田中ウルヴェ京の夫はどんな人?馴れ初めや夫婦仲について

元シンクロナイズドスイミング選手・田中ウルヴェ京さんの旦那は一般男性。

田中ウルヴェ京さんと夫は1997年に結婚しています。

今回は、田中ウルヴェ京さんの夫について紹介します。

 

田中ウルヴェ京と夫は1997年に結婚

田中ウルヴェ京さんは、1997年にフランス人の男性と結婚されていました。

田中ウルヴェ京さんの旧姓は田中京さんです。

少し田中ウルヴェ京さんについて紹介します。

15歳で史上最年少の日本代表・Aチーム入りを果たされました。

スポンサーリンク

聖心女子学院初等科・中等科・高等科を卒業されている田中ウルヴェ京さんなのですが、聖心女子大学へ内部進学する事も考えていたとのことでしたが、シンクロとの両立が不可能だったことから、日本大学へ進学されました。

日大在学中の1986年、世界水泳選手権マドリード大会でソロ4位、チーム銅メダルを獲得されていました。

1987年、FINAシンクロワールドカップデュエットで、チーム銅メダル獲得されています。

1988年にソウルオリンピックシンクロ・デュエットで小谷実可子さんと銅メダルを獲得されました。

1989年に現役を引退されました。

24歳の時にアメリカに留学されました。

 

田中ウルヴェ京の夫はどんな人?

田中ウルヴェ京さんの旦那さんは、フランス人だというのはわかりました。

田中ウルヴェ京さんが、旦那さんのMBA取得する為にアメリカに再留学するとき同行されていました。

twitterに旦那は切り花の輸入商社ですと書かれていました。

母の日にオランダのpainted roseという花を、旦那さんは田中ウルヴェ京さんにプレゼントされていました。

優しい旦那さんですよね。

田中ウルヴェ京さんは、私は花より寿司・花よりワインなど照れたようなコメントされていましたが、このバラすごいきれーとも言われていました。

 

田中ウルヴェ京と夫の馴れ初め

出典 https://dokushojin.com

1992年に、田中ウルヴェ京さんがアメリカに留学された時に出会ってお付き合いされるようになったそうです。

スポンサーリンク

1997年に結婚されて一時日本に帰国されました。

1999年に第1子を出産されました。

1999年に旦那のMBA取得の為に田中ウルヴェ京さんも、アメリカ再留学に一緒に行かれました。

アーゴジー心理専門大学院にて、認知行動理論・コーピング学ばれていました。

2000年、サンディエゴ大学大学院にてパフォーマンスエンハンスメント・アスレティックリタイヤメントを勉強されていました。

2015年の時点では、二児のお母さんになられていました。

 

田中ウルヴェ京と夫の夫婦仲

田中ウルヴェ京さんと旦那さんの夫婦仲はどうなのでしょうか?

先ほど紹介しましたが、母の日に素敵な花を贈ってくれたり仲が良いのが伝わってきました。

子供達の母として頑張っている田中ウルヴェ京さんに、母の日にプレゼントされた旦那さんって素敵ですよね。

 

田中ウルヴェ京と夫の現在

出典 https://www.bs-tbs.co.jp

2019年9月に世界で戦ってこられた、メンタルを分析され、ストレスの多い現代を生き抜くためのメンタルになるヒントなどをお届けされていました。

番組で田中ウルヴェ京さんは、メンタルとは何かなどについて本音トークをされていました。

田中ウルヴェ京さんは、メンタルトレーニングされています。

予約されても数か月は、待たないといけないほど人気があります。

初回1時間…税別5万円

2回目以降は1時間半…税別10万円

値段見て私は少しびっくりしたのですが、それだけの金額だしてもメンタルトレーニングされたい人には必要なのでしょうね。

田中ウルヴェ京さんは、いろんなところで講演や研修などもされています。

いろんなメディアにも出演されています。

TBS月曜「Nスタ」レギュラーコメンテーターもやられています。

他にも、TBS「ゴゴスマ」・フジテレビ「Mr.サンデー」・東京MXテレビ「モーニングCROSS」・ニッポン放送「テレフォン人生相談」準レギュラーコメンテーターなどにも出演されています。

これからも、田中ウルヴェ京さんのいろんな活動に目が離せませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)