富永美樹と夫・まことに子供がいない理由は?現在は山梨で田舎暮らし

元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんの夫は「シャ乱Q」のまことさん。

富永美樹さんと夫は1998年に結婚しています。

今回は、富永美樹さんの夫について紹介します。

 

富永美樹と夫は1998年に結婚

元フジテレビアナウンサーの富永美樹さん。

現在はフリーアナウンサーとして活躍されていますよね。

そんな富永美樹さんは、1998年にシャ乱Qのメンバーであるまことさんと結婚しています。

1998年といえば今から21年前なので、富永美樹さんが27歳の頃に結婚したということになります。

スポンサーリンク

 

富永美樹の夫はどんな人?

富永美樹さんの旦那さんは、シャ乱Qのメンバーで、ドラムを担当している『まこと』さんです。

1968年12月31日生まれの大阪出身で、年齢は富永美樹さんより2つ年上で現在50歳。

最近はシャ乱Qの活動も、TVでのまことさんも見かけなくなりましたが、今年8月からYoutuberを始めたり、ラジオのお仕事などを中心に活躍しているそうです。

 

富永美樹と夫の馴れ初め

二人の出会いのきっかは『あるバラエティ番組の共演』でした。

番組の企画で二人がワゴン車に乗って、大阪から東京まで移動するといったシーンがあったそうです。

そこでじっくりと話す機会ができた二人は、互いにアウトドア好きということもあり、意気投合。

二人の趣味がマウンテンバイクと共通していたことも大きかったようです。

その後二人は交際に発展し、交際一年ほどで結婚したとのことです。

 

富永美樹の夫の年収

まことさんの現在の収入についてですが、明確な情報は見つかりませんでした。

しかし、最近はシャ乱Qの活動もTV出演もほとんどないことから、そこまで稼いでいない印象があります。

まことさんの現在のメディアでの活動を調べてみると、ラジオ番組ぐらいです。

が、しかし。

2019年8月から始めたまことさんのYoutubeチャンネルが、現在チャンネル登録者数7790人で、1動画の再生回数が平均1万回以上あるので、収益化されていたらYoutubeからの収入も得ていることでしょう。

また、まことさんは今までに様々な歌手やアイドルグループに作詞提供をされているので、その印税収入もあるのではないでしょうか。

といっても、現在は富永美樹さんの方が年収は上だという噂を聞きます。

まことさんには、これからYoutubeで頑張って稼いで欲しいところですね。

 

富永美樹の夫はかなりの束縛男

そんなまことさんが『束縛男』だという噂があるようです。

それについて調べてみたところ、2013年6月10日に放送された「私の何がイケないの?」に富永美樹さんとまことさんが出演した際に、富永美樹さんがまことさんの束縛について暴露していたそうです。

そんなまことさんの束縛内容は以下のとおり。

■シャ乱Q まことの女子アナ嫁 富永美樹に対する50の禁止事項

  • 下着の色はベージュが一番望ましい。ないしは、白色や茶色など。
  • ネイルや、つけまつげをしてはいけない。
  • 永久脱毛をしてはいけない。
  • 門限は10時

これはかなり束縛激しいですよね。

「50の禁止事項」なので、上記の項目よりまだ46個も禁止事項があるということでしょうか。

これは番組で面白おかしくイジられないと、もはや笑い事ではないレベルの束縛です(笑)。

永久脱毛に関しては、もし富永美樹さんの腋毛がボーボーだったとしても「生えてるものには意味がある、それを永久になくしてしまうのはどうなのか」と、まことさんは答えていたとのこと。

スポンサーリンク

しかし、個人的には下着の色を指定しているのが一番受け付けないですね。

これを知ってて富永美樹さんがまことさんと結婚したなら良いのですが、干渉が嫌いな私には絶対に無理な内容です(笑)

まことさん、もう少し奥さんを信じてあげても良いと思います。

 

富永美樹と夫は山梨に移住

そんな富山美樹さんとまことさんは、2014年7月に山梨に一戸建てを購入したそうです。

場所は富士の樹海の近くで、河口湖から車で15分のところにあるそうです。

こちらがその山梨の家の画像です↓

出典:富永美樹さん(アナウンサー)・まこと夫妻の自宅はどこ?

こちらの家はまことさんがデザインしたものらしく、独特な屋根の形は山脈をイメージしたとのこと。

空間にはかなりこだわったようで、構想3年、設計1年、建築工事1年を費やしたそうです。

素敵なお家ですよね。

そして二人が山梨に移住した理由ですが、まことさんのシャ乱Qとしての活動が低迷し、音楽家としての生きがいが少しずつ奪われていったことがきっかけだったそうです。

まことさんは元々キャンプと仕事が大好きだったようなので、大自然の中に身を置き、まことさんの笑顔が戻ることを期待した富山美樹さんは、悩んだ末に山梨の家を購入したとのこと。

東京の家のローンも残っている中での決断だったので、かなりふんぱつし、借金までして家を購入したみたいです。

そしてそんな富山美樹さんの男前な愛情のおかげで、まことさんには見事に笑顔が戻ったようです。

富山美樹さんにとって、まことさんはとてもかけがえのない存在なのでしょう。

普段から、とても素敵な夫婦関係を築かれているのですね。

 

富永美樹と夫に子供がいない理由

富永美樹さんとまことさんの間には、お子さんがいません。

二人は「早く子供が欲しい」と言っていたようですが、授からなかったとのことです。

 

不妊の原因はタバコ?

二人に子供がいない理由について掘り下げてみると、どうやらまことさんのヘビースモーカーが不妊の原因では?と噂されていたそうです。

まことさんはタバコを1日30本以上吸うらしいですが、それが原因でCTスキャンをした結果『先天性の肺気腫』という病気が発覚し、医師から喫煙に関して注意を受けていました。

その様子は過去に「ヒルナンデス」という番組で放送されていたそうです。

たしかに1日30本はけっこう吸っていますが、世の中にはもっとレベルの高いヘビースモーカーがザラにいます。

しかし、ヘビースモーカーである人達が全員不妊というわけではないので、夫婦どちらかの体質の問題や、その他の生活習慣も関係している可能性が高いのではないでしょうか。

 

富永美樹と夫の現在

富永美樹さんとまことさんは現在も山梨の家で田舎生活を満喫されているそうです。

そしてその様子をまことさんは自身のYouTubeチャンネルで紹介しています。

また、富永美樹さんとまことさんは2015年に夫婦で出演した「イチから住~前略、移住しました~」という番組の企画で、3ヵ月間限定で静岡県戸田に生活することとなったのですが、二人は戸田を大変気に入ったようで、番組の企画が終了してからも戸田へは頻繁に足を運んでいるとのこと。

そんな戸田でアウトドアや焚火をする様子も、まことさんのYoutubet動画で紹介されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上、富永美樹さんの旦那についてのまとめでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.