榊原るみの前夫は?ウルトラマン降板理由!天理教との関係は?

東映マネージメントに所属する女優・榊原るみさん。

幼児のころからキリンレモンのCMをはじめ、雑誌モデルや女優業を行っており、舞台やテレビなどで幅広く活躍してきた方です。

そんな榊原るみさんについてまとめてみました。

 

榊原るみの前夫は?

過去に離婚している方はどんな男性だったのでしょうか。

長年連れ添ってきた旦那さんと離婚し、現在は映画監督と再婚をされていると言われている昭和を代表する女優榊原るみさん。
彼女が最初に結婚をした男性とはどんな人だったのでしょうか?
榊原るみさんは昭和の時代にはとても人気があった女優だったわけですから、モテモテだったことは間違いないです。
きっと最初の旦那さんも素敵な男性だったんでしょうね。

初めに結婚された男性は、旅行代理店に勤める一般の方だったようですので情報はありません。

最初の旦那である旅行代理店勤務の男性との間には子供ももうけているのだとか。
ちなみに、現在女優として活躍されている松下恵さんは榊原るみさんが離婚された前旦那との間に生まれた子供なんだそうです。

娘である松下恵さんの画像はこちらです。

スポンサーリンク

今年37歳の綺麗な女性です!

映画「ひとりね」に出演された昭和を代表する女優榊原るみさんは、前夫と19年間にわたり連れ添ったみたいですよ。

19年という長い年月一緒にいながら離婚するというのは何か大きな事情があったのでしょうか?

長い間一緒にいて、結婚生活にズレが生じたのでしょう。

榊原るみさんと前夫は、かつてとても仲のいい夫婦と言われていたそうです。
榊原るみさんの離婚が発表されたときは、多くの人が驚いたと言われています。

著名な女優さんの離婚ですので、大きく報道されたことでしょうね。

離婚後に報道されたところによると、榊原るみさんと前夫は仲のいい夫婦を演じていた、言わば仮面夫婦という関係にあったと噂されていたそうです。
娘の松下恵さんが大学進学が決まってから離婚を発表されたことからも、仮面夫婦でありながら、19年間も連れ添った理由は子供に迷惑をかけたくなっかったからではないかと推測されています。

我慢していた結婚生活は、娘さんへの気遣いだったのでしょうか!?

 

再婚

榊原るみさんは、現在再婚をされているんだそうです。
新しい旦那さんはどんな人なのでしょうか?

新たな旦那となったのは映画「ひとりね」の監督をつとめたことでも知られている、すずきじゅんいちさんだそうです。

すずきじゅんいちさんの画像はこちらです。

今年66歳になる映画監督のすずきじゅんいちさんとは2001年に結婚されており、結婚後はアメリカのロサンゼルスにて一緒に生活されていたそうです。

 

ウルトラマン降板理由

「かえってきたウルトラマン」にて坂田アキ役で出演していた榊原るみさん。

ですが降板した、その理由が語られていませんでした。

ヒロインの榊原るみさんのスケジュール調整の為、アキの出番は減り、とうとう降板(「気になる嫁さん」のレギュラーが決まった為)になりました(その為、アキは死亡、岸田森演じる、兄の健も死亡)。
ひどいですね。
アキの代わりに新キャラ(村野ルミ子、演・岩崎和子)がレギュラーになり、MATの丘隊員はヒロインになれませんでした。

「気になる嫁さん」という別番組とのスケジュール調整が合わず、降板することにしたそうです。

当時は、役柄を死亡で終わらせるしかなかったのでしょうね・・・。

当時、売れっ子女優さんですので、引っ張りだこだったのでしょう。

他には、「男はつらいよ」でおなじみの寅さん映画にも出演していましたね。

第7作『男はつらいよ奮闘篇』は、マドンナ(榊原るみ)に軽度の知的障害があるという、他の作品とは一風変わった設定である。
男はつらいよ人気作品ランキングにはあまり登場しない本作だが、作家の井上ひさしさんは山田洋次監督との1974年の対談で、この『奮闘篇』を一番感動した作品と言っている。
それを受けて山田洋次監督も「あれはキャストも地味でめだたない作品でしたけど。そうですか。ぼくも好きなんですよ、あれは」と述べている。

懐かしい昭和の映画ですね~

人情映画の代表作です。

そんな榊原るみさんですが、最近では俳優・水谷豊さんとの共演もしています。

 

天理教との関係は?

榊原るみさんには「天理教」という検索ワードとの関連があがりますが、その詳細はわかりません。

天理教といえば、多くの芸能人が入信しています。

ご本人も天理教なのかもしれませんが、芸能関係の友人がいるだけかもしれませんね。

 

日本へ帰国

2010年9月29日、ラスベガス近くで夫妻の乗った自動車が自損事故を起こし、助手席に乗っていた榊原るみさんも指の複雑骨折など重傷を負った。
運転していたすずきじゅんいちさんは、脊髄の一部などを骨折。
意識不明のままヘリコプターで病院に搬送されたが、命に別条はなく、榊原るみさんも1日で退院した。

こちらの事故がきっかけで、11年間のアメリカ生活を終えて日本へ帰国したそうです。

今年67歳になった榊原るみさんの美貌は健在ですので、これからも多くの作品へ出演されることでしょう。

今後の作品も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.