【バツイチ】木内みどりの旦那・水野誠一は西武百貨店元社長。子供は親孝行娘が一人。

2019年11月18日未明に亡くなった女優の木内みどりさん。

彼女は水野誠一さんと1988年に結婚しました。

今回は、木内みどりさんの夫である水野誠一さんがどんな人なのか、そして子供の存在についてまとめていきたいと思います。

 

木内みどりと水野誠一は1988年に結婚

1988年に女優・木内みどりさんは、実業家で政治家である水野誠一さんと結婚しました。

木内みどりさんは38歳、水野誠一さんは42歳になる年でした。

当時、水野誠一さんは西武百貨店常務だったということです。

 

水野誠一はどんな人?

木内みどりさんの夫・水野誠一さんは1946年7月8日生まれ。

スポンサーリンク

東京都出身で、学習院初等科、開成高校を経て慶應義塾大学に進学しています。

高校時代から西武百貨店に興味を持っていたこともあり、大学卒業後は西武百貨店に就職。

販売促進部長や渋谷店長などを任され、1990年にはなんと社長に就任するほど、才能あふれる方でした。このエピソードから、木内みどりさんは「あげまん」と評されていました。

それから約5年後。

学習院初等科の同期であった鳩山由紀夫さんに誘われたことがきっかけで、参議院選挙に立候補。

見事当選を果たしました。

同じく1995年には株式会社インスティテュート・オブ・マーケティング・アーキテクチュアを設立。代表取締役を務めます。

2001年に行われた静岡県知事選挙での落選後は、自身の会社の代表取締役の他、複数の企業の役職に就いていました。

というセレブな水野誠一さん。

大の車好きで、日本で1台しかないクラシックカーである「RILEY 9 Speed Model」や「メッサーシュミット・KR200」、「BMW ISETTA300」を持ってるんだとか。

 

馴れ初め

木内みどりさんと水野誠一さんの馴れ初めは、不明。

ただ、二人とも大の車好きなので、趣味が合うという点で意気投合したのではないかと言われています。

ちなみに二人で、ラフェスタミッレミリアというクラシックカーで公道を1600キロ走るラリーイベントに参加されたり、ヴィンテージカーイベントにも参加されているのだそう。

趣味嗜好が合うのはとても居心地が良いでしょうね^^

 

木内みどりは再婚だった

実は、木内みどりさんは水野誠一さんとの結婚は二度目、再婚と言われています。

ただ、一度目の結婚は、いつだったのか誰と結婚していたのかは不明となっています。

スポンサーリンク

再婚の情報のみしかないので、一度目の結婚相手は一般人男性である可能性が高いでしょう。

ちなみに一人目の夫との間には子供はいないようです。

 

木内みどりと水野誠一の子供は娘

では、木内みどりさんと水野誠一さんとの間には子供はいるのでしょうか。

調べていくと、娘さんが一人いることがわかりました。

頌子さんという名前です。

顔は非公開となっている為、芸能活動などはしていない様子です。

ただ、木内みどりさんのSNSに記載されている情報からネット上では、20代後半だと推測されていました。

またトーク番組である『徹子の部屋』に出演した際には、娘が初月給で木内みどりさんにプレゼントをくれたというエピソードを披露。

プレゼントは、以前から欲しかったガラスのおちょこと現金5万円だったということでした。

これにはとても嬉しがっており、親子仲が良好であることが伺えます。

木内みどりさんは結婚当時すでに38歳だったため、子供に不安を抱いていたよう。

しかし、結婚後すぐに子供を授かることが出来たので、水野誠一さんと二人で大喜びしたということも語っていました。

 

木内みどりと水野誠一夫婦の晩年

現在、木内みどりさんは最期、仕事先である広島県のホテル内で急性心臓死で亡くなりました。水野誠一さんも娘さんも亡くなる時に一緒にいられなかったのはかわいそうですね。。

木内さんは2011年の東日本大震災をきっかけに「いつ死ぬかわからない」と遺言書を残します。その中で密葬を希望していたようで、亡くなった広島で水野さんと娘さん、訃報を聞きつけた友人2の合計4人で通夜の食事をして、翌日に火葬したそう。

 

木内みどりさんは晩年、ベテラン女優としてドラマや映画などの作品で活躍。その他にも、チベット関連の仕事をしていました。

きっかけは、チベット政府の長であるダライラマ法王が来日した時、レセプションの司会を引き受けたことでした。

夫の水野誠一さんとミュージシャンである坂本龍一さんと3人で立ち上げたノルブリンカ・ジャパンという団体でチベット文化を支援する活動も。

さらに、水野誠一さんが元政治家なので政治家である山本太郎さんの選挙活動の支援もしていました。

この経験を活かして、2019年7月の参議院選挙では山本太郎さん率いる❝れいわ新選組❞の選挙活動の応援や、イベントの司会など政治にまつわるお仕事もしていましたね。

これだけでもかなりの仕事量ですが、2016年には脱原発の運動にも参加していたのです。

水野誠一さんが静岡県知事選の際に脱原発を訴えていたことがきっかけで、原発問題について興味を持ち始めたのだそう。

このように、木内みどりさんと水野誠一さんは公私ともにパートナーとして、様々な活動に取り組んでいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.