【スポーツ夫婦】小谷実可子の旦那・杉浦雄策は明海大学教授!子供は娘が二人。

元シンクロナイズドスイミング選手の小谷実可子さんと、夫で元陸上競技選手の杉浦雄策さんについて、ご紹介します。

子供の学校や現在の活動についても注目してみました。

小谷実可子は1999年に杉浦雄策と結婚!

小谷実可子さんは1999年、元陸上競技選手の杉浦雄策さんと結婚しました。

 

馴れ初め


出典:認知症予防スポーツのきっかけは「ポケモンGO」でもいい

同じアスリートだったことからの出会いだったのではないでしょうか?

馴れ初めについては、残念ながら情報がなかったので分かりませんでした。

おそらくは共通のお友達の紹介とか、イベントで一緒になったとか、勝手に想像してしまいますが、どういった出会いであっても、結婚して既に20年以上たっていますので、相性が良かったのでしょう。

スポンサーリンク

素敵ですね!

 

杉浦雄策ってどんな人?

小谷実可子さんと結婚した杉浦雄策さんは、小谷実可子さんより2つ年上です。

杉浦さんは現在、明海大学不動産学部の教授さんです。

ただ不動産について教えているわけではなく、彼の専攻分野は「スポーツ医科学」で、人間形成教育や運動生理学、スポーツ科学を教えているそう。

ちなみに、結婚当時は准教授でした。

1988年に順天堂大学院を卒業し、2008年に横浜市立大学で医学を勉強し、今のポジションにいたっています。

 

離婚の噂はガセネタ

仲が良いと思っていました小谷実可子さんと杉浦雄策さんに離婚の噂が出てびっくりしたのですが、蓋を開けてみるとなんてことはない、名前間違いだったようです。

おかしいと思ったんですよね。

キャスターの小谷真生子さんという方がいらっしゃって、その小谷真生子さんには2度の離婚歴があるんです。

同じ”小谷”というだけで、小谷実可子さんが離婚という話になってしまったそうなんです。

小谷真生子、小谷実可子、似てますかね?

”小谷”しか同じではないと思いますが、それだけでも間違われるようです。

よく明石家さんまさんが話されていますが、さんまさんが大竹しのぶさんと結婚した時も、さんざん大山のぶ代さんと間違われて、「奥さんがドラえもんの声で話してくれていいですね」とよく言われたそうです。

人間の思い込みって怖いですね。

ちょっと名前が似ているだけで大きな誤解をされてしまい、ネット社会も手伝って瞬く間に広まってしまいます。

 

杉浦雄策は病死していない


出典:小谷実可子の現在の画像は?夫(旦那)が死去した理由は病死?

小谷実可子さんと夫の杉浦雄策さんを検索すると、離婚のワードと並んで病死というワードが出て来ます。

これは一体どういうことなのか?

離婚だの病死だの、何故か、小谷実可子さんと別れさせようとしていませんか?

ですが、病死という情報は一切ありません。

どうして病死と言われているの理由も全く分かりませんでした。

小谷実可子さんと夫の杉浦雄策さんは今でも幸せな結婚生活を送っています!

 

小谷実可子に子供は娘が2人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小谷実可子さん(@mikakokotani)がシェアした投稿 –

小谷実可子さんは2001年に長女、2006年に次女を出産しています。

スポンサーリンク

長女について詳しい情報はありませんが、次女はゆいちゃんという名前です。

娘さんはテニスを習っているようですね。

これは家族でのコミュニケーションを取りやすそうという理由から小谷さんが進めたそう。

家族でテニスを楽しめるなんて、楽しそうですね!

夫の杉浦雄策さんと一緒にタッグマッチをされているのでしょうか?(笑)

 

娘もシンクロをしているの?

意外なことに、子供さんにはシンクロはさせていないようです。

お母さんは元オリンピック選手ですし、お父さんも陸上で活躍された選手ですから、過度に期待さてしまうこともあるかと思います。

ですが、自主性に任せて、コミュニケーション能力を高めるためにテニスをやらせているのは、逆にプレッシャーがなくていいかもしれません。

 

娘の学校は東京女学館と噂


出典:東京女学館中学校・高等学校

娘さんの学校はどこなのでしょうか?

小谷さんが公表していないため、事実は分かりませんが、ネット上の噂だと中高一貫の私立校・東京女学館だと言われています。

東京女学館は松崎しげるさんや仲村トオルさんなど、芸能人の子供が多く通う名門校。

将来はどんな進路に進まれるのか気になりますね!

 

娘・ゆいちゃんがかわいいと話題!


出典:小谷実可子の子供の学校は?(長女)もシンクロ選手でミュージカル女優?

次女にゆいちゃんですが、過去にテレビ番組「深イイ話」に出演されたことがあります。

ネット上ではゆいちゃんがかわいいと話題になったようです。

こちらがネット上の意見。

  • 娘かわええ
  • 娘くっそ可愛い
  • 娘も美人になるぞ
  • 娘絶対にアイドルになる
  • 芸能界に入れそう

大人気ですね!

次女のゆいちゃんしか写真が公開されていないのは残念ですが、またテレビに出てほしいものです。

 

娘・ゆいちゃんはミュージカル女優を目指していた!


出典:【画像】『深イイ話』が小谷実可子と娘のゆいちゃんに密着&福山雅治が日テレの朝ドラ主題歌担当を発表

次女の唯ちゃんは、深イイ話に出演した時、将来はミュージカル女優になるという夢を語っていました!

夢があって良いですね^^

とても可愛いですし、ぜひとも夢に向けて頑張ってほしいと思います!

 

小谷実可子の現在の活動

 

この投稿をInstagramで見る

 

小谷実可子さん(@mikakokotani)がシェアした投稿 –

小谷実可子さんは1992年に現役を引退。

引退後はテレビ番組のコメンテーターやキャスター、解説者、ラジオ番組のレギュラーとして活動されていました。

それ以降も変わらないスタンスで、途中、出産、子育てなどを挟みながらも、現在は様々な協会の会員や委員になられています。

過去にはCMにも多く出演。

コナミの「実況パワフルプロ野球2013」のCMなどが有名でした。

最近、目を奪われたのは「サントリーセサミンEX」のCMです。

とても50歳とは思えない変わらないスタイルを披露し、美しいシンクロを魅せてくれています。

やはり身体は覚えているんですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.