SHELLYの新旦那候補は日テレカメラマン星勇次!元夫の相田貴史とは子育てのパートナーとして関係は良好。

タレントのSHELLYさんは2014年に相田貴史さんと結婚。

2児の子供にも恵まれ結婚生活は順調かと思いきや、離婚を発表し話題となりました。

今回は、SHELLYさんと相田貴史さんの離婚理由や再婚予定について紹介します。

SHELLYと相田貴史は2014年に結婚

タレントのSHELLYさんは2014年1月18日に入籍。

お相手は相田貴史さんという方です。

結婚前より同棲生活を始めていて、交際期間は約1年3ヵ月でした。

 

相田貴史って、どんな人?


出典:久美子ちゃんねる

1977年生まれ。2022年現在、44歳
身長は176㎝
体重88㎏
東京都調布市出身

相田貴史さんは、日本テレビの人気番組である『イッテQ 』や『嵐にしやがれ』などのディレクターとして活躍。

年齢は8歳年上で(SHELLYさんは1977年生まれ)、SHELLYさん曰く、よく笑ってよく喋って、明るい人だということでした。

スポンサーリンク

番組でもいじられることがあり、↑の画像のように顔がテレビに映ることもあったようです。

キャイ~ンの天野ひろゆきさん似と言われています。

 

馴れ初め

そんな二人の出会いは、結婚する約4年前。

番組のロケで知り合い、お互いに好印象。

相田貴史さんは。かなりSHELLYさんに好意を抱いており、また会いたいと思っていたのだそうです。

そんなある日、相田貴史さんと昔からプライベートでも仲の良い、いとうあさこさんたちと相田貴史さん宅で鍋パーティーを行いました。

その時、いとうあさこさんは相田貴史さんがSHELLYさんに好意を持っていたことを知っており、「相田貴史さん宅で鍋パーティーしているから来ないか」とSHELLYさんを誘ったのです。


出典:NEWSポストセブン

SHELLYさんが訪れ、二人は再会。

これが二人が交際するきっかけの場となりました。

鍋パーティーは大いに盛り上がり、なんと相田貴史さんはその場でSHELLYさんに猛アタック。

交際を申し込みますが、断られました。

しかし、食事だけならと二人で一緒に食事をするようになったのだそう。

それから、週一回食事に出かけるようになり、SHELLYさんは相田貴史さんの明るい性格や人格に惹かれ初め、2012年の秋、6回目のデートで交際がスタート。すぐに同棲することになりました。

 

プロポーズ


出典:久美子ちゃんねる

そして、2014年の正月にハワイ旅行へ行った二人。

相田貴史さんから婚約指輪を差し出して「僕と結婚してください」とプロポーズをされました。

番組でも↑の画像のように紹介されており、なんと婚約指輪は320万円もしたのだそう。

さすが、敏腕ディレクターは違いますね!

 

結婚式


出典:久美子ちゃんねる

2014年9月に二人は結婚式を挙げました。

実際のSHELLYさんのウェディングドレス姿が↑の画像になります。

キレイですよね。

このドレスは母親が37年前に着用したドレスをリメイクしたもの。

両親のために結婚式を行ったつもりでしたが、いざ始まるととても楽しくて結婚式が大切なものであることを実感したと言います。

 

夫婦共演も


出典:久美子ちゃんねる

そして、SHELLYさんがMCを務めている『今夜くらべてみました』ではサプライズで相田貴史さんが登場。

結婚後、初めて夫婦共演を果たしました。

天野ひろゆきさん似ということで、終始、天野ひろゆきさんのパネルで顔を隠していたようです。

この番組内ではプロポーズの秘話などが明かされていました。

 

相田貴史の年収

人気番組を手掛ける相田貴史さん。

気になるのは年収です。

日本テレビのディレクター社員の平均年収は1400万円と言われています。

しかし、相田貴史さんは人気番組を手掛けるような方です。

かなりエリートクラスだと思うので、推測で2000万円から3000万円ほどあるとも言われています。

更に貯蓄は1000万円以上あるということでした。

きっと、婚約指輪も一括なのでしょうね~!

独身時代からずっとタワーマンションに住んで、愛車はベンツだそう。さすがに高給取りなだけに、生活もリッチですね。

 

結婚生活

結婚当時、SHELLYさんは相田貴史さんに❝チー❞と呼ばれ、旦那のことは❝たかし❞と呼んでいたことを明かしています。

1日に最高26回キスしたこともあるとも告白しており、かなりラブラブだったことが伺えます。

SHELLYさん曰く、相田貴史さんは❝オーライ夫❞だそうで、家事や洗濯、料理など何でもやってくれるのだそうです。

なので、SHELLYさんは頼っているところがあると明かしていました。

結婚後、2人の子供にも恵まれています。

 

2019年に離婚した理由とは?

