清水ミチコの夫・坂田幸臣はラジオ番組のディレクター。子供は既婚者の娘が一人。

タレントの清水ミチコさんと夫・坂田幸臣さんとの馴れ初めや結婚式に至るまで、記事にしていきます!

 

清水ミチコと坂田幸臣は1987年に結婚

タレントして物マネに定評がある清水ミチコさん。

米倉涼子さん主演の大ヒットドラマ「ドクターX」で女優としてもご活躍です。

そんな清水ミチコさんは1987年にラジオディレクターの坂田幸臣さんと結婚しました。

清水ミチコさんが27歳の時でした。

当時、一般的に結婚適齢期と呼ばれるドンピシャな年齢での理想的な結婚だったようですね。

 

坂田幸臣って、どんな人?

清水ミチコさんの旦那様・坂田幸臣さんとはどんな方なのでしょうか?

そう思って調べてみたのですが、坂田幸臣さんについてはほとんど情報がありませんでした。

出身地は山梨県甲府市。

職業は、ラジオ番組のディレクターをされています。

ラジオディレクターは番組の企画から構成、番組内で使用する曲の選曲なども行い、本番でパーソナリティなどへ指示を出すお仕事です。

なかなか細かくて責任にあるお仕事ですが、遣り甲斐はありそうですよね。

 

馴れ初め

清水ミチコさんと坂田幸臣さんの出会いは、清水ミチコさんと一緒にラジオ番組の台本や構成を手掛けたことからでした。

清水ミチコさんはラジオパーソナリティとしても活躍されていますので、出会うべくして出会ったということかもしれません。

思えば、清水ミチコさんはテレビでも旦那様やお子様の話しは一切されません。

旦那様は一般人ではないもの、家族を安売りしないと言いますか、家族を話題にしないことに徹底しているように思います。

 

結婚式が盛大

お二人の結婚式&披露宴は、坂田幸臣さんの出身地である山梨県甲府市内で行われました。

なんでも地元の名士と呼ばれる方々も参列し、結婚式は盛大で豪勢なものだったようです。

田舎の方が結婚式って盛大にするイメージがあります。

それだけ、人とのつながりを大事にしているということですね。

坂田幸臣さんは地元の方々から「芸能人と結婚した!」と、それはそれは注目され盛大にお祝いされたのでした。

 

清水ミチコと坂田幸臣に離婚の噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

naoko nozawa(@naoko.nozawa)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

清水ミチコさんと坂田幸臣さんは結婚して30年以上が経過しています。

これまで不仲という報道もありませんでしたし、清水ミチコさんもご家庭のことはテレビで話さないですが、円満だと聞きます。

それなのに離婚というキーワードが出てきてしまうのは何故なのでしょう?

そこにはこんな誤解がありました。

キーパーソンとなるのは「三谷幸喜」さんです。

清水ミチコさんと三谷幸喜さんは家族ぐるみでお付き合いし始めてからもう長いそうです。

家族ぐるみと言いましても、三谷幸喜さんが最初の奥様・小林聡美さんと結婚されていた時のことです。

一緒にアウトドアや食事に行くことが多かったそうなのですが、三谷幸喜さんと小林聡美さんが離婚してしまいました。

その離婚というキーワードが独り歩きして、何故か清水ミチコさんを調べると離婚の二文字が出てきてしまうようになったようです。

清水ミチコさんと旦那様は50歳を過ぎてから一緒に出掛けることが増え、共通の趣味である山歩きを始めたんだとか。

いい老後生活が思い浮かびますね。

 

清水ミチコと坂田幸臣が宗教に入信?

 

この投稿をInstagramで見る

 

naoko nozawa(@naoko.nozawa)がシェアした投稿 –

清水ミチコさんご夫婦が宗教に入信しているという情報がありますが、これは完全なるデマであります。

でもどうしてそんな情報が流れたのでしょうか?

それは「ぴったんこカンカン」に清水ミチコさんが出演した時のことでした。

その時に「蜂の子を食べることが出来ない」と清水ミチコさんが言い、「それは宗教上の理由で」と付け加えたのです。

視聴者は驚いて「清水ミチコが宗教に?何の宗教?」とちょっとした騒ぎになったのです。

ですが、この時の清水ミチコさんは食べられない、食べたくないという強い思いから、「宗教」を言い訳に使ってしまっただけで、実際はどこにも入信していません。

 

子供は娘が一人

1988年に娘さんをお一人、生まれています。どうやら、8歳年下の男性と結婚されたようですよ。結婚式は大々的にはせずに、身内親族だけで済ませたとのこと。

一般女性のため、顔画像や名前は非公開です。

 

清水ミチコと坂田幸臣の現在

清水ミチコさんは現在もタレントとしてのお仕事をこなしています。

清水ミチコさんのピアノ弾き語りの物まねコンサートはいつも満員。

坂田幸臣さんは今もラジオディレクターをされていると思います。

ただ60歳を過ぎていると思われますので、もしかしたら定年退職をされているかもしれません。

一人娘さんも30歳を超えて一人前に育っていますから、現在は夫婦の時間をとても大切にされていることと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.