【実はバツイチ】虻川美穂子の旦那・桝谷周一郎は売れっ子シェフ。子供は息子一人。

高校の同級生と女性お笑いコンビ「北陽」を結成し、お茶の間の人気者となった虻川美穂子さん。

最近はピンでの活動も多くなってきた虻川美穂子さんの結婚、旦那事情はどのようなものなのでしょうか?

まとめてみました。

 

虻川美穂子と桝谷周一郎は2010年に結婚!


出典:https://nakasuga13.co

虻川美穂子さんは1974年生まれ、埼玉県出身。

伊藤さおりさんと組んだ「北陽」というコンビ名は、ふたりが通った高校の名前からとったのだそうです。

「はねるのトびら」などのレギュラーを抱え、人気女性芸人の一員となっていた2010年10月24日に2年の交際を経て桝谷周一郎さんと結婚します。

結婚当時、虻川さんは36歳、桝谷さんは37歳でした。

では、どのようにして虻川美穂子さんと桝谷周一郎さんは知り合ったのでしょうか?

 

馴れ初め


出典:https://windy-windy.net

スポンサーリンク

虻川美穂子さんと桝谷周一郎さんの馴れ初めは、2008年の朝の情報番組「はなまるマーケット」での共演だったそうです。

当時、料理コーナーを担当していた虻川さん。

コーナーの趣旨は、北陽コンビのうちのどちらか一方が様々な飲食店に出向いては、シェフに料理を教えてもらうというもの。

その日は訪問担当が虻川さんで、たまたま桝谷周一郎さんのお店にロケに行ったんです。

この時、桝谷周一郎さんのイケメンぶりに虻川美穂子さんが一目惚れしてしまったというのです。

順調に交際を重ねていく中、2009年には写真週刊誌に大々的に報道されてしまいます。

それでも、虻川美穂子さんは次第に結婚を考えるようになり、2010年4月7日放送のテレビ番組の企画「はねるのトびら」で逆プロポーズをすることに

ですが、プロボクサーと試合をして3ラウンドの間ダウンしないことが、プロポーズの条件として出されました。

高校時代、ソフトボールの選手として名を馳せた虻川美穂子さんですが、ボクシングの経験はなく、この挑戦は非常に過酷なものとなりました


出典:https://www.oricon.co.jp

ですが、虻川美穂子は持ち前の体力と根性で3ラウンドをしのぎ切って、見事プロポーズする権利を獲得

公開プロポーズとなった告白は見事に成功し、結婚することになったのです。

ちなみに、「こんな私ですけど、周一郎さんのお嫁さんにしてください」というのが虻川美穂子さんのプロポーズの言葉だったそうです。

過酷なチャレンジを冒してまでも結婚したいと思わせる、桝谷周一郎さんとはいったいどのような男性なのでしょうか?

 

桝谷周一郎って、どんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

桝谷周一郎さんは、1973年1月10日生まれ、東京都出身。

16歳から料理の専門学校に通い、料理の道に進みます。卒業後はホテルに就職したのですが、中卒という学歴では上にいくことはできないということで、20歳の時に退職。

退職後、イタリア料理店を経営していたお父さんの友人から声をかけられて、シェフとして働き、そのお店の常連客に誘われて、中国へ渡ります。

そして、1992年、中国の北京でイタリア料理のシェフになるんですね。

25歳の時に帰国して、念願叶って自分のお店を出店したという次第です。

現在は東京都内に店を構え、オーナーシェフとして務めるほか、自身の料理レシピをお茶の間に披露する料理研究家のような活動もしています

桝谷周一郎さんが紹介しているレシピは素材の風味を生かし、誰にも喜ばれる親しみやすい味が特徴で、視聴者にも評判がいいようです。

 