そんなラブラブだった二人が先日離婚していたことがわかりました。

2019年11月16日に離婚の事実が判明、11月に入って離婚したということです。

離婚理由は、複数の噂があります。

スポンサーリンク

 

①多忙によるすれ違い説

SHELLYさんは『ヒルナンデス』や『今夜くらべてみました』など多数の番組に出演中、相田貴史さんは制作会社の部長職を務めており、複数の番組を抱えている状況だったといいます。

子育ても、ほぼSHELLYさんのワンオペ状態で、非常に苦労していたそう。育児について、旦那さんの「手伝う」という発言や、自分の準備だけ終わって後は手持無沙汰にしていたりするのにイラっとしていたそうです。

 

➁SHELLYのわがままな性格説

SHELLYの気の強いわがままな性格に相田さんが耐えられなくなったというのがもう一つの理由として挙げられています。

テレビ場組内で、「なかなか夫が尻に敷かれてくれない」と不満を漏らしていることから、このような噂が出てしまったのかもしれません。

 

③旦那の浮気説

2020年1月17日のダウンタウンなうに出演したSHELLYさんは、「離婚の本当の原因は浮気なのでは?」と問われ、「それは本当にない。ただ、このままあなたと結婚生活を送っていたら、これから浮気しない自信はない」と旦那さんに言われたそう。。

これはショックですね。。

 

④旦那のモラハラ説

  • 同棲時、SHELLYさんは自宅から持って行けたのは座り心地のいい椅子のみ
  • 洗濯にこだわりのある旦那さんは下着用やジーパン用など10種類以上の洗剤を使い分けており、それを面倒に思ったSHELLYさんはある日、一緒に洗濯して、旦那さんから「もう洗濯しなくていい」と言われてしまう
  • 「カレーが食べたい」と言った旦那さんのためにつくったのに、冷凍して置いておくと絶対に食べない
  • 賞味期限切れのものを置いてるだけで、すごく怒る

というエピソードから、相田さんのモラハラ体質が疑われていますが、というより、大雑把な性格のSHELLYさんに几帳面な相田さんという、そもそも根本的に性格が違うため、日々喧嘩が起こるのも無理はないかなと。。

ただ、相田さんは家では、料理も洗濯もすべてやっていたようなんです。SHELLYさんは「なにもかも旦那さんに任せっきりだった」と反省していると明かしていることから、ただでさえ、仕事で忙しい中で相田さんの中で、イライラが限界にきたのかもしれません。。

うまく妥結点を見つけられるように話し合いの場を持てればよかったのかなと思ってしまいます。

 

テレビ関係者によると、相田貴史さんの方から離婚話は切り出され、SHELLYさんは最初聞いた時、突然のことで、めちゃくちゃビックリしたそう。

その後、何度も話し合いが行われていたと言われています。一時は別居をして、夫婦関係が良くなったようなんですが、結果的には、お互いに納得したうえで離婚となったそうです。

別居の時もなかなか壮絶で、相田さんから「ばかやろう。出ていけー」とすごい剣幕で怒鳴られ、SHELLYさんは「こんなに家族のためにがんばってるのに、なんでここまで言われなくてはならないんだ?」と、二人の子供を連れて、別居生活に入ったそう。

 

が、2015年放送のアメトークの中で、SHELLYさんは「独身には戻りたくない」と発言していることから、本心では離婚したくなかったのではないか。と言われています。

SHELLYさんはなんとか夫婦関係を修復できないか、夫婦カウンセリングまで受けていますからね。

 

ただ、離婚届に判を押す時に、旦那さんが「すごく残念だけど、今までのことは感謝してるし、ありがとう。ごめん」と言ってくれたようで、最後は「お疲れ!」とお互いにハグして、気持ちよく別れることができたそうですよ。

 

子供は娘が二人


出典:https://www.instagram.com/shelly_official_shelly/

2016年2月に第一子、2018年1月に第二子が誕生しています。二人とも娘さんで、離婚後はSHELLYさんが親権を持っているものの、二人で協力して子育てしているそうですよ。

相田さんは週一回以上、SHELLYさん抜きで子供たちと遊んで、大変な思いをしながら、今までにはなかった新しい発見もあって、子育てを楽しんでいるようです。

子供たちも離婚したとはいえ、「パパと離れたくない」と言う場面もあり、相田さんになついているそう。

子供の誕生日会は、SHELLYさんと相田さんと娘さん2人みんなで開いてるようですし、良好な関係を築けているようで、よかったです。

 

SHELLYに再婚予定は?

2020年12月13日にテレビ番組「おかべろ」に出演したSHELLYさんは、「正直、そんなに再婚をしたいとは思わない」と発言。

しかし、いい男性が現れたら別のようで、理想はシングルファーザーで、子供たち同士が仲良くなってから、お互いに徐々に仲良くなるような関係がいいと話していることから、今後再婚報道が流れる可能性は十分ありそうです。

この時、「彼氏は欲しい」「今は好きという気持ちだけで動ける」と言ってたのですが、2021年10月6日に新しい彼氏と同棲していることが報じられました。

 

新しい彼氏は日本テレビカメラマン


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

星勇次
2021年10月現在、38歳
学歴:上智大学大学院
身長181㎝
趣味:昼間からお酒を飲むこと
資格:象使い

 

馴れ初め


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

しゃべくり007のお見合い企画で二人は出会いました。星さんはもともとSHELLYさんのファンだったようですね。自分がファンの女性と付き合えるなんて、夢のようですね。

 

交際中エピソード

二人は会ってる時、焼酎か白ワインを一緒に楽しんでいるようですよ。このまま、近いうちに再婚もありそうですね!

 

いかがでしたでしょうか。

まさかSHELLYさんが離婚するとは思ってもいなかったので正直驚きましたが、きちんと話し合い納得した上での離婚ということなので、きっと関係性は良好なのでしょう。

また同棲中の新彼氏ともうまくいきますように、お祈りしています。

相田さんも喜んでいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.