潮田玲子の旦那・増嶋竜也はハイスペック主夫?職業は、YouTuber+お好み焼き店オーナー!

福岡県京都郡苅田町出身の元バトミントン選手、潮田玲子さん。

2012年に開催された「ヨネックスオープンジャパン」出場を最後に引退し、現在はシューイチのスポーツコーナーにコメンテーターとして出演活躍しています。

こちらの記事では、潮田玲子さんの旦那・増嶋竜也さんやその子供について紹介します。

 

潮田玲子と増嶋竜也は2012年に結婚


出典:https://geitopi.com

潮田玲子さんは、2012年9月30日に増嶋竜也さんとの結婚を発表しています。

増嶋竜也さんは、

・1985年4月22日生まれ
・千葉県出身
・2022年現在37歳。
年齢は、潮田玲子さんよりも1個年下
・血液型は純粋で感性が豊かなB型

潮田さん自身はA型…占いの本を読んでいるとA型とB型って合わないと聞いたことがあるのですが、潮田さん&増嶋さん夫婦のように逆に相性が良いこともあるみたいですね^^

 

増嶋竜也の職業

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゲキサカさん(@gekisaka)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

増嶋竜也さんはJ2リーグ・ジェフユナイテッド市原・千葉に所属していたサッカー選手!2020年12月に現役を引退しました。

現役時代のポジションはディフェンダーを担当。奥さんと同じ事務所「セント・フォース」とマネジメント契約していました。

 

引退後、YouTuberデビュー

現役サッカー選手を退いた後、増嶋さんはYouTuberデビューしました。チャンネルはコチラ。潮田玲子さんや子供たちも出演していますよ。

どうやら、引退したらやってみたかったことの1つだったそうです笑

増嶋家の家族の日常が見られるチャンネルです!

 

それ以外の仕事として、2016年の柏レイソル時代から、千葉県千葉市と千葉県中央区今井に「Spot Light」というカフェ&お好み焼きをオープンさせています。お店に店長を置いての経営者としての側面もあるようですね!

 

増嶋竜也の年収


出典:https://web.gekisaka.jp

増嶋竜也さんの現役時代の年収は、

・プロデビュー時 上限480万円(Jリーグのルールで規定されている)
・2009年以降レギュラー定着時 1000万円ほど
・2011年 柏レイソル移籍後 2000万円ほど
・2014年以降 3000万円
・引退間近 ジェフユナイテッド市原(J2時代) 1000万円ほど

と推移。

2017年時点の情報によると、大体3000〜4000万円は稼いでいたという噂です。

やっぱりサッカー選手って普通のサラリーマンに比べると稼ぎ方が半端じゃないですよね(*△*;)

さらには地位と名誉も獲得できる夢のような職業…。

 

こんな何もかも完璧な旦那様と結婚できた潮田玲子さんが羨ましい限りですが、引退後の収入が気になりますね。コーチや解説者としての収入が一般的ですが、年収は未知数。

YouTubeのチャンネル登録者数は2022年現在3.5万人で、動画ごとの再生回数は平均1万回~3万回ほどですから、YouTube動画の広告月収はあっても20万円程度かと思われます。

そのほか、利益率が低くはありますが、経営する飲食店からの収入もありますし、プロ現役時代と比べれば月収は落ちている可能性が高そうですが、潮田玲子さんもしっかり働かれていますし、お二人の子供を育てていくことは十分できるでしょう。

 

馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

相沢礼子さん(@reikoaizawa828)がシェアした投稿 –

二人の出会いはスピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティーでした。

潮田さん的には増嶋さんの第一印象があまり良くなかったそう。

引退パーティーの当日、増嶋さんが女の子3〜4人とワインを飲みながら楽しくお話をしているのを見て「うわ!チャラそう…」「遊ばれたら嫌だな」なんて思ったんだとか。

しかし、大菅さんから「凄いいい人だから喋ってみて」と後押しされ、実際に会話をしてみたところ「あれ…なんか真面目じゃん」とギャップを感じ、どんどん増嶋さんに惹かれていったと言われています。

人って髪型や顔立ちなど、外見だけではわからないものですよね〜♪

そして、2012年6月頃、潮田さんの愛犬のプードルを連れて増嶋さんとお散歩デートを楽しんでいた!と週刊誌フライデーが二人の熱愛を報じます。

大菅小百合さんの引退パーティーが行われたのが2011年6月…おそらく2011年の年末くらいから真剣交際に発展し、2012年9月にゴールインしているのでかなりトントン拍子に話が進んでいったみたいですね。

