沢尻エリカと元旦那・高城剛の本当の離婚理由がエグすぎる。。

合成麻薬のMDMAを所持していたとして東京都内目黒区の自宅マンションで逮捕された沢尻エリカさん。

2007年に公開された主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で記者からの質問に対し、「別に」という不機嫌そうな発言をしたことをきっかけに大きなバッシングを受けることに…。

薬物所持の件を含め、若い頃からお騒がせ女優としてお馴染みの沢尻エリカさんですが、実は離婚経験があるということをご存知でしょうか?

 

沢尻エリカと高城剛は2009年に結婚!

沢尻エリカさんは、今から10年以上前の2009年1月7日に高城剛さんと結婚したことを発表しています。

この時、彼女は事務所との専属契約を解消され、女優としての活動を休止している時期でした。

ネット上では沢尻エリカさんの結婚報道について、祝福の声よりも「迷走している…」などの否定的な意見ばかり流れていました。

 

高城剛って、どんな人?


出典:https://news.livedoor.com/article/detail/14400269/

生年月日:1964年8月18日
出身:東京都葛飾区柴又
学歴:日本大学芸術学部

笑顔がとっても優しそうな男性です(*^^*)

スポンサーリンク

高城剛さんの気になるご職業ですが、株式会社高城剛事務所(個人事務所)代表取締役!

仕事はこれまで色々やってきているようですが、以前は「ハイパーメディアクリエイター」という肩書きを持っていたことも。

ハイパーメディアクリエイターってなに!?と疑問に思った方も色と思いますが、これは高城さん本人が命名したのではなく、とある取材で「多くのメディアで活躍していきたい」という話を新聞記者にしたところ、その新聞記者の方が「ハイパーメディアクリエイター」と名付けてくれたんだとか。

また、高城剛さんはライターとして執筆活動を主に行なっており、これまでに出版した著書は30冊を超えているそうです。公式Twitterで発信されていることは、凡人には理解できないくらい高度な世界観ですが、おもしろいですよ!

年収は明らかになっていませんが、月額880円の有料メルマガの会員さんが1万人以上いますので、これだけで年収1億円以上。原価がほぼゼロ、利益率ほぼ100%のビジネスはアツいです・・・!

 

馴れ初め

「沢尻エリカ 高城剛」の画像検索結果
出典:https://www.sponichi.co.jp

沢尻エリカさんと高城剛さんの出会いは2006年の秋のこと…。

高城さんは趣味で40歳からDJデビュー。東京都港区のクラブのパーティーで沢尻エリカさんと知り合い、交際へと発展したそうです。

当時、沢尻エリカさんの年齢はまだ21歳だったこともあり、「怪しい肩書きの男性と付き合っている」と世間から多くの注目が集まりました。

 

結婚の決め手

元旦那である高城剛さんは、彼女が薬物に依存していたことを実は結婚前から知っていたそうで、なんとか更生させようとロンドンの代替治療施設に通わせていたんだとか…。

そして、その治療がなんとかうまくいき、2008年に沢尻エリカさんが立ち直ったように見えたので結婚を決意したと言われています。

でも残念ながら彼女は薬物依存から脱することはできず…。前所属事務所のスターダストによる薬物検査で陽性反応が出てしまい、2009年9月30日付で契約は解除。

高城剛さんの言うことをきちんと聞いていれば、あの逮捕には至らなかったのかもしれません。

 

 

結婚契約書の内容がヤバイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROAKI KINOSHITA(@kinoshita1894)がシェアした投稿 –

実は沢尻エリカさんと高城剛さんの結婚生活は、普通の夫婦と違って「結婚契約書」というものが存在したんだとか。

結婚契約書にはどんな内容のものが書かれていたかというと…。

  • 「旦那さんが他の女性とデートしたことが発覚した場合、沢尻エリカに一千万円の罰金」
  • 「他の女性と身体の関係を持った場合、さらに2千万円の罰金」
  • 「夜の営みを行うのは月に5回まで、それ以上求める場合1回50万円」
  • 「離婚する場合、旦那の全財産90%を沢尻エリカに譲渡すること」

