【略奪婚】富田靖子の旦那・岡本裕治はイケメンダンス講師。子供は娘が一人。

芸能事務所、「アミューズ」に所属中の女優、富田靖子さん。

神奈川県茅ヶ崎市生まれ、福岡県糟屋郡志免町出身の彼女は中学生時代にオーディションを受け、なんと、約12万7千人もの応募者の中から映画『アイコ十六歳』のヒロインに選ばれた逸材の人物!

その後も「さびしんぼう」、「ジューンブライド 6月19日の花嫁」など数多くの人気作品に出演してきました。

普段はあまりバラエティ番組に出演する機会が少ないことから、彼女のプライベートについて全然知らない…という方もいらっしゃることでしょう。

そこで、今回の記事では、富田靖子さんの旦那さんに関する情報を中心にご紹介致します。

富田靖子と岡本裕治は2007年に結婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

加納寿信さん(@kanotoshinob)がシェアした投稿 –

富田靖子さんは2007年6月に岡本裕治さんとの結婚を発表しています。岡本裕治さんは1979年生まれで富田靖子さんよりも10歳年下の男性です。

彼女自身、童顔で若く見えるので10歳離れていたとしても、あまり違和感がなさそうですよね♪

スポンサーリンク

 

岡本裕治ってどんな人?


出典:https://gonnbe.com

こちらが富田靖子さんの旦那である岡本裕治さんのお写真です。

目鼻立ちがくっきりとしている超イケメン(*^^*)

この写真の雰囲気だと今再ブレイク中の俳優、武田真治さんにもどことなく似ているような気がしました!

岡本裕治さんの気になる職業ですが、大阪梅田〜扇町にある社交ダンススクール、「オイカワタカアキダンススクール」のダンスインストラクターなんだとか。

また、旦那さんはイケメンな上にダンスと同様に、プライベートでも富田靖子さんをしっかりリードしてくれるみたいですよ〜♪

何もかも完璧すぎる旦那さんと結婚できた富田靖子さんが羨ましくてたまりませんっ(;▽;)w

 

馴れ初め


出典:https://myfavoritetopics.net

富田靖子さんと岡本裕治さんの出会いは2006年のこと。

日本テレビのバラエティ番組『シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~』で共演したことがきっかけでした。

この番組はもともとウッチャンナンチャンのウリナリ!!の人気コーナーからスタートしたもので芸能人同士、もしくは芸能人とプロダンサーが組んで技術や芸術性を競い合うという社交ダンスに特化した番組。


出典:https://myfavoritetopics.net

その中で富田靖子さんはプロのダンスインストラクターの岡本裕治さんとペアを組み、交際→結婚に発展していったそうです。

交際から結婚までにかかった期間はたったの1年間!

スピード婚だったことも多くのメディアで話題になりました。

ダンスがきっかけでゴールインできるなんて、まるで映画やドラマのような馴れ初めで素敵です(*^▽^*)

 

交際の決め手

富田さんは岡本さんの包容力に心惹かれたそう。ダンスレッスンは真剣なものですが、当時多忙を極めていた富田さんにとっては、息抜きの時間になっていたそう。

交際話を切り出したのは、富田さんからでした。

 

実は、略奪婚!

実は、富田さんが岡本さんと交際を始めた頃、岡本さんは既婚者だったと言われています。競技ダンスペアを組んでいたお相手が当時の奥さんで、旧姓は「山田」という女性であることがわかっています。


出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

一説には、山田晃子さんという女性ではないかと言われていますが、確かではありません。

2003年からペアを組んでいた女性なんですが、2008年には旧姓の山田に戻っており、富田さんが岡本さんと結婚した年が2007年ですから、離婚してすぐに再婚したということでしょう。

 

富田靖子の元カレが豪華すぎる!

実は富田靖子さん、旦那さんと結婚する前にとある俳優さんと交際していたことがある模様。

2001年に報じられたフライデーによると「富田靖子が美形舞台俳優と交際中」という内容…そしてこの美形舞台俳優というのが、今や映画やドラマに引っ張りだこの実力派俳優、堺雅人さんだったんです。

1998年に、舞台のお仕事を通じて知り合った二人は半同棲状態で交際を続けていました。

しかも、交際期間は5年間にも渡っており、周りからも結婚間近か?とも噂されていたことも。

なぜ、こんなにも長く付き合っていたにもかかわらず破局してしまったか調べてみたところ、「多忙によるすれ違い」だったんだとか。

堺雅人さんは2004年に放送されていた大河ドラマ「新撰組!」で山南敬助を演じたことをきっかけに名前とその演技の実力が世の中に知れ渡るようになり、一気に仕事の依頼が舞い込んできました。

