中野美奈子の旦那・戸谷祐樹は推定年収3000万円、戸谷整形外科医院長!

中野美奈子さんは2010年に、4歳年下の戸谷祐樹さんと結婚をしています。

そこで今回は、お二人の馴れ初めや旦那である戸谷祐樹さんについてまとめていきたいと思います。

 

中野美奈子と戸谷祐樹は2010年に結婚

現在フリーアナウンサーとして活躍している中野美奈子さんは、2009年12月26日に婚約したことを発表しました。

翌年の2010年3月8日に婚姻届を提出しています。

婚約発表から2日後には、中野美奈子さん自身が出演していた『情報プレゼンターとくダネ!』で生報告していたことも話題となりました。

テレビ番組内では、小倉智昭さんから旦那との馴れ初めや旦那について質問されており、丁寧に答えていたようです。

また、2009年の春頃にはすでに旦那さんの方から「結婚していただけませんか?」とプロポーズされていたとのことでした。

これに対して、中野美奈子さんは「はい、わかりました」とプロポーズを受けたようです。

スポンサーリンク

 

戸谷祐樹ってどんな人?


出典:芸能プレス

中野美奈子さんは、結婚当時、戸谷さんの顔について、「佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して、3で割った感じ」と暴露していたようでした。

当時は、名前も顔画像も非公開だったので、上の画像のように週刊誌でもモザイクをかけられていたようです。

また、週刊誌では、戸谷さんがワイルド整形外科医と呼ばれており、近畿地方の総合病院に勤務するYという方でかっこよくて腕が良いと周囲からの評判も高い方と伝えられていました。

ちなみに、趣味はサッカーや山登り、釣りなどでかなりアウトドアであることが分かります。

 

職業は医師


出典:ペンネーム1984

先ほど少し触れましたが、戸谷さんは現在、整形外科医師として活躍を見せています。

名前は戸谷祐樹さんと言い、↑の画像がご本人になります。

なぜ、名前と画像が現在は公開されているのかと言いますと、戸谷祐樹さんの父親が院長を務めていた戸谷整形外科医院を引き継いだからのようでした。そのため、ホームページなどに情報が掲載されているのです。


出典:https://www.marugameseikei.com/

こちらが、戸谷さんの略歴。さすがに、エリートですね!

 

戸谷祐樹の年収


出典:RBBTODAY

医師というだけでも年収は凄く高そうなイメージですが、現在は戸谷整形外科医院の院長ですので、かなり高いはず。

開業医の年収は平均して勤務医の1.7倍にも相当すると言われています。

そして、戸谷さんと同じく整形外科の開業医の年収は平均2880万円なんだそうです。

もちろん、戸谷さんの年収は公開されていないので確かではありませんが、2880万円ほどの年収はあるといえます。

 

2013年~2019年まで勤務先はシンガポール

中野美奈子さんと言えば、結婚から約3年後の2013年に旦那の転勤によりシンガポールに移住していました。

戸谷さんは国立大学の医学部を卒業後、日本国内で病院勤務をしていましたが、2013年よりシンガポール市内の病院に勤務。

主に日本人客に向けて手術をしているとのことでした。

シンガポール移住にともなって、中野美奈子さんは2013年8月から『めざましテレビ』のアジア支局長としてリポートをしていたようです。

その他にも、シンガポールでのセレブ生活ぶりをブログで発信しており、注目の的となっています。

 

中野美奈子ら家族は、2019年から広島に移住

そして、前述したように、戸谷さんは2019年より父親が院長を務めていた戸谷整形外科医院を引き継いでいたことが明らかになっています。

戸谷整形外科医院は広島県三原市にある病院なので、当時の家族3人ともシンガポールから帰国し、広島県に移住したようです。

中野美奈子さんの実家は香川県丸亀市で病院を経営されていますから、距離が近くなって何かと都合がよいかもしれません。

院長はもちろん、院長の妻というのは大変でしょうが、家族で力を合わせて頑張ってほしいですね^^

 

夫婦仲

シンガポールに移住していた当時、中野美奈子さんは『アナザースカイ』という番組で生活の様子を公開していました。

そこでは、戸谷さんに手料理を作り、二人で仲よさそうに食卓を囲む姿もありました。

この様子からも、夫婦仲は良好であることが分かります。

さらに、2016年10月31日には第一子である男の子が誕生したことを報告しています。

ブログでは、「初産は遅れると思い、のんびり構えておりましたが、予定より早くこの日を迎え緊張と不安の中でのお産でした。」と不安だったことを明かしながらも、幸せいっぱいであることを綴っていました。

そして、2021年6月13日には娘さんが誕生しています。

現在は、家族4人で仲良く過ごしているようです。

 

嫁姑問題で離婚危機だった過去

結婚当初、戸谷さんの母親は「早く、子供をつくれ」とかなりうるさかったそうです。なんと、夜の回数まで聞かれるほどデリカシーのない方だったそう。。これは疲れますね。。

そのほかにも、姑さんは中野美奈子さんが仕事を辞めて家庭に入らないことを不満に思っているそう。「女は家庭」という考えはもう現代では古く、男女関係なく自分のやりたいことを目一杯やった方がいいと思いますね!

そんなこんなで、結果的に、子供が生まれてよかったですが、こんな感じでしたら、嫁姑関係は良くはなさそうですね。。

 

馴れ初め


出典:芸能プレス

ある日、友達との集まりに誘われていた中野美奈子さんは、仕事で疲れていたので行こうか迷いながらも参加するとそこに戸谷さんが偶然にも参加していたといいます。

戸谷さんは友達の姉の旦那の後輩だったので、友達とのつながりがあったのでしょう。

その日は、花火大会で船に乗りながらシャンパンを飲んでいたようでした。

乗船することを聞いていたため、中野美奈子さんは海らしい格好をして出かけており、飾らず気を抜いていました。

一方で戸谷さんは、船酔いをしていたのだと言います。

その時は、戸谷さんに対して何も思わなかった中野美奈子さん。

しかし、しばらくして戸谷さんが中野美奈子さんの連絡先を知りたがっていると友達から聞いて、友達を介してメールアドレスを教えたようでした。

そこから、二人のやり取りが行われるようになり、交際に発展したとのことです。

 

結婚式が豪華


出典:アノ人の現在

もともとは2010年3月13日、東京日本橋のマンダリンオリエンタル東京で挙式予定だったのですが、結婚式の情報がどこからか漏れてしまい、急きょ予定変更。

入籍をする前日の2010年3月7日にシャングリ・ラ・ホテル東京にて結婚式を執り行われました。

(とても残念ですが、急なこともあって、結婚式の規模は縮小されたそうですね。)

ホテル内で挙式・披露宴共に行われ、挙式は親族のみが出席したとのことです。

そして、その後に行われた披露宴がとても豪華だったといいます。

何が豪華だったかと言いますと、ずばり参列者です。

当時、中野美奈子さんは『情報プレゼンターとくダネ!』に出演していたので、メインキャスターである小倉智昭さんや、かつて共演していた『めざましテレビ』の大塚範一さんや高島彩さんなどを含む、200人ほどが出席していたのです。

今挙げた方だけでも豪華さが伝わってきますが、総勢200人は凄い大きな披露宴です!

やはり売れっ子アナウンサーは違いますよね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.