などなどありえない条件ばかり^^;

普通こんな条件を突きつけられたら結婚にまで至らないと思うのですが…それでも沢尻エリカさんと結婚したい!と腹をくくったということは、高城さんがそれほど、沢尻エリカさんのことを愛していたことがわかります。

でも、沢尻エリカさん本人は完全にお金目的!という感じ^^;

結婚や恋愛に年齢は関係ないと言いますが、まだ遊びたい盛りの女の子が20歳以上年上の男性と結婚するってちょっと怪しいニオイがしますもんね〜。

 

結婚式が豪華

「沢尻エリカ 高城剛」の画像検索結果
出典:https://nobiciro.com

沢尻エリカさんは高城剛さんと一緒にアルタイ共和国へ旅行に訪れ、山の中で皆既日食を眺めていた最中に彼からプロポーズを受けたそうです。

挙式は、2009年1月19日に明治神宮で挙げたと言われています。

そして、この時の沢尻エリカさんのヘアスタイルが可愛い!と話題になりました。

白無垢といえばカツラをかぶったり、お団子ヘアーというイメージがありますが、大きなカサブランカを乗せた洋風アレンジって今までになかった感じで斬新ですよねー。

今でもおしゃれな花嫁に人気のヘアスタイルみたいですよ♪


出典:https://www.weddingnews.jp

披露宴は、ハワイ島にある大手コーヒーチェーン、ドトールのマウカメドウズコーヒー農園!

著名人が数多く訪れている観光名所の一つで、自然豊かな風景を楽しむことができます。

こんな非日常的な空間で結婚式を挙げれるなんて羨ましい限り…★

 

そして、披露宴後のハネムーンはマウナケア山★

沢尻エリカさんと高城剛さんはマウナケア山頂まで登り、絶景を満喫したそうです。

では、なぜ、沢尻さんはこんなにも幸せな時間を一緒に過ごしてくれる男性と何故別れてしまったのでしょうか??

 

沢尻エリカと高城剛が2013年に離婚した理由は?

関連画像
出典:https://plaza.rakuten.co.jp

2009年に結婚した沢尻エリカさんと高城剛さんですが、二人の夫婦生活はたったの4年間でピリオドを打ちます。

実は沢尻エリカさん、結婚した翌年の2010年4月27日に自身のHPで離婚の意思を発表したんだとか。この時、離婚を指示したのは、エイベックス会長の松浦勝人さんと言われています。

松浦さんにも過去、薬物使用疑惑がありますが、沢尻エリカさんが薬物を使用していることを利用して、「高城剛との離婚」「松浦勝人の愛人になる」というのを条件に、エイベックスと契約すると持ち掛けてきたそう。。これが事実だとしたら、黒すぎますね。。

 

しかしながら、沢尻エリカさんの離婚発表について、高城さん自身は寝耳に水…。

「離婚はしていない!」と高城さんが猛反論し、結局離婚が成立したのは離婚宣言から3年半後の2013年でした。

元夫との離婚理由ははっきりと明らかになっていませんが、エイベックスからの指示によるものなのでしょうか。

一部で、俳優の小橋賢児さんと沢尻エリカさんとのスクープが原因であるとも言われていますが、直接の理由として、その可能性は低そうです。

確かに、小橋賢児さん自身も俳優業の傍らでDJ活動や音楽プロデューサーとして活動しているため、恐らくはクラブなどのイベントで知り合ったのでしょうが・・。

(結婚契約書には、旦那さんが浮気をしたら罰金と書いていたのに自分にはすごく甘いんだな。というのは思いました苦笑)

 

高城剛は沢尻エリカを何度も救おうとしていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

花田さんトコの坊(@kiiroibakemono)がシェアした投稿 –

高城剛さんは報道陣に対して「エリカを脱がせて金にしようとしている連中がいる」と言う衝撃的な情報を暴露しています!!