カップルによっては10年以上交際しても結局入籍せず破局した…なんてパターンも意外と多いので、結婚は交際が短い・長いというのは関係なく「タイミング」が最も大切なんだなーと改めて感じました。

 

結婚式が豪華


出典:https://tet7224.com

潮田玲子さんと増嶋竜也さんは、ハワイで挙式を挙げたことを自身のブログで報告しています。

お互い超有名なスポーツ選手ということで、ゲストはかなり豪華な方々ばかり参加していたそうですよ♪

特にサッカー選手はイケメンが多いので、「この機会に私も幸せをあやかりたい!」と増嶋さんのご友人を狙っている女性ゲストが中にはいたかもしれませんw

 

増嶋竜也の愛車が話題


出典:https://matome.naver.jp

潮田玲子さんは2013年8月9日に更新したブログで衝撃的な内容を載せています。

なんと、旦那さんの愛車が車上荒らしにあってしまったんです><


出典:https://girlschannel.net

午前6時頃、住居の管理人がインターフォンを押してきたので何事?と思い外に出てみたところ、旦那さんの愛車の窓ガラスが割られており、ゴルフバッグから大切にしていたクラブが全て引っ張り抜かれていたとのこと…。

警察によって現場検証が行われ、監視カメラでも犯人が車上荒らしをしているところがしっかり確認できたそうです。

潮田玲子さんはブログで「万が一リサイクルショップやネットで見かけたらコメントをください!」とファンに対して呼びかけをしたと言われています。

でも犯人が大のゴルフ好きだとしたら自分で使っているかもしれませんし、戻ってくるかどうかは難しいところですよね><

ちなみに、愛車はメルセデスベンツ・Eクラスワゴン。

ベンツくらいのレベルになると修理するのもかなりの金額がかかるので本当にお気の毒だな〜と思いました(;△;)

 

増嶋竜也が潮田玲子へ不満

一見、仲よさそうに見えるお二人ですが、旦那さんは潮田さんに対して不満を抱いていることが何点かあるんだとか…。

 

潮田玲子への不満① 結婚指輪


出典:https://www.nikkansports.com

潮田玲子さんはまだプロポーズされていなかったにも関わらず、「結婚指輪は絶対これ!」と増嶋さんに指定してきたそう。

増嶋さんは「なんてデリカシーがない女の子なんだろう…」と驚きつつも、ちゃんと潮田さんに指定された指輪を準備してあげました。

指輪は潮田さんのロンドンオリンピックへの出場決定を二人きりで祝っているタイミングで渡し、プロポーズをしたそうですが、あまりにも指輪に夢中すぎて潮田さんはプロポーズに対し返事をきちんと答えなかったとのこと。

普通だったら、「はい!喜んで♪」など、はっきりとした返事を言いますよね^^;

増嶋さんが優しすぎて甘えているのかもしれませんが、ちょっと感じ悪いなーと思ってしまいました(笑)

スポンサーリンク

 

潮田玲子への不満② 家でも負けず嫌い

潮田玲子さんは、元アスリート選手だったこともあり、すご〜く気が強いんだとか。

例えば些細なことで喧嘩した際、旦那さんがわざと潮田さんの手作り弁当を持っていかなかったことに対して潮田さんは更にブチギレ!!w

その時も、旦那さんがきちんと謝ってくれるまで潮田さんは許さなかったそうです。

旦那さん自身も負けず嫌いなので、仲直りするまでにいつも時間がかかってしまうと言われています。

 

潮田玲子と増嶋竜也に離婚の噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

reikoshiotaさん(@reikoshiota)がシェアした投稿 –

不満を抱いているのは増嶋さんだけではなく、潮田さんも色々と思うことがあったようで、以前『行列のできる法律相談所』に出演した際、「几帳面すぎてうるさい!」と司会を務めていたさんまさんに愚痴をこぼす場面も(笑)

・鞄、置きっぱなし!
・テーブルが汚い!

と、増嶋さんは潮田さんを度々、注意するそう。

それが、大雑把な性格の潮田さんには合わないところなんだそう。

 

さんまさんは二人の性格の不一致を指摘し、危機的状態にあると判断。

そこで、ネット上ではそろそろ離婚するのではないか…という噂が多数回ったそうです。

 

が!

