【実質的には離婚と同等?】伊東美咲は旦那・榎本善紀の会社業績不振・女遊びにあきれ返ってる?

電車男をはじめ、ごくせん・タイガー&ドラゴンなどこれまで数多くの人気ドラマに出演してきた女優兼モデルの伊東美咲さん。

一時期はTVで見ない日はないほど様々な番組に出演していましたが、ここ数年ほとんど見かけることがなくなりましたよね↓

過去に島田紳助さんの愛人疑惑(島田さん本人からはアバ〇レ?アバ〇レ?などと呼ばれていたんだとか…)が流れた彼女ももう40オーバー。

こちらの記事では、伊東美咲さんの旦那さんに関する情報についてご紹介します。

 

伊東美咲と旦那・榎本善紀は2009年に結婚

伊東美咲さんは2009年11月に榎本善紀さん(えのもとよしのり、1968年9月27日生まれ、愛知県出身、愛知県立鳴海高等学校卒業)と結婚しました。

当時、伊東美咲さんは32歳、榎本善紀さんは41歳でした。二人は出会ってからわずか1年の交際を経て、結婚しました。

 

結婚式は2009年11月。

伊藤さんが結婚式場として選んだのは自分自身が出演した映画「Life天国で君に逢えたら」にも登場したハワイの教会「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」。

彼女は2007年に「Life天国で君に逢えたら」の撮影の際、お芝居で俳優の大沢たかおさんと一度挙式を挙げているのですが、本当の結婚式でもこの場所を選ぶということは、よほどこの教会と作品に思い入れがあったのでしょう。

スポンサーリンク

海を見ながら愛を誓うことができるとってもロマンチックな教会で、これまでにもダルビッシュ有さん&サエコさん千昌夫さんといった数多くの有名人もここで式を挙げたと言われています。

 

結婚の決め手

二人が結婚したのが2009年11月。そして、2010年6月27日には長女を出産されていることから、授かり婚と見てよいのではないでしょうか。

 

 

馴れ初め


出典:https://jisin.jp/entertainment

伊東美咲さんと榎本善紀さんの初めての出会いはタレントの2008年11月にハワイで開かれた植松真美さんの結婚式。

伊藤さんは2001年に放送されていたドラマ「ビューティー7」で共演したことをきっかけに仲良くなり、新婦友人として結婚式に出席しました。

そして、榎本善紀さんは植松さんの旦那さんと同じ業界で活躍しており、新郎友人として出席したそう。

やはり、伊東美咲さんの美貌に惹かれて、挙式中に榎本善紀さんから声をかけたのか?と思いきや…いろんな噂を聞いていると、それはちょっと違うみたいですね^^;

詳しくは、↓をご覧ください。

 

榎本善紀の職業


出典:https://cancam-model.net

榎本善紀さんは京楽産業(年商約525億円)の社長さん!

もともとは、愛知県鳴海高校卒業後すぐに、京楽産業のグループ会社である株式会社ユニオンで働き、下積み経験を積んでから、2006年8月に37歳という若さで享楽産業の代表取締役に就任しました。

京楽産業の創業者は実の父親。現在は、会長職に就いている榎本宏さんが1961年に始められた企業で、榎本善紀さんは2代目となります。これまでにAKBや仮面ライダーシリーズなど数多くの人気の台を手がけてきたパチンコ機器メーカーで、榎本善紀さんは超がつくほど大金持ちの男性なんです。

また、伊東美咲さんといえば清楚系女優というイメージが強いかもしれませんが、全盛期の頃の彼女は完全なる肉食系女子。

お酒の席の場での彼女の言動は業界の間でも非常に有名で、敏腕プロデューサーやスポンサー筋に対してハグやキスなどのスキンシップでアプローチをしていたんだとか…。

お金と仕事のためなら何だってしてしまう伊藤さん…紳助さんからアバ〇レと呼ばれていた理由がなんとなくわかりますね^^:

そして、お金大好きな伊藤さんは植松真美さんの結婚式でばったり会った超大金持ちの榎本善紀さんを逃がすわけにはいかなかったのでしょう。

あくまでも筆者の分析ですが、これまでの噂からすると榎本さんからではなく伊藤さんからアプローチし、交際に発展したのではないかと思われます。

 

榎本善紀の年収

これまでに数多くの業界関係者を口説き落としてきた伊東美咲さん。

そんな彼女が何としてでもGETしたかった!?(笑)、榎本善紀さんは一体どのくらい稼いでいるのか調べてみたところ、京楽産業の純資産は100億円を超えており、榎本善紀さん自身の年収は全盛期で5000万円とも言われています。

しかし、近年は経営不振で年収は2000~3000万円ほどではないか?と言われています。ただ、京楽の株式からの配当金も入っているでしょうから、実際、懐に入るお金は結局は1億円以上あるのではないか?と思います。

 

榎本善紀のパチンコ会社がピンチ?