桝谷周一郎が経営しているお店について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

2022年現在、桝谷周一郎さんは広尾に「オステリア・ルッカ」という名前のイタリア料理店を構えて、多くのお客様を喜ばせています

公式Instagramもありますよ。

ちなみに店名の「オステリア」というのはレストランの種類のようなもので、居酒屋、小料理屋といった敷居が高くなく、気軽に利用できるお店のようです。

「ルッカ」というのは、イタリア中部のトスカーナ州にある都市の名前だそうです。

お店に定番のメニューというものはなく、その日その日に仕入れた食材を使って最高の料理を作るというのがモットーのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

その日の食材でお客様を必ず喜ばせる料理を作るなんて、非常に自信がある人なのでしょうね。

その日に食材を仕入れますから、基本その日に決まったメニューから料理を選んでいくアラカルトがお店のスタイルなのですが、ランチ、ディナー共にコースは用意されていて、ランチは3000円くらいから、ディナーは7000円くらいから楽しめるようです。

いろいろな人の口に合う料理に定評がある桝谷周一郎さんが、お店でどのような料理を出してくれるのかが非常に気になりますね。

 

桝谷周一郎はバツイチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

桝谷周一郎さんは実はバツイチなんです。

お相手は一般女性で、二人の間に子供はいない様子。前妻とはいつ頃、結婚していたのかは不明ですが、家庭よりも自分のお店を出す料理の夢を優先して、離婚した。と一部では噂されています。

が、あくまで噂ですので、信用性は低いですね。

スポンサーリンク

 

かつて、離婚危機だった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

2010年に結婚して、10年以上が過ぎた虻川美穂子さんと桝谷周一郎さん夫婦ですが、その結婚生活は山あり谷あり。

一時は離婚の危機に陥ったこともあったそうです。

その要因のひとつが桝谷周一郎さんが虻川美穂子さんに触れてくれないことだったといわれています。


出典:https://ameblo.jp

結婚当初は多くの新婚さんのようにラブラブだったようですが、半年も過ぎると桝谷周一郎さんの方の熱が冷め、普段と変わらない生活に変わっていったそうです。

一方の虻川美穂子さんは、まだまだいちゃいちゃしたかったようで、加えて、年齢のことを考えると、そろそろ子供を産みたいという思いから、夜のお誘いを虻川美穂子さんの方からしてみても、桝谷周一郎さんは拒むばかり

その内に、触れられないのは自分に女性としての魅力がないのではないかと悩むようになってしまいます


出典:https://ameblo.jp

元々、虻川美穂子さんは深層心理の中に自分が女性として見られないことについて強いコンプレックスがあったといわれています。

テレビ番組で、桝谷周一郎さんとの触れ合いがないことを相談した時に、女性らしい格好をすることに拒否反応を示していた虻川美穂子さん。

心理カウンセラーから小さい頃から女の子として扱われてこなかった過去を指摘され、男の子同様にお父さんから野球のノックを受けたり、男勝りに頑張ってきたソフトボールのことを思い出して涙を流したそうです。


出典:https://ameblo.jp/

女の子として生まれたのに、それらしいかわいがられ方をされてこなかったことが、本当はすごく辛かったのでしょうね。

その思いが「自分がかわいくない、女性らしくないから相手にされない」という気持ちに変わり、桝谷周一郎さんに触れられないことがイコール自分を否定されているとまで考えるようになってしまったのかもしれません。

また、バラエティー番組で共演していたキングコングの梶原雄太さんによると、虻川美穂子さんは、ある期間芸能界を離れ、失踪していた自分と同じようなメンタルだといいます。

誰にも相談できないまま、精神疾患にかかってしまうくらい、どんどん追い込まれてしまいがちなメンタルを持っているため、かつての自分と同じような体の変調に気づいた梶原雄太さんが「大丈夫?何かあるなら話を聞くよ」と声をかけたことで、虻川美穂子さんを救ったと話しています。


出典:https://ameblo.jp

もし、虻川美穂子さんが桝谷周一郎さんとの仲でもっと悩まされていたら、離婚という物理的な別れだけでなく、追い込まれた虻川美穂子さんに何かおかしなことが起きていても仕方がなかったかもしれないのです。

