後藤久美子と旦那のジャン・アレジは資産400億円の元F1レーサー!

オスカープロモーションに所属中のモデル兼女優として活躍中の後藤久美子さん。

今回の記事では、後藤久美子さんの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

後藤久美子は1995年に結婚


出典:https://matome.naver.jp

後藤久美子さんは1995年にF1レーサーの「ジャンアレジ」さんとの結婚を発表しました。

当時の年齢はまだ21歳!!!ジャンアレジさんは31歳でした。

しかも人気絶頂期の頃だったので、ファンの間で大きな衝撃が走ったと言われています。

フランスの結婚制度があまりに複雑なため、二人は事実婚を選んでいます。事実婚といっても、日本の奥さんのように権利はきちんと保護されるようですよ。

 

馴れ初め

「後藤久美子 結婚」の画像検索結果
出典:https://entertainment-stile.com

後藤久美子さんと旦那さんの出会いは1993年に制作された映画「シティー・ハンター」の出演がきっかけ。

スポンサーリンク

主演のジャッキーチェンさんがスポンサーとして協賛していたマカオグランプリのレースにジャンさんが出場するということで、ゴクミはレースを見学しに会場に足を運んだそう。

そこで、初めてジャンアレジさんに会った彼女は一目惚れしてしまったと言われています。

思い立ったら即行動派な後藤さんはすぐにジャンアレジさんのファンクラブに入会し、積極的にアプローチをかけた模様(*▽*)

それからも彼が日本へ仕事で来日するたびに会いに行き、ついに1995年に交際がスタートしたのです。

 

ジャンアレジって、どんな人?

「ジャンアレジ」の画像検索結果
出典:https://konnitiwat-diary.blog.so-net.ne.jp/

ジャンアレジさんは1964年6月11日にフランスのアヴィニョン生まれで、ご両親はシチリア出身のイタリア人とのこと。

実家は自動車修理工場でジャンさんは幼い頃から工場の敷地内で車に乗り、時には激しく運転しすぎて横転したこともあるようで数が、運転のやり方を着々と覚えていったそうです。

そして17歳の頃からカートレースをはじめ、1987年に開催されたフランスF3選手権のチャンピオンを獲得したんだとか!

そのあとも全日本F3000選手権のスポットに参戦したりと数多くのレースで優秀な成績を残してきました。

1989年から2001年までF1ドライバーとして活躍し、2012年に現役引退を決めました。

 

ジャンアレジの年収や資産

 

この投稿をInstagramで見る

 

robinさん(@robin_d564)がシェアした投稿 –

ジャンアレジさんは実業家としても大成功を収めている模様。

現在は彼女と一緒にフランス・アヴィニョンにてブドウ園を経営しており、少なくとも年収15億円以上は稼いでいると言われています。

そして、ジャンアレジさんの家柄は大物マフィアの家系ということで、もともと豪勢な生活が送れる経済状況にあったんだとか。

お手伝いさんが自宅になんと数十人近く働いていることから、後藤久美子さんは料理や洗濯、掃除、さらには車の運転までお手伝いさんがサポートしているというお姫様のような暮らしっぷり!

さらには、現在住んでいる自宅もフランスの古城を現代風にリフォームしたお城で、他にもNYやパリなどに豪華な別荘を持っているようです。

レーサー時代の収入なども合わせると、総資産は400億円という噂が流れています。

400億円もあるなんて……我々一般人がそんな大金を手にしても一体どのように使えばいいか頭がパニック状態になりそうですよね(笑)

 

ジャンアレジはバツイチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

堺 健さん(@tsuyoshi.sakai0617)がシェアした投稿 –

1995年からジャンアレジさんと交際をスタートさせた後藤久美子さんですが、実は彼には既に奥さんと子供さんがいて離婚調停中だったとのこと。

調停に入っているといえど、やっぱり不倫は不倫…。

後藤久美子さんはオスカープロモーションの看板女優として国民からも大きな期待が寄せられていましたが、ジャンアレジさんとの交際が発覚してからは批判の嵐を浴びたと言われています。

後藤さんはジャンアレジさんの離婚が決まると同時に、周りの反対を押し切るような形でフランスでの同居生活をスタートすることになりました。

 

離婚の噂

「後藤久美子 結婚」の画像検索結果
出典:https://www.jprime.jp

ファンや週刊誌の記者から数多くのバッシングを受けながらも、愛するジャンアレジさんを永遠のパートナーとして選ぶことを決意した後藤久美子さん。

ネット上で後藤久美子さんが離婚するのでは?といった噂が回っているようですが、これは完全なるデマ情報。

実は厳密にいうと後藤久美子さんとジャンアレジさん、正式な結婚ではなく現在も事実婚状態が続いているんだとか!!

