【不倫で職を失うも離婚はせず】上路雪江の旦那・上路健介はVR関係会社社長!子供は二人。

TBS系「ビビット」でリポーターを務める上路雪江さん。岩手めんこいテレビの女子アナでしたが、今はフリーになり、ホリプロに所属するリポーター、タレントさんです。

そんな上路雪江さんは結婚して、子供がお二人いらっしゃいます。

どんな旦那さんなのでしょうか?ご紹介します。

 

上路雪江のプロフィール

  • 芸名:上路 雪江(じょうじ ゆきえ)旧姓は「佐藤」
  • 生年月日:1974年10月06日
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 職業:フリーアナウンサー
  • 趣味・特技:料理(節約料理)/読書(ミステリー、東野 圭吾など)/ネイルアート(ジェルネイル)/ピアノ/収納(ちょっとしたスペースを活用)

福島大学を卒業してから、岩手のテレビ局にアナウンサーとして入社し、家の事情で東京に出てきています。

上路というのは結婚してからの姓で、旧姓は佐藤です。

岩手めんこいテレビでアナウンサーをされてからはフリーに転身し、現在はリポーターやMC、パーソナリティなど、岩手県のローカルテレビ番組で活躍されています。

 

上路雪江は2001年に上路健介と結婚!


出典:https://adpeak.net

上路雪江さんは2001年に上路健介さんと結婚しました。

雪江さんが27歳の時でした。上路健介さんは彼女よりも1つ年上ですので、28歳の時に結婚したことになります。

 

上路健介ってどんな人?

上路健介さんは、岩手放送でネット関連プロジェクトのリーダー格でした。

スポンサーリンク

1973年に岩手県盛岡市生まれ、岩手県立盛岡北高校から岩手大学に進学。卒業後は1998年に岩手放送(IBC)報道制作局テレビ制作部に入社されます。

2011年から2013年には単身でロサンゼルスに在住していたこともありました。

そして、2014年に株式会社ジョリーグッドの代表取締役として独立。2022年現在、資本金約12億円となかなかの規模です。

上路健介さんはテレビ局・制作会社向けの高精度なVRテクノロジーを提供するビジネスで成功しました。

数々のニュースになるほどの技術で、その世界の人には有名な方なんですよ!

 

馴れ初め

二人は、岩手テレビ局で出会いました。職場結婚ですね!

1998年岩手めんこいテレビに入社した上路雪江さんは当時、岩手放送(IBC)報道制作局テレビ制作部社員だった上路健介さんと出会い、意気投合。ゴールインとなったというわけです。

 

上路雪江に不倫報道も離婚はしていない!

2023年4月上旬、横浜の中華街でフリーディレクターのAさんと上路雪江さんが手つなぎデートしているところを写真週刊誌「FLASH」にすっぱ抜かれてしまいました。

Aさんは妻子持ちの既婚。つまり、ダブル不倫疑惑。最悪ですね。。

中華街でシュウマイがおいしいお店「清風楼(せいふうろう)」で食事を楽しんだ後、シティホテルにチェックイン。二人仲良くエレベーターで部屋まで上がっていき6時間半後にチェックアウトしたというところをバッチリ写真に収められてしまいました。


出典:https://smart-flash.jp/


出典:https://smart-flash.jp/


出典:https://smart-flash.jp/

この報道に対して、上路雪江さんの所属事務所であるホリプロは、

  • A氏と上路にとって、たまに飲みに行く仲ではあるけど、男女の仲ではない。信頼できる仕事仲間のうちの一人。
  • 写真を撮られた日、確かに二人は食事をしていたが、ホテルにチェックインはしていない。フロントに行ったのは、トイレを借りるためだった。
  • 商業施設でワインとおつまみを買って、2人で近くの芝生広場で約1時間半、談笑しながらお酒を飲んだ。
  • 上路はお酒に酔うと、あたりをキョロキョロしてしまう癖があるため、一緒にいる誰かに手をつないで引っ張っていってもらうことがよくある。やましい点はない。

という弁明文を公開しました。

ホリプロ内でなんとか言い訳を考えたと思われる内容ですね。。なかなか苦しいものになってしまっていますが。。

上路雪江さんもAさんもお互いの関係を「仕事仲間」と言っており、不倫関係を否定しています。

 

旦那さんである上路健介さんはマスコミの取材に対して「離婚はしない」と言っており、上路雪江さんとAさんとの不倫関係は解消したのではないか。と思われます。

上路雪江さんは上路健介さんに対して、2023年5月上旬の焼肉店で「浮気はしてないの。信じて」と泥酔状態で泣きついていたと報じられています。。そんな親の情報が表に出てしまって、子供は複雑ですね。。

しかし、焼肉店で上路健介さんは特に怒るわけでもなく、「まぁまぁ」と上路雪江さんをなだめていたそうですから、ほんと人格者ですね。。現在も、夫婦関係は悪くはないようですよ。旦那さんはよっぽど奥さんに惚れているということなのでしょうか。夫婦の形もいろいろです。

まぁどこまでいっても、外野にはわかりませんからね。

二人仲良くやれているのであれば、それに越したことはないですね!

 

 

上路雪江の不倫相手Aは特定できず

A氏は「ビビット」や「グッとラック!」といった番組を担当しているディレクター。番組名とディレクターという職業が分かれば特定できると思いきや、テレビ番組ごとのディレクターの数は数十人規模にのぼり、人物特定をするまでには至りませんでした。

 

上路雪江と不倫相手Aとの馴れ初め

二人の出会いは、2015年

番組「ビビット」内で、Aさんと上路雪江さんはディレクターとリポーターという関係でよくコンビを組んでいたそう。

ここで踏みとどまっていたらよかったものの、上路雪江さんが地方ロケに行く際はAさんが必ず同行するようになり、あろうことか地方の宿泊先で同じ部屋に泊まることもあったんだとか。そんなもの、おっぱじまるに決まってますよね。。苦笑

休日に2人が一緒にいるところを仕事関係者が目撃しており、2人は不倫関係にあるのではないか。と噂されていたのでした。そんな中で、情報をつかんだFLASHが報道した。というわけです。

2人はバレないとでも思っていたんですかね。。テレビにガンガン出ている人はたとえアナウンサーでも有名人枠ですから、プライベートは気を付けないといけませんね。。

 

上路雪江の現在の職業

上路雪江さんは、リポーターを務めていたお昼の情報番組「ゴゴスマ」を降板、ホリプロとも契約解除となりました。Aさんの奥さんから慰謝料を請求されたのかまではわかりませんが、活躍の場と信用を失ったのはあまりに大きいですね。。

現在は、リポーター時代から兼業していた時給2000円ほどのコールセンター業務請負会社で週5日間フルタイムで、オペレーターを育成するような役職として働いているとのこと。

会社でも家庭でもバツが悪いでしょうね。。

 

上路雪江の子供は2人


出典:上路雪江アナの経歴や夫(旦那)についての噂『ビビット』リポーター

2001年に第1子を出産。

第2子は2006年に出産。

上路雪江さんはブログもインスタもやっておらずで、子供が息子さんなのか娘さんなのか、名前なども一切わかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.