ですが、虻川美穂子さんと桝谷周一郎さんは離婚の危機を乗り越え、2022年現在も夫婦生活を続けています。

虻川美穂子さんは、夫婦仲が良くないのは単純にお互いが顔を合わせていないからと考え、桝谷周一郎さんの店に通うようにしたのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

レストランのオーナーシェフである桝谷周一郎さんは、ランチタイムやディナータイムといった食事どきは当然、仕事をしています。

また、仕事後に外食をして帰ってくることがほとんどで、家で食事をすることがなかったといわれています。

(これには、虻川さん自身、料理が苦手で、ついついレトルト食品や出来あいのモノを食卓に出すようになっていたことも関係していると思われます。

見かねた桝谷さんが「何か一品つくろうか?」と言ったことで、ひと悶着あったことも。)

旦那さんが家にいないならと、虻川美穂子さんが桝谷周一郎さんの店に通うようになったことで、お互い顔を合わせる結果となり、次第に夫婦仲もよくなっていったそうです。

さらに、虻川美穂子さんのこうした努力が実を結び、ふたりの間に新たな絆を生むことになるのです。

 

虻川美穂子と桝谷周一郎に子供は一人


出典:https://ameblo.jp

虻川美穂子さんは2014年9月に妊娠を発表し、12月から産休に入りました。

二日酔いのようなつわりに悩まされたり、逆子だったため、胃の下あたりをドンドンされてボディーブローを受けているような感じがあったそうです。

つわりや赤ちゃんからの攻撃?に耐えながら、2015年2月3日に帝王切開で男の子を出産しました。出産時の虻川さんの年齢は40歳でした。


出典:https://ameblo.jp

もともとあまり子供が得意ではなかった虻川美穂子さんでしたが、我が子がこの世に生まれてきた時は、なんて愛おしいんだと感動したそうです。

離婚危機にまで発展した夫婦仲。結婚から3年以上経過しての待望の赤ちゃん。よかったですね!

 

残念ながら、名前は公表されていないようです。


出典:https://ameblo.jp

根が非常にまじめな虻川美穂子さんなので、育児書に首っ引きで、少しでも違うとアタフタしてしまったり、不慣れな育児で疲れてしまい、不機嫌になったりしているようです。

でも、子供は親の背中を見て育ちます。

真面目で一生懸命にいろいろなことに取り組んでいるお母さんを見ているのですから、いい子に育っていくのではないでしょうか。

ちなみに、二人目の予定はまだないようです。

 

虻川美穂子と桝谷周一郎の現在


出典:https://ameblo.jp

2019年現在、虻川美穂子さんは相方である伊藤さおりさんも子育て中ということもあるのか、コンビでの活動はほとんどなく、ひとりでお昼の情報バラエティー番組などに出演しているようです。

2016年には、伊藤さおりさんとの共著という形で子育て本を発行し、評判になっているといわれています。

また、2019年の東京マラソンに挑戦して、足に激痛が走る中、フルマラソンを6時間で完走しました。

ゴールには桝谷周一郎さんと息子さんが待っていて、息子さんから手作りの金メダルが渡された虻川美穂子さんは非常に喜んでいました。

一方、旦那さんの桝谷周一郎さんの方も仕事は順調のようで、自身の店舗の営業だけでなく、雑誌やテレビ、企業のHP向けにレシピを提供して、多くの人々のお腹と舌を満足させているようです

 

この投稿をInstagramで見る

 

Osteria Luccaさん(@osteria_lucca)がシェアした投稿 –

某ガス会社のHPに紹介されていた「フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのスパゲティ」や某雑誌のキャンペーンで紹介されていた「アサリとマッシュルームのワイン蒸し」等、手に入れるのがそれ程難しくない食材で、本格的なイタリアンが作れるので、主婦や料理好きな人にとっては非常にうれしいものではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.