【連れ子含む子供6人】橋本聖子の夫・石崎勝彦は元巡査部長、農林水産大臣付SPだった!

国会議員の橋本聖子さんの夫はどのような人なのでしょうか。

子供さんについても調べました。

 

橋本聖子は石崎勝彦と1998年に結婚!


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

橋本聖子さんは1998年に石崎勝彦さんと結婚されました。

結婚した時、橋本聖子さんは34歳でした。

旦那さんはいったいどのような人物なのか調べてみました。

  • 生年月日:橋本さんとは9歳差と言われているため、1955年前後(橋本聖子さんは1964年10月5日生まれ)
  • 出身地:北海道

どうやら公開はされていないようです。

 

夫の職業は警察官で元SPだった


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

旦那さんは島村宜伸農林水産大臣のSPもされたことがある警察官だそうです!警視庁警備部警護課所属の巡査部長だったようですが、現在は定年退職されていると思われます。

スポンサーリンク

ちなみに、SPになるためには相当難しいです。

  • 身長173㎝以上
  • 柔道または剣道、合気道が3段以上
  • 拳銃射撃上級
  • 英会話力

これらの条件がそろった者しか、なれないのです。

また、学生時代はラグビー選手だったそうで、とても頼りになりそうですね!

さすがに、身体もガッチリされています。

 

馴れ初め

もともと石崎さんが島村宜伸元農林水産大臣のSPをしていたことから、自然と顔を合わせる機会が多かったそうです。

そして、橋本さんがアトランタオリンピックで結果が振るわず落ち込んでいた時に、相談に乗ってくれたのが石崎さんで、そこからだんだんと惹かれていったんだとか。

  • 出身地が同じ北海道
  • ラグビー経験者でスポーツマンである一方、橋本さんもアトランタオリンピックに出場するほどのスケートの実力者

であることから、共通点が多く、話が弾んだようです。

何か悩んだ時、旦那さんには自然と心の内を打ち明けられたようで、精神的にすごく楽だったことが結婚の決め手になったようです。

石崎さんには前妻との連れ子がいたために、父親は反対するのではないかと思っていたそうなんですが、お父さんからは「おまえが自信をもって紹介するのだから、確かな男なのだろう。顔を見る前から賛成だ」と、家族も結婚に大賛成だったといいます。

 

政治家引退の危機があった?

橋本さんは結婚&出産&子育てというライフステージの変化を前に、「このまま政治家を続けていていいのか?」と思い悩んだことがあるようなんですが、夫である石崎さんは、

「病気やケガをした経験から、福祉を志して政治家の道を選んだのが始まりだったよね。

それは家庭に入っても同じだよ。

君は困っている人を見たら、絶対にその人のために何かをしてあげたいと思うだろう。

そういう人間の性質は今後一生変わらないから、自分が力を尽くせる立場で、その気持ちを生かすのがいい。その方が必ず君のためになるから、政治家をやり続けるべきだ。

警察官という立場上、表立った応援は無理だけど、精神面での応援はできるから

と伝えてくれたそう。

心温まるエピソードですね!

夫婦の絆が深いことがわかります。

 

現在の夫婦仲

結論から言って、良いと思われます。


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

スポンサーリンク

2014年ソチ冬季五輪の閉会式後に選手村で行われた打ち上げパーティの場で、高橋大輔さんとのキス写真が流出されてしまい、橋本さんは当時、日本スケート連盟会長だったことから、キス強要を高橋大輔さんは断れなかったのだろう。と「パワハラ、セ〇ハラ」と大バッシングを受けたことがありました。

橋本さんは、お酒の場とはいえ、はしゃぎすぎたと謝罪をしていましたが、キスやスキンシップが多少なりともあったことは事実。

家庭内での旦那さんの様子が気になりますが、別居報道や離婚報道はいっさい出ていませんし、橋本聖子さんの酒癖の悪さを知っている可能性が高く、「またやってるよ・・・」という感じで、大目に見られたかもしれません。

子だくさんで、お金も子育ての手間もかかりますから、そう簡単に離婚とはならないでしょう。

 

橋本聖子の子供は何人いるの?

橋本聖子さんの子供についてですが、話題が盛りだくさんです。

1つずつ見ていきましょう。

 

子供は連れ子3人、実子3人


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

橋本聖子さんの子供について調べていたところ、子供は息子3人と娘3人の計6人がいらっしゃるとのことです!

石崎勝彦さんは結婚歴があり、前の奥さんは亡くなられています。

そして、石崎さんと元嫁さんとの間に3人の子供が誕生していたとのことなので、6人のうち3人は旦那さんの連れ子ということになります。

それにしても、お子さんが6人となると、今どきは珍しい大家族ですよね。

 

子供の名前が話題に!

子供達の名前が3人公開されているのですが、それが、聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしや)、朱李埜(とりの)というそうです!

これはお察しの通り、産まれた年のオリンピック関係のものが由来しています。

聖火ちゃんはシドニーオリンピック、亘利翔くんはアテネオリンピック、朱李埜くんはトリノオリンピックの年に生まれたから、そう名付けたといいます。

あまり、性別がはっきりしない名前やキラキラネームは姓名判断上はつけない方がよいとされているのですが、そういうことはおかまいなしにつけられていますね(;^ω^)

まぁ迷信と言えば、迷信なのですが。。

ただ、この名前の付け方はいくらなんでも勝手し過ぎというか、やりすぎじゃないかという意見もあります。

ちなみに、橋本聖子さんお名前もオリンピックの聖火から取っています。

 

「子供が障害を負っている」はデマ

検索サイトYahoo!では「橋本聖子 子供 障害」というキーワード候補が出てきます。

橋本聖子さんの子供は障害者ということなのでしょうか。

しかし、調べてみると橋本聖子さんの子供に障害があるとの情報は見つかりませんでした。

では何故、「橋本聖子さんの子供」と「障害」が結びついているのかですが、おそらく名前が似ている「野田」聖子議員の情報と混ざっているのではないでしょうか。

野田聖子さんは2010年5月に体外受精で妊娠され、息子の真輝君(まさき)を出産するのですが、息子さんは重度の発達障害でした。

産まれた当初は脳梗塞も発症しており、かなり大変だったといいます。

さらに、脳梗塞の後遺症で半身不随になっており、発音も上手くできません。

かなり重症ですね。

あくまでも予測ですが、この情報とごっちゃになっているのではないでしょうか。

野田聖子さんのお子さんはお気の毒ですが、橋本聖子さんのお子さんはきっと何の支障もなくすくすくと育っているのではないでしょうか。

 

子供の現在

  • 聖火(せいか):(三女)   2000年4月12日生まれ 2022年現在22歳・日本大学スポーツ科学部在籍
  • 亘利翔(ぎりしゃ):(次男) 2004年生まれ 2022年現在18歳・千代田区立麹町中学校卒
  • 朱李埜(とりの):(三男)  2005年生まれ 2022年現在17歳

と、立派に育っています。

将来は、政治家あるいはスポーツマンになるのでしょうか?

今後が楽しみです。

石崎さんの連れ子についての現在は不明でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.