【収入格差離婚!?】みきママの元旦那・藤原速人は転職サポート業。子供3人、嫁姑も大の仲良しだった!

料理研究家として活躍中のみきママの元旦那さんは一般男性です。

今回の記事では、残念ながら離婚してしまったみきママの元旦那さんについて紹介します。

 

みきママは2003年11月22日に結婚!


出典:https://www.facebook.com/

みきママの元旦那さんの名前は、藤原速人さん。

愛知県名古屋市出身。1980年2月5日生まれです。

ちなみに、みきママの誕生日は1980年2月18日ですから、同い年です。

 

  • 元旦那さんの両親が上海赴任、兄はアメリカはロサンゼルス在住と家系に海外赴任経験者が多い
  • みきままと元旦那さんとの間に産まれた長男が偏差値78の最難関高校に合格している
  • 元旦那さんはもともと大手企業「近畿日本ツーリスト」に勤めていた

これら3つの理由から、元旦那さんは有名大学出身と思われます。

 

俳優さんと言ってもおかしくないくらいイケメンですね♪

こんな元旦那さんが毎日お家に帰ってきてくれる!と思うと、料理も人一倍頑張れそうです^^

 

馴れ初め


出典:https://www.instagram.com

スポンサーリンク

みきママと元旦那さんの馴れ初めは2003年4月から働いていた旅行会社「近畿日本ツーリスト」で出会ったのがきっかけ。

元旦那さんはみきママと同期であることが判明しています。

交際期間は1年ちょっとのこと。

 

みきママの元旦那は餃子屋の元店長だった!


出典:https://twitter.com

ミキママの元旦那さんは2003年から勤めていた近畿日本ツーリストを退職後、2004年5月以降に制製薬会社に転職

2011年9月29日からは株式会社foodestという会社【飲食店経営、フードコンサルタントを業務とする】の代表取締役に就任、そして2018年4月1日から「爆汁肉餃子 二代目龍太郎」の店主をされています。

「爆汁肉餃子 二代目龍太郎」の販売責任は株式会社foodestにあるようなので、同社の事業として餃子屋さんを始めたようですね!

みきママもメニューやレシピの考案を手伝っているようで、餃子屋ならではの肉汁たっぷりの餃子が評判です。

もともとは旅行会社に勤めていたんですが、みきママの実家が「中華龍太郎」という店をやっていることもあり、中華にまつわる店を出そうとしたのが始まりと言われています。

飲食スペースはなく、テイクアウトと冷凍餃子の直売を行っているようです。

ちなみに、みきママの元旦那さんは、料理上手で餃子だけでなくチャーハンを作るのも得意とのこと。

このように、順調に経営していると思われた餃子屋でしたが・・・

 

「爆汁肉餃子 二代目 龍太郎」は2018年6月末で閉店


出典:https://twitter.com

TwitterなどのSNSや口コミサイトでも評判だったみきママ元旦那さんの餃子専門店「爆汁肉餃子 二代目 龍太郎」ですが…残念ながら2018年6月末に閉店していることがわかりました。

開店したのは2016年5月14日だったので、2年間で店仕舞いしてしまった模様。

 

閉店の理由は元旦那の病気


出典:https://www.instagram.com

餃子屋の閉店の理由はどうやら元旦那さんの入院したことが関係しているようで、みきママは2017年4月に元旦那さんの入院をSNSで報告しています。

入院の理由や病名は明らかになっていませんが、恐らくは過労のため体調を崩してしまったのではないかと思われます。

ストレスや疲れから大きな病気を引き起こしてしまう可能性があるので、どうか無理はせずにゆっくりと体を休めてほしいものです。

 

元旦那は現在、転職サポート業務


出典:https://www.instagram.com

入院していたみきママの元旦那さんは約1週間後に退院はしたものの、現在は無職という説があがっています。

ただ、みきママのInstagramを見る限り、「爆汁肉餃子 二代目 龍太郎」は西武百貨店池袋本店や長崎市・水辺の森公園などでイベント出店をしている模様。

調べてみると、YouTubeチャンネルを開設しており、元気に活動している姿が映し出されています。

おそらくは、元旦那さんの退院を機にテイクアウト中心にお店を復活させたようで、イベントや通販で餃子を販売しているよう。

しかし、YouTube動画の最終更新日は2022年。

現在は、運営委託先として餃子工房ヨコミゾ株式会社の名前がウェブサイトにあがっていることから業務を外部に委託しており、元旦那さんは現場には立っていないのではないかと思われます。

じゃあ何をしているのかというと、2023年4月からは転職サポートの仕事を行うことが、はやパパのブログ「新米パパの家族日記」で明かされています。

 

元旦那が浮気したという噂はガセネタ


出典:https://www.instagram.com

なんと!?

家族思いなみきママがいながら、元旦那さんが浮気していたという噂が…。

この噂の出元は2ちゃんねるのようで、みきママの子供さんが通っている保育所の同じクラスのママが「みきママの元旦那さんは浮気している」と書き込んだんだとか。

しかし、これといった証拠もないので、デマではないかと思われます^^;

みきママは仕事からプライベートまで人気者であるがゆえに、それを羨むお母さん達から嫌がらせも受けやすいんでしょうね><

ママスタにもよくアンチみきママが現れているようですし…。

女の世界は本当に怖いです(笑)

 

みきママと元旦那が離婚!