仕事でいっぱいいっぱいになった堺さんは徐々に富田靖子さんと過ごす時間が少なくなり、コミニュケーション不足から別れたというのであれば納得ですね。

やっぱり結婚というものは交際期間が長ければ長いほどいいというわけではなく、タイミングが最も重要なんだな〜と富田靖子さんの恋愛遍歴を聞いて改めて感じました。

ご存知の方が多いと思いますが、堺雅人さん自身も2013年に大人気女優の菅野美穂さんとゴールインしていらっしゃいます。

なんとな〜〜く菅野美穂さんと富田靖子さんって雰囲気が似ているので、もしかすると堺さんは心のどこかで富田さんを引きずっていたりして…(*▽*)なんてちょっぴり思ってしまいましたw

 

この投稿をInstagramで見る

 

stylist takakoさん(@stylist.taako)がシェアした投稿 –

実は恋多き女性だった富田靖子さん。

堺雅人さん以外にも筧利夫さんとお付き合いしていたという噂も回っており、とある事件がきっかけで二人の交際がバレてしまった模様。

スポンサーリンク

事件が起きたのは1992年3月23日の午後11時15分ごろ、渋谷区の住宅街でのこと…。

富田靖子さん(当時23歳)はこの日、霙(みぞれ)の降る中で車を運転していたそうです。

そして運転中に一時停止の標識を見落としてしまい、左から来たタクシーと接触してしまったんだとか><

彼女の車もタクシーもゆっくりと走っていたため大事故には至りませんでしたが、バンパーやライトは残念ながら破損…。

そして1週間後にこのことが明るみになり、富田さんは「私の不注意のせいで色々な人に迷惑をかけてしまいました、お騒がせしてしまいすみません」とコメント。

このコメントだけで終わらせておけば良かったものの、同乗者の有無について取材陣に質問された彼女は「お友達が乗っていました、お腹が空いていたの焼肉でも食べて栄養をつけよう!とうろ覚え道を走っていました」「有名な俳優の男性なんですけど、彼に迷惑がかかってしまうので…」という爆弾発言をしたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

manaさん(@mana.mahalo7010)がシェアした投稿 –

騒ぎは更に大きくなってしまい、週刊誌の記者陣がリサーチしたところ程なく相手の男性は筧利夫さんであることが明らかになりました。

富田靖子さんと筧利夫さんは1990年11月の「飛龍伝90’殺戮の秋」で共演し、キスシーンも演じたことがあります。

事故の当日に警察が到着した際、筧利夫さんは現場を後にしており富田さんが一人で対応したそうです。

彼女はこれ以上の騒ぎを恐れたため警察にも「私と彼は芸能関係の仕事をしているので、彼だけでも帰らせてもいいですか?」と許可を取っていたと言われています。

「どんな形であれ僕も最後まで一緒にいたかったのですが、彼女が帰っていいと…」と答えた筧さん。

更には「大切に思っている女性です!今回の件で更にその思いが強くなりました」と交際宣言とも受け取れるコメントをしています。

昔は今よりも世間の目がとっても厳しかったので、すご〜く遠回しな表現しかできなかったみたいですね><

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画 めんたいぴりりさん(@mentaipiriri_the_movie)がシェアした投稿 –

しかしながら、真面目女子な富田靖子さんは「私から仕事を取ったら何も残らないから…」と恋愛よりも仕事を取ることを決意し、二人の関係は徐々に遠のいていったそうです。

特に1990年頃は全盛期を迎えていた時期でしたし、我々一般人からの信頼を取り戻すためにも土台をしっかりと立て直そう!と思ったのでしょうね。

 

富田靖子と岡本裕治に子供は娘が一人


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

富田靖子さんと岡本裕治さんは可愛い一人娘に恵まれたそう♪

結婚した同年に誕生しているため、恐らく二人はできちゃった結婚だったのではないか?と思われます。

なぜ、妊娠出産発表が遅れたのかと言うと、富田靖子さんの所属事務所であるアミューズが、岡本裕治さんとの交際に反対。「別れるように」と言われたそうなんですが、富田靖子さんはこれを拒否。

両者の間で対立が生じていたんですね。

アミューズとしては売れっ子女優のデキ婚はイメージダウン⇒売上減少につながるという思いが強かったのです。

そして、2008年12月に富田靖子さんが結婚と出産を報告することになったというわけです。

 

富田靖子と岡本裕治の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

sahiona.veryさん(@naohisa.iribe)がシェアした投稿 –

結婚から15年以上が経った富田靖子さん&岡本裕治さん夫婦ですが、これまでに不倫に関する報道は一度も回っておらず、現在も娘さんと3人で仲良く生活を送っているとのこと♪

富田さんは以前に比べると出演本数が少ないので、今は仕事よりも子供さんのために時間を費やしたい!と考えているのでしょう。

子供がどんどん親から離れていってしまうので、できるだけ今のうちに娘さんと沢山楽しい思い出を作ってほしいものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.