日本とフランスでは結婚に対する重みというものが全く違うため離婚後、再婚をするにはとても複雑な手続きをしなければいけないそうです。

スポンサーリンク

更にまた再婚するとなると財産のことで揉めることが多かったり、後藤久美子さんはましてや日本人であるため余計に問題が大きくなってしまうため、事実婚という形を選んだのではないかと言われています。

なので離婚ではなく、もし別れるならば「事実婚解消」という言葉が正しいみたいですね。

 

後藤久美子の『女優復帰』をジャンアレジはなぜOKした?

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿 –

後藤久美子さんは、2018年10月31日に、2019年12月公開の映画「男はつらいよ」で23年ぶりに女優復帰を果たしました!

長期間芸能界を離れていた女優さんが復帰をするということはやっぱり破局の危機に陥っているため、仕事を再開するのでは???なんて思ってしまった方も多いことでしょう。

しかし、ジャンアレジさんの総資産は400億円あると言われていますし、もし破局した場合…事実婚とはいえど、たっぷり慰謝料が入ってくることが予想されます。

つなり、別れてもお金には困ることはないため、食い扶持をつなぐために仕事を再開するというのは考えづらいです。

それではなぜ今になって復帰したのかというと、「これまでお世話になってきた山田洋次監督の説得に応じた」という彼女の口から直接出た理由の他に、娘のエレナさんの芸能活動をサポートするためだろうという声も上がっているんだとか。

しかし、アレジさんは家族の時間を作りたいという意向がこれまでとても強い方だったので、これくらいの理由だけでは彼女の復帰を許さないはず…。

「後藤久美子」の画像検索結果
出典:https://kiko-news.com/

恐らく一番の鍵を握っているのは息子のジュリアーノ・アレジさんではないかと思われます。

ジュリアーノ・アレジさんは現在レーシングドライバーとしてキャリアを積み始めている模様。

同時期に育成枠に入っていたシャルル・ルクレールというモナコ出身のレーシングドライバーは既にF1デビューを果たしているものの、ジュリアーノさんはまだF1の2つ下にあたる「GP3」で日々奮闘中とのこと‥。

父親のジャンアレジさんはこのことをかなり心配しているようで、日本の芸能界関係者に息子を猛プッシュするために後藤久美子さんの復帰をOKしたのかもしれません。

ゴクミは芸能界でも顔が広いですし、彼女の力があればF1レーサーとしてデビューできる可能性も一気に高まりますからね〜。

 

後藤久美子とジャンアレジの子供は3人

 

この投稿をInstagramで見る

 

shoichiroさん(@siders_1)がシェアした投稿 –

後藤久美子さんとジャンアレジさんとの間には3人の子供さんがいらっしゃいます。

まず最初に産まれたのは、第一子・長女のエレナ・舞乃・アレジさん。

フランス人と日本人のハーフということでお人形さんみたいにキュートな女の子♪

エレナ・舞乃さんは1996年11月19日生まれで、現在はモデル・女優としてお母様と同じオスカープロモーションに所属しているみたいです。

実は後藤久美子さん、妊娠をきっかけにフランスに渡ったそう。

マスコミ各社は結婚の情報すら掴んでなかったため、世間はこの急展開にど肝を抜かれました。

若い頃から芸能界で築いてきた地位を全て捨てて、旦那さんの待つフランスへ旅立ったいった後藤久美子さん。

恋に一途になった女性の行動力って本当にすごいですね〜。

また、エレナ舞乃さんの将来の夢は映画監督になること。

後藤久美子の娘であるエレナ舞乃さんの手によって一体どんな素晴らしい作品が生まれるのか、これからがとても楽しみですね♪

「ゴクミ 息子」の画像検索結果
出典:https://www.tokyo-sports.co.jp

そして、長男のジュリアーノ・瀧・アレジさんは1999年9月20日生まれ。

上の写真に写っている男の子がジュリアーノさんなのですが、ご両親どちらにも似ていてなかなかのイケメンですよね〜!

また、以前お父さんのジャンアレジさんと一緒に鈴鹿モータースポーツフランク感謝デーに登場し、走行を披露したこともあるんだとか♪

ジャンアレジさんは早くF1レーサーとして正式にデビューしてほしい!と焦っているみたいですが、才能溢れる二人の遺伝子を引き継いでいる息子さんなのできっと将来は大物になること間違いありません^^

 

次男のジョン・龍司・アレジさんの顔画像は「後藤久美子画像 次男」などのワードで色々とリサーチしてみたものの、残念ながら公開されておらず。

2022年現在で15歳ということで姉のエレナ舞乃さんと兄のジュリアーノさんとは、けっこう年齢が離れています。

次男のジョンはまだ小学校6年生ですが、すでにF1レーサーになることを表明しているみたいなので近い将来メディアにも登場する機会が増えていくことでしょう。

 

後藤久美子とジャンアレジの現在

ジャンアレンさんと後藤久美子さんはフランスで一緒に暮らし始めてから24年間経った現在も別れることなく、家族みんなで仲良く生活を送っています。

また、ジャンアレンさんは既にF1レーサーを引退しており、ぶどう園でオリジナルワインを生産しながら今でも時々ファンイベントに出演する機会があるようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.