京楽産業はこれまで冬のソナタ、必殺仕事人、ウルトラマンなど中高年が喜びそうな機種を続々と投入し、大ヒットを巻き起こしてきました。

そして、AKBの台を発表した頃からターゲットを中高年ではなく、若者に変更し始めました。AKB自体は確かにヒットしたのですが、その後に発表したコードギアスやクロユリ団地で大コケ!

次こそは大丈夫だろう!と思われた2代目AKBも鳴かず飛ばずの成績で赤字経営が続いているそうです。

2016年は約250億円の赤字2020年はコ〇ナの影響もあり22億円の赤字、売上高は前年度比で約458億円も減少し、約367億円でした。

パチンコ業界の市場規模も近年は減少しています。2020年の数字ですが、市場規模は総売上高14.6兆円で、前年比5.4兆円も減少しているんです。。

それでも、2021年度の享楽産業は売上高525億円、最終利益約32億円と前期から大きく持ち直しており、経営状況が右肩下がりとは言えません。(伊東美咲さんと結婚した当時は、年商2000億円でした。)

業界的に厳しいことは間違いありませんが。。

ここ数年、1円パチンコというものが流行していることも売上が落ちている原因の一つでしょう。

特に年金暮らしのおじいちゃん&おばあちゃんたちは稼ぐためにというよりも、暇な時間を潰すためにパチンコに通っている方が多いので、値段が高い新台よりも1円で遊べる旧台の方が魅力的なはず。

お店側にとっても、「旧台でお客さんがたくさん来てくれるなら、それでいいよね・・」と思い、京楽産業が新しい台を発表しても昔に比べると、あまりたくさんの台数は注文されなくなったのでしょう。

大阪や和歌山にカジノができるという話もでていますし、パチンコ業界はますます厳しくなっていくと思います^^;

 

榎本善紀と神田うのの旦那はどっちがお金持ち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨夜は佳子さん💕から贈って頂いたプリマシェレルのお洋服を着て行きました☺️ 佳子さん💕プロデュースのセットアップ✨とても素敵です😆 ちょうどネイルにも行ったのでカーディガンに合わせたネイルにしてみました😉 お洋服からのネイルやジュエリー、バッグをコーディネート😊 喜んでくれてこちらも嬉しかったです☺️ @primascherrer @yoshiko_izumi #プリマシェレル#primascherrer#和泉佳子 さん#プロデュース#素敵な#セットアップ#ワンピース#カーディガン#神田うの#unokanda

Uno Kandaさん(@unokandaofficial)がシェアした投稿 –

タレントの神田うのさんの旦那・西村拓郎さんも榎本善紀さんと同じパチンコ業界で活躍しています。

ただ、同じパチンコ業界といっても榎本善紀さんはパチンコ機種のメーカーの経営者で、西村さんはパチンコホールを運営する会社の経営者なので微妙に立場が違うんです。

そして、京楽産業の方が歴史や実績もあるため、どちらかと言うと神田うのさんの旦那さんよりも榎本善紀さんの方がお金持ちだと思われます。

伊東美咲さんと神田うのさんはお互いに共通点が多いことから、プライベートでも一緒に食事に行くことがあるようですが、仲良くしているのは表向きで、内心はメラメラと敵意むき出しになっているかもしれません(笑)

女の世界って本当に怖いですね^^;w

 

榎本善紀は実はバツイチ

榎本善紀さんは伊東美咲さんと初婚ではありません。

実はバツイチで、吉成夏子(よしなりなつこ)さんという女性と結婚していた過去があります。年齢は定かではありませんが、榎本善紀さんと近いと思われます。

吉成夏子さんはその後、再婚したかは不明ですが、現在の職業は株式会社Vernalossoomという芸能プロダクションの社長を務めておられます。

 

榎本善紀は韓国人?

榎本善紀さんについて調べていると「韓国人ではないか?」という噂が多数回っています。

パチンコ店のオーナーは昔から韓国人や在日の方が多いと言われていますよね。

実際に、パチンコ店のオーナーの50%が韓国籍で、残りの30%が北朝鮮籍という調査結果が出ています。

しかし、これはあくまでも「パチンコ店のオーナー」に限った話。

榎本さんはパチンコ店ではなく、パチンコ機器の製造販売する会社の経営者なので、榎本さんが韓国人という噂はデマ情報です。

榎本さんの祖父も三重県出身の純日本人であることがわかっています。

 

伊東美咲と榎本善紀の自宅が豪華

榎本善紀さんの会社、京楽産業は名古屋を本拠地としているため、結婚当初は伊東美咲さんも名古屋市内で生活していましたが、2016年頃から東京・麻布に引っ越し、推定10億円の大豪邸に住んでいるそうです。

さらに衝撃的なのが、榎本さんの実父(京楽産業の元社長)が現金で一括購入してくれたんだとか!!

