田中雅美と夫との馴れ初めや夫婦仲は?元旦那との離婚理由

シドニーオリンピックで銅メダルを獲得した元水泳選手の田中雅美さんは2017年に一般人男性と結婚しています。

実はこの結婚は人生で二度目。

元夫とは2009年に結婚しわずか3年で離婚しています。

今回は、田中雅美さんの現在の夫との馴れ初めや夫婦仲、元夫との離婚理由などについてまとめていきたいと思います。

 

田中雅美と夫は2017年に再婚

出典:https://torigei.com

田中雅美さんは2017年5月18日のブログで、1歳年下の通信関連企業社長との結婚及び第一子妊娠を発表しました。

結婚当時、田中雅美さんは38歳。

妊娠5か月だったということです。

 

田中雅美の夫はどんな人?

スポンサーリンク

出典:https://freelifeofkite.com

夫は田中雅美さんより一歳年下で元高飛び込みの選手だったということです。

名前は雄介さんといい、現在は前述したように通信関連企業社長として活躍を見せています。

田中雅美さん曰く、星野源さんに似ているとのこと。

雄介さんは以前テレビ出演しており、その時の画像が上の画像になります。

星野源さんには似ていない気がしますが、優しそうな夫ですよね!

 

田中雅美と夫の馴れ初め

出典:https://matome.naver.jp

田中雅美さんと雄介さんの出会いは中学2年生でした。

当時上海で開催された水泳の強化合宿に二人は参加。

ここで初めて二人は出会いますが、ほとんど接点はなかったそうです。

それから長い月日がたち、2016年の秋。

約23年ぶりに再会。

再会の場は、リオオリンピック出場選手のお疲れ様会という名の食事会だったということです。

出典:https://www.bs-asahi.co.jp

水泳繋がりということになりますね。

再会した二人は会話が弾み、当時上映されていた映画『君に名は。』をまだ観ていないという話になり2人でデートに行くことになりました。

映画を観終わった田中雅美さんはストーリーと自分たちの再会がマッチしているということで運命を感じ、結婚を考えたようなんです。

出典:https://ameblo.jp

その後、しばらく進展はなかったものの田中雅美さんの行きつけのBARにあった❝叶うんデスノート❞というノートに田中雅美さんが❝子供を産みたい❞という夢を記載していました。

それを見た雄介さんは「その相手俺じゃダメかな?」とプロポーズのようなものをしてきたようなんです。

スポンサーリンク

これには田中雅美さんも即答でYESと返答し、その約3か月後に結婚、妊娠発表となりました。

 

田中雅美と夫の夫婦仲

出典:https://torigei.com

田中雅美さんと雄介さんの夫婦仲は良好。

Instagramでは家族ショットを載せていることもあり、かなりオープンにしている印象です。

2017年には「10月18日、予定日より10日遅れましたが、元気な2688グラムの女の子を出産しました」と第一子である女の子を出産したことを報告。

出典:https://news.headlines.auone.jp

さらに2020年1月7日にはInstagramで第二子となる男の子を出産したことを報告しています。

赤ちゃんとのツーショット画像とともに「1月5日の私の誕生日と1月11日の主人の誕生日の合間に、誕生してくれました。」と誕生を喜んでいる文章が添えられていました。

 

田中雅美と元夫は2009年に結婚

出典:https://freshnowreport.net

今では子供2人を持つ母親となった田中雅美さん。

冒頭でもお伝えしたように、実はバツイチだったんです。

元夫とは2009年に結婚。

当時田中雅美さんは30歳でした。

 

田中雅美の元夫はどんな人?

出典:https://torigei.com

元夫は田中雅美さんよりも年上の一般人男性。

会社員として務めていたようです。

一般人男性の為、情報はほとんどありませんでした。

 

田中雅美と元夫の馴れ初め

出典:https://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com

二人は知人を介して知り合ったとのこと。

交際期間1年半で結婚となりました。

 

田中雅美と元夫は2012年に離婚!離婚理由は?

出典:https://torigei.com

幸せそうに見えた二人でしたが、2012年3月に田中雅美さんは元夫と離婚していたことを2012年5月28日にブログで発表。

離婚理由については、「お互いの多忙による生活のすれ違いや考え方の相違であった」とコメントしています。

田中雅美さんは、現役引退はしていたもののスポーツコメンテーターやタレントとしての活動をしていたので、かなり大変だったのでしょうね。

いかがでしたでしょうか。

田中雅美さんのInstagramを見てみると幸せな結婚生活を送っていることが分かります。

高齢出産となりましたが、母子ともに健康で本当に良かったですね!

今後も田中雅美さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.