潮田さんはその後ブログを更新。

「夫婦は仲良くやっているので、ご心配なく~」と余裕しゃくしゃくの夫婦円満アピール記事を公開。YouTubeチャンネル内でも、本当に家族仲良しですし、離婚の心配はなさそうです。

 

潮田玲子と増嶋竜也の子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

reikoshiotaさん(@reikoshiota)がシェアした投稿 –

潮田玲子と旦那の増嶋竜也さんは、二人の可愛い子供さんに恵まれています♪


出典:https://www.oricon.co.jp

第一子・長男は2015年9月に誕生!

名前は公開されていませんが、潮田玲子のインスタにも登場しており「可愛い!」「イケメン」というコメントが多数寄せられている模様♪

潮田さんは長男の成長ぶりについて、「体育館でバドミントンをしている姿を見せたら、家で仕草を真似し始めた!」「でも、サッカーボールを渡すと今度は蹴って遊ぶように…将来どっちの道へ進んでいくのかわかりませんが。親としては全く別のスポーツにチャレンジしてほしい」と語っています。

お互い負けず嫌いな夫婦なので、例えばバドミントンの道に進んでしまうと、旦那さんがなんだかヤキモチ妬いてしまいそうですからね(笑)

例えば、水泳選手やフィギュアスケートなど全く違うジャンルのスポーツに挑戦する方が良いかもしれません◎


出典:https://www.sponichi.co.jp

2人目のお子さんは2018年の8月7日に出産!

長女についても、名前を出してしまうと後々いろんな影響が出てしまうため、公開されていません。

そして、びっくりなのが入院中の潮田玲子さんの美しさ…。

ほぼすっぴんで、尚且つ出産直後(普通だったらもっとボロボロになっているイメージがありますw)にも関わらずこんなに綺麗なママは、なかなかいないと思います(*△*;)

きっと娘さんも潮田さんに似て、モデルさん並みに美人な女の子に成長すること間違いありません。

また、潮田玲子さんは第一子がいる頃に、本格的なマタニティフォトをブログで公開したり、ちょっぴりセンチメンタルな内容のポエムを更新したことがあります。

これに対して、ネット上では「痛い」「自己満感がすごい」といった批判の声が上がったそうです。

個人的には家族への愛が人一倍強いからこそ、写真や文字で愛情を表現しているので、とっても良いことだと思うのですが…。

でも、世の中には子供が欲しくてもできない方もいると思うので、「そんな自慢話は見たくない!」と感じてしまう場合もあるのかもしれませんね><

 

イクメンの増嶋竜也

増嶋さんは家事や子育てにも積極的に参加しており本当に良きパパであり、良き旦那さんのようです。

例えば、

・夕方は保育園に迎えに行く
・公園で一緒に遊んであげる
・帰宅後、お風呂を温める
・ごはんや着替えの準備
・洗濯物をたたむ

といった具合に、家事・育児をしっかりこなしているんです。

 

というのも、潮田さんが仕事で多忙だから。というのが大きな理由だそう。そのために、夫婦間のルールとして、仕事も家事もお互いに平等にやろう。と決めているんだとか。

ちなみに、家計については、増嶋さんの収入だけですべて賄っているわけではなく、潮田さんがご飯代や旅行代を出したりする場面もあるようでそれもあって、増嶋さんも潮田さんには頭が上がらないのかなと(;’∀’)

そりゃあ、自分が稼いできたお金だけで完全に生活できているならまだしも、そうでないなら、家の中で亭主関白ではいられませんからね苦笑

ただし、お金がすべてというわけではもちろんありませんし、お互いに尊敬の念を持って、うまく夫婦間でバランスをとっているところを見ると、ますます離婚の心配はさそうだなと安心します。

 

潮田玲子と増嶋竜也の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

増嶋 竜也さん(@masushima_tatsuya)がシェアした投稿 –

一時期は、ネット上で離婚したという噂も流れていた潮田玲子さん&増嶋竜也さん夫婦ですが、現在も別れることなく、家族4人で仲良く暮らしています。

離婚するどころか、去年も結婚記念日をお祝いすべく二人きりでデートに出かけたりと、まるで付き合いたてのカップルのようにラブラブ度をキープしていらっしゃいます♪

これからも末長くお幸せに^^


出典:https://www.daily.co.jp

以上、過去、お笑い芸人・チュートリアルの徳井さんと交際していたことでも話題になった元バドミントン選手、潮田玲子さんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.