2023年3月25日、みきママとはやパパこと藤原速人さんは離婚を発表。

慰謝料や財産分与の金額については、公表されていません。

離婚理由として以下3つ挙げられています。

 

離婚理由① 夫婦のすれ違い

みきママ本人がInstagramで公表していた離婚理由のひとつに「夫婦のすれ違い」があります。

「改善しようと何度も話し合って色々試してみたが、結果的には無理だった」と。

 

離婚理由② みきママとはやパパの経済格差

みきママは料理研究家として、SNSやテレビ、著書、商品販売と多方面で活躍しており、Instagramだけでもフォロワー数38万人超と業界を代表するインフルエンサー。

当然、高収入ですよね!

さらには、管理栄養士を目指して大学受験をして、2022年4月以降は大学生として自己投資に励む日々。

なんという行動力!と驚きですが、そんなデキる妻を持つと、元旦那さんとしては男としてツラいですね。。

稼ぎは妻に任せて、自分は徹底的に家事と育児に!となれば、夫婦・家族のバランスがとれるのでしょうけれども、「男としてのプライド」というのがはやパパの方にあったとすると、関係がギクシャクして、すれ違ってしまうのもわかるような気がします。。

 

みきママと元旦那の間に産まれた子供は3人!


出典:https://www.instagram.com

みきママと元旦那さんは、3人の子供さんに恵まれています☆

 

長男:遥人


出典:https://www.instagram.com

まず一人目に紹介するのは、長男の遥人(はると)くん。

2004年5月12日生まれ。

みきママの実の弟であるジャニーズの人気グループNEWSの最年長メンバー小山慶一郎さんにどことなく似ているなーという印象を受けました!

これだけ顔が整っているならば将来はジャニーズに加入する可能性が高そうですね。

長男である遥人くんは、家庭内では兄妹をまとめるしっかり者。習字を習っているようで字を書くのがとてもきれいなんだとか。

公立中学から、東京大学合格者を全国で一番多く輩出している開成高校(偏差値78)に入学したとのことです。

なんと現在は、ビジネスパートナーである藤原伯甫さん(同級生?)と共同創業で、高校生が講師となって学校で教えないことを中学生に教える塾を起業しており、すでに十分に利益が出ており、2021年11月には、なんと株式会社ISHIZUEを設立し、代表に就任しているというから驚きです。

さすが、社長の息子ですね。。

 

次男:蓮


出典:https://www.instagram.com

次男の名前は、蓮(れん)くん。

遥人くんよりも3個下で、性格はとてもおっとりしているそう。

芸術センス抜群で、ピアノをすらすら弾けますし、絵を描くのもプロ並みなんだとか。そういった文化的スキル以外にも、運動もお手の物で、得意なスポーツはサッカー。リフティングは100回できるようで、マルチな才能の持ち主。

中学受験に成功して、三鷹中等教育学校(偏差値58)に通学しているようです。

 

長女:杏奈


出典:https://www.instagram.com

末っ子の杏菜(あんな)ちゃんは、2014年5月8日生まれ。

食べることが大好きな杏菜ちゃんはちょっぴりおませなところがあり、4歳からすでに、みきママの化粧品を使うこともあるんだとかw

また、出産する際は13時間もの時間がかかったそうです。

大変な思いをして出産した初めての娘さんということで可愛くて仕方ないことでしょう◎

 

みきママは元旦那の実家の義父母とも仲良し


出典:https://www.instagram.com

そんなみきママですが、仲がいいのは子供たちだけではありません。

みきママは元旦那さんとその父親・母親ともとても仲良し。

年末年始やゴールデンウィーク、夏休みといった季節のイベントの際に元旦那さんの実家に帰省するのはもちろんのこと、義父の上海赴任や義兄のアメリカ赴任の送別会、義祖父の卒寿(90歳)の際にも親族そろってお祝いをするなど、ことあるごとに親族ぐるみのイベントがあるようです。

さらには、元旦那さん不在の際にはみきママと子供たちだけで義実家に遊びに行ったりもしているんだとか。

一般的に「嫁姑は仲が悪い!」というイメージがあるかもしれませんが、みきママは義母&義父とも大の仲良しとのこと!

みきママはあっさりしていて、明る〜い太陽のような性格なので、すぐに元旦那さんの親御さんからも気に入られたはず♪

たまに、元気が良すぎる!?時もありますがw、もし自分に息子が生まれたら、みきママのように明るいお嫁さんと結婚してほしいなと思います^^

 

元旦那の実家の場所は埼玉県さいたま市岩槻区

みきママのブログには、元旦那さんの実家に帰省した時の様子もたびたびアップされています。

義父母はもちろん、義兄やのその子供たちとも仲がいい様子が伝わってきて、心が和むと読者の評判もいいのだとか。

2013年8月19日のブログもそんな記事のひとつです。

そこには、前日の夜に元旦那さんの実家の近くのお祭りに行った時の様子が写真とともに書かれていました。

掲載された写真には、「岩槻まつり」と書かれたお神輿。

提灯に書かれたスポンサー企業名と合わせてみると、どうやらこのお祭りは埼玉県さいたま市岩槻区で行われたもののようです。

結果、みきママの元旦那さんの実家の場所付近が特定されたようで、ネット上では「埼玉県さいたま市岩槻区辺りだろう」と言われています。

みきママは現在のお家に引っ越すまで8年間程埼玉県新座市に住んでいたことがあり、岩槻からは車や電車で1時間程の距離とのこと。

この距離であれば頻繁に通えていたと思うので、噂通りは元旦那さんの実家は埼玉県さいたま市岩槻区辺りで間違いないでしょう。

こちらでは唐揚げやチキン南蛮などの簡単レシピが大人気のお家料理研究家、みきママの元旦那様に関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.