【バツイチ】横山めぐみが結婚した夫の実績・経歴がスゴすぎる!子供はいない。

実は、横山めぐみさんはバツイチなんです。

結婚一度目、二度目の旦那さんそれぞれについて、詳しく見ていきます。

横山めぐみは1995年に大川泰樹と結婚!

横山めぐみさんが最初に結婚したのは、1995年 9月でした。

当時、横山めぐみの年齢は21歳!

初婚時のお相手の名前は大川泰樹さんで、6つ年上です。身長184㎝もあるイケメンです。

 

大川泰樹ってどんな人?

大川さんは、CMナレーター、俳優等として活躍しています。

CMを担当した企業は花王、グリコ、カネボウ、富士ゼロックスと名だたる名前の数々。相当、仕事ができる方なのでしょう。

もっと有名な俳優さんと結婚したのかと思いきや、意外と堅実な方と結婚されたことにびっくりしました。

スポンサーリンク

 

離婚理由

しかし、残念ながら2002年12月に離婚してしまいます。

離婚理由は、多忙によるすれ違い

離婚会見では、「お互いの価値観の違い」という表現でしたが、実際にはすれ違い生活が原因でした。

結婚生活が長く続かなかったことは、とても残念です。

横山めぐみさんが女優として売れ出し忙しくなったことで、夫婦の間で経済格差が生まれたことも夫婦仲が悪くなった原因かもしれません。

 

二之部守と2006年に再婚

横山めぐみさんの再婚相手の名前は二之部守さん。

1961年10月13日生まれ、身長は180㎝以上あります。

結婚当時、彼は44歳で、横山さんは37歳でした。二人ともバツイチで再婚です。

 

二之部守ってどんな人?

東京大学文学部を卒業後、ニューヨーク大学でMBAを取得している秀才です。

1986年にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル日本支社に入社して以降、住銀アメックス・サービス株式会社代表取締役副社長(2000年8月)やアメックス・カード・サービス株式会社代表取締役社長(2003年10月)といった数々の役職を経て、横山さんと再婚した2006年現在の職業は、外資系大手信販会社のアメリカン・エクスプレス・インターナショナル・ インコーポレイテッド日本支社トラベラーズチェック・プリペイドサービス副社長という、いかにも成功者の肩書き。。。!!

スポンサーリンク

まだ30代という若さで副社長になっているわけですから、本当に仕事ができる男性なのでしょう。

2018年3月からは、J.フロント リテイリング株式会社執行役兼JFRカード株式会社代表取締役社長として活躍しています。

 

結婚当時、社内でも横山さんと婚約したことは知れ渡っており、社内幹部のプライベートな会合の場にも、横山めぐみさんは堂々と同伴していたようです。美人を連れての参加、絵になりそうです。

年収は2500万円以上あるそうで、元夫の大川泰樹さんとの離婚は金銭的なものが大きかったのかもな。。と勘ぐってしまいました。

最初の相手はどれぐらいの収入があったかはわかりませんが、少なからずこのひとよりも少なかったのでしょう。

彼女のほうが稼いでいるとしても、これぐらいの収入があればすごいですね。

 

馴れ初め

2005年に二人は横山めぐみさんの自宅近くにあるバーで出会い、わずか半年で結婚することにになりました。もう出会った最初の頃から結婚を意識しており、「いいな」と思ったのでしょう。出会って3ヶ月後には同棲生活を始めて、違和感がなかったのでしょうね。入籍となりました。

もう二人とも若くはないですし、もう二度と結婚を失敗させたくはないという気持ちから、同棲生活を始めてから、二人で価値観をすり合わせて、だいぶと慎重に再婚を決めたようです。

 

共に再婚同士だったからこそ、気取らずに自然体で居られたのでしょうね。その他、 お互いにお酒好きということで、それも仲良くなった理由かもしれません。

こういう趣味とか趣向とかが一致するほうが絶対にいいですよね。

理想のカップルだと思います。

お互いの第一印象について、横山さんは「大人の方だなと。すごく頼りがいがあって、安心して甘えられる。安心して一緒にいられる幸せで穏やかな気持ちです」とコメント。

 

子供はいない

横山めぐみさんには、大川泰樹さん、二之部守さんのいずれの間にもお子さんはいらっしゃらないとのことです。

再婚当時37歳ということで、妊娠出産の望みはあったと思います。あえて子供をつくらない方向だったのか、お互いに多忙で夫婦の時間が少なかったのか、定かにはなっていません。

お互いに優秀な方々ですから、子供がいないというのは日本の将来を考えた時に、ちょっぴりもったいないなぁと感じてしまいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.