに非はなく、あくまで製作側の都合だったのです。

紫子さんは2008年に公開された「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」にて、夫婦の娘役として出演していることがわかりました。

上記のように、爆報!!THEフライデーでも途中降板されたことに対して星さんはずっと引きずっていたそうですが、30年以上もの時を超えて実の娘さんがウルトラマンシリーズに出演したことによってようやく”心のモヤモヤ”が晴れたのではないでしょうか?^^

本当に親孝行な娘さんですね☆☆

── 9月には「A」がブルーレイボックスとして発売を控えています。

星 それもファンの方々のおかげですよね。私の孫は1歳3カ月の男の子なんですが、いつか一緒に「A」の映像を楽しみたいですね。

娘さんである紫子さん自身も既に結婚し、おめでたいことに息子さんが生まれています☆

まさか自分のおばあちゃんが永久不滅のヒーロー・ウルトラマンを演じていたなんてお孫さんはびっくりするでしょうね!

今後も是非、星さんのペースで楽しみながら女優業を続けてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.