沢尻エリカさんが薬物を使用していたのは業界関係者の間で超有名な話で、彼女が所属していたエイベックスは彼女の弱みに漬け込み、奴隷として利用していたとのこと。

奴隷化している彼女を守るために、高城さんは今回メディアに向けて、その事実を明かしたのでしょう。

しかし、必死の説得もむなしく、沢尻エリカさんは高城剛さんに「二度と私の家族に会うな」「フ〇ック!」と吐き捨て、壁にコーヒーカップを投げつけて、目の前から去っていったそうです。

高城さんについて、「生理的に無理」「キ〇イ」という発言も過去ありましたね。。

 

それでも、高城さんは離婚した後も、密かに彼女のことを心配し続けていました。。

しかも、沢尻エリカさんが仕事復帰した時には、「君が仕事を復帰すると聞き、僕は嬉しく思います」といった内容の手紙を書いてくれたそうで、こんなにも優しい男性と離婚するなんて勿体無いですね。

その全文を見ると泣けてしまいますよ。。


出典:https://w.atwiki.jp/romeomail/pages/636.html

これは、20代前半の人間にはなかなか響かないでしょうね。。高城さん、かっこよすぎます。。

 

しかし、沢尻エリカさんの周りの人間が悪かったですね。。

「沢尻エリカ 薬」の画像検索結果
出典:https://enta-jouho.com

プライベートでは海外旅行や車デートを楽しんでいたくらい仲良しだった片瀬那奈さんも、沢尻エリカさん逮捕時には、テレビ番組「シューイチ」で怒りと落胆した様子を見せていました。

しかし、片瀬那奈さん自身は「エリカが薬をやっていることに気づけなかった」と主張している一方、沢尻さんとクラブではしゃぐ動画や写真が拡散され、「薬友達だったんだろうな」という噂が徐々に広まっていきました。

実際のところどうなんでしょうかね…

その後、片瀬那奈さんも、結局はテレビ業界から追放されてしまいましたから、黒か白か?と言われてたら、、、、そう思われても仕方がないですよね。。

 

沢尻エリカと高城剛の現在

沢尻エリカさんと離婚後、高城剛さんはノマドワーカーとして日本だけでなく、世界中を旅しながらクリエイター、執筆家、DJなどの活動をしながら生活を送っているようです。

また、旅行先では最先端の研究機関へ足を運び、そこで出会った研究者や学者と対談をすることも。

行動力の高さが素晴らしいですね!!

何より現在は、すごく生き生きと楽しく過ごしている感じがします♪

あのまま沢尻エリカさんと別れていなければ、彼女に振り回されてばかりいたと思うので、別れて正解だったのではないでしょうか?

 

沢尻さんについてはご存知の方も多いように、現在は絶賛取り調べの真っ際中…。

ここ最近の情報によると、いつから薬物をしていたか?という質問に対し、「10年以上前から様々な薬物を愛用していた」と告白しているので、薬中現在の様子はかなり重度のものではないかと思われます。

仮に釈放されたとしても、再び薬物に手を染めてしまうかもしれませんね…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿 –

また、どこのクラブに通っていたかというと、彼女は逮捕前日の夜、渋谷のクラブ「WOMB」で過ごしていたことが週刊文春の取材によって明らかになっています。

恐らく、このクラブに沢尻さんの薬仲間が頻繁に入り浸っているのでしょう。

クラブって持ち物検査など実施しているとこが多いのですが、VIPクラスには持ち物検査をしないなどの優遇対応を取っていたのでしょうか?

この辺もきちんとルールを徹底していかなければ、どんどん薬中の芸能人が増えてしまうので、これからは営業方法を見直してほしいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.