噂によると、義理父は伊東美咲さんのことを高く評価しており、将来の後継ぎとなる長男(第二子)への出産祝いを兼ねて豪邸をプレゼントしたと言われています。

親からの出産祝いって一般的にベビーベッドだったり、哺乳瓶やガラガラなどのアイテムをもらえるイメージがありますが、さすが京楽産業の元社長…プレゼントのスケールが違いますね(*△*;)

特に、榎本さんのお父様はバブル世代に活躍していた社長さんなので、総資産額はとんでもないくらい凄い金額なのではないでしょうか?

 

榎本善紀が浮気&キャバクラ通いで離婚危機?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Weekend#休日#FOXEY#日焼け対策# Hat#HawaiiMisakistyle

伊東美咲さん(@misaki_ito_official)がシェアした投稿 –

何もかも順風満帆のように思えた伊東美咲さんの結婚生活ですが、一時期、榎本さんとの離婚説が浮上していました。

原因は、榎本さんのキャバクラ通い。

伊東美咲さんは榎本さんを支えるために、芸能活動を控えて主婦業に専念していたものの、榎本さんは家族をほったらかしにして飲み歩いてばかり。

1時間4000円のお店で、一晩でなんと200万円も使うこともあったそう。一般人からすれば、とんでもmない数字ですが、THE社長って感じですね。「社長は飲んで、仕事とってきてナンボ」ってなところが特に昭和時代はありましたし、平成に入ってもその名残はあります。

いつも、銀座のホステスさんを何人か連れて派手に遊んでいたという目撃情報も回っています。具体的には、ホステスたちに、銀座8丁目にある享楽が経営するステーキハウスで大盤振る舞いをしたり。。

旦那の会社である京楽産業はここ数年上手くいっておらず、榎本さん自身、非常にストレスも溜まっているかとは思いますが、伊東美咲さんの気持ちも考えて欲しいですね…。

 

伊東美咲と榎本善紀の子供は?

伊東美咲さんと榎本善紀さんは3人の子供さんに恵まれています。

第一子となる長女は2010年6月27日に出産。

結婚の時期(2009年11月18日)と妊娠の時期が被っているので、おそらくはできちゃった婚でしょう。

その後、待望の第二子である長男を2015年6月23日に、第三子の次女を2018年末に出産したそうです。

子供さんの小学校名についてよく検索されているようですが、都内にある某インターナショナルスクール(名前は残念ながら不明)に通っているという噂です。

具体的には、長男と長女をハワイのプナホウ・スクールという小学校に通わせているのではないかと言われています。この学校はあのオバマ元アメリカ大統領の娘さんや石田純一さんの娘・すみれさんの出身校としても知られている名門校です。

 

伊東美咲と榎本善紀の現在の生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Sunday#Springconcert#Recital#Violin#leiday 5月は様々なイベントがあります。 ハワイの街は連休を楽しむ方々で賑わっていますよ。ホット一息の時間

伊東美咲さん(@misaki_ito_official)がシェアした投稿 –

キャバクラ通いが原因で離婚説も流れていた伊東美咲さん&榎本善紀さん夫婦ですが、今もなんとか離婚することなく一緒に暮らしているそうです。

きっと3人の可愛い子供さんたちがいるからこそ、生活のために何としてでも別れない!と心に決めているのでしょうか。

実際、伊東美咲さんは周囲に「お金のこと、子供の教育、旦那の実家との関係さえ、うまくいっておれば、もうそれでいいんじゃないか?と思うようにした」と漏らしていたようですから。。

自由な時間とお金があったら、たいていの男性は遊びますよね。。

 

ただ、2023年現在、伊東美咲さんは生活の拠点をハワイに置いており、移動だけで相当大変だとは思うんですが、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演したりと最近、本格的に芸能活動を再開し始めてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊東美咲(@misaki_ito_official)がシェアした投稿

また、伊東美咲さんのInstagramにアップされている写真を見ると、結婚指輪をつけていないんですよね(↑の投稿は2022年8月19日にUPされたもの)。。もう旦那として男としての愛は消えてしまったってことなんでしょうか・・・?

これらの動きが、離婚間近では?という声を呼んでいるのもまた事実。。

離婚しても、養育費や慰謝料はしっかりもらえるでしょうし、子供3人は確かに大変ですが、無理なことではありません。

子供たちのためにも父親はそばにいた方がいいとは思いますが、今後の展開が気になるところです。

 

以上、こちらの記事では。「研音」(元NGT48の山口真帆さんも同じ会社)に所属中の女優兼モデルの伊東美咲さんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

伊東美咲さんはInstagramを更新しているので、彼女の私生活や最新画像についてご興味がある方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.