松田聖子の夫・河奈裕正の容姿が激変!元夫との離婚理由や現在は?

スーパーアイドル・松田聖子さんは3回結婚しています。

一人目の夫は神田正輝さん。二人目の夫は波多野浩之さん。現在の夫は河奈裕正さんです。

今回は、松田聖子さんの元夫や現在の夫について紹介します。

 

松田聖子と現在の夫・河奈裕正は2012年に結婚

歌手として活躍している松田聖子さん。

80年代を代表するアイドルと言っても過言ではないぐらい、大人気アイドルでしたよね。

そんな松田聖子さんは、2012年6月に一般人男性である『河奈裕正さん』と三度目の結婚をしています。

2012年といえば今から7年前なので、松田聖子さんが52歳の頃に再婚したということになります。

 

松田聖子と夫・河奈裕正の馴れ初め

松田聖子さんと河奈裕正さんは、結婚する2年前に歯医者で出会ったそうです。

河奈裕正さんは歯科医をされているのですが、松田聖子さんが収録中に突然歯が痛くなり、フジテレビの診療所に行ったところ、たまたま担当していたのが河奈浩正さんだったとのこと。

それから松田聖子さんが河奈裕正さんにアプローチし、二人は交際に発展し、結婚にまで至ったみたいです。

 

松田聖子の夫・河奈裕正は慶應卒の歯科医

河奈裕正さんは歯科医でありながら、慶應義塾大学医学部で准教授をされていたそうです。

同大学の関係者いわく『(河奈裕正さんは)患者さんからイケメンで腕が良いと評判。いい男で、内外からの評判良し』と言われているとのこと。

そんな河奈裕正さんの年齢は松田聖子さんより2歳年下で、現在は55歳。

河奈裕正さんがイケメンなのかは画像からは正直よくわかりませんが(笑)

超エリートでいわゆる『できる男』ということみたいですね。

 

松田聖子の夫・河奈裕正は離婚歴あり?

河奈裕正さんは松田聖子さんと出会った当時は既婚者だったそうですが、2010年末には離婚をされています。

二人の結婚報道に対し、世間では「松田聖子の略奪婚」と噂されたこともあるようですが、そうではなかったそうです。

二人が出会った時、河奈裕正さんの結婚生活自体が、すでにうまくいってなかったのかもしれませんね。

 

松田聖子の夫・河奈裕正は教授のポスト凋落で都落ちの左遷?

河奈裕正さんは元々、慶應義塾大学医学部で准教授をされていましたが、現在は神奈川歯科大学へ異動されているそうです。

神奈川歯科大学は、過去に理事ら3人が詐欺や業務上横領などで実刑になっているところです。

慶應義塾大学より知名度も落ちる神奈川歯科大学に異動したということは、左遷されたといっても過言ではないとのこと。

ちなみに、なぜ異動になったかの理由は明らかにはされていないそうです。

 

松田聖子が夫・河奈裕正の教授昇格の為に見せた献身とは?

松田聖子さんが、河奈裕正さんに対する献身ぷりが話題になっているそうです。

河奈裕正さんは松田聖子さんと結婚するまで、スーツがヨレヨレでも、靴に泥がついていても気にしないという、身なりに無頓着な方だったそうです。

しかし、松田聖子さんと結婚してからは、スーツにシワがなくなり、ブランドものを身に着けるようになったとのこと。

だけど身なりはとても大切なものなので、旦那に仕事を頑張ってもらいたいなら、妻として旦那の身なりを最低限整えることは、当たり前のことのようにも思います。

旦那の仕事の身なりを整えることは、自己投資だと私は思ってやっています(笑)

また、松田聖子さんは毎朝6時に起きて、河奈裕正さんのお弁当を作っているそうです。

松田聖子さんは美人で小悪魔な雰囲気がありますが、とてもしっかりとした奥さんなんですね。

 

松田聖子の夫・河奈裕正の容姿が激変

そんな河奈裕正さんは、松田聖子さんと結婚する前まで眉毛が太かったそうですが、結婚後は眉毛が細く綺麗に整えられているそうです。

きっと松田聖子さんが整えてあげたのではないでしょうか。

さすが美意識が高いだけありますよね。

 

松田聖子と夫・河奈裕正の結婚生活

松田聖子さんと河奈裕正さんの結婚生活についてですが、私生活はあまり公にはされていないようです。

しかし、離婚の噂もなく、松田聖子さんの献身的な姿から、二人の結婚生活は良好なのではないでしょうか。

 

松田聖子と夫・河奈裕正の現在

出典:松田聖子が転倒し重傷、車椅子姿で海外へ

河奈裕正さんは現在、神奈川歯科大学で診療科教授をされているそうです。

 

松田聖子と一人目の夫・神田正輝は1985年に結婚

松田聖子さんの一人目の旦那さんは、俳優の神田正輝です。

二人は1985年6月24日に結婚しました。

1985年といえば今から34年前なので、松田聖子さんが23歳の頃に結婚したということになります。

 

松田聖子の一人目の夫・神田正輝はどんな人?

神田正輝さんは、1950年12月21日生まれ、東京都出身の俳優さんです。

年齢は現在68歳ですが、12月で69歳になるので、松田聖子さんより12歳年上です。

歌手で女優の神田沙也加さんの父親でもあります。

23歳の頃にレストランで今は亡き石原裕次郎さんに声をかけられたことで、石原プロモーションに入社し、俳優としての活動をスタート。

これまでに『太陽にほえろ!』など、数々の人気ドラマや映画に出演し、昭和の俳優を代表する一人として活躍されています。

2011年まで元石原プロモーションの取締役をされていましたが、現在は辞任し、一所属俳優として活躍されているようです。

 

松田聖子と一人目の夫・神田正輝の馴れ初め

二人の出会いのきっかけは、1985年の映画『カリブ・愛のシンフォニー』という、松田聖子さん主演の映画での共演でした。

しかし、松田聖子さんが神田正輝さんと出会った当時、松田聖子さんには郷ひろみさんという彼氏がいたそうです。

なのに映画の撮影終了後、松田聖子さんは郷ひろみさんと別れ、神田正輝さんとの交際をスタートさせます。

そして交際から一ヶ月も経たないうちに、二人は結婚されたそうです。

早っ!って感じですよね(笑)

松田聖子さんが郷ひろみさんと破局した理由は、松田聖子さんはアイドルとしてこれからが稼ぎ時で、仕事を続けたかったにも関わらず、郷ひろみさんは「結婚したら家庭に入って欲しい」との意向を崩さなかったことが原因だと言われています。

これが本当だとしたら、神田正輝さんは松田聖子さんにお仕事を続けても良いと言ったのでしょうか。

私からすると、松田聖子さんは当時まだ23歳だったのに、結婚を焦らなくて良いのでは…と思ったのですが、昔は20代前半での結婚が当たり前だったみたいなので、現代人とは感覚が違うかったのかもしれませんね。

 

松田聖子と一人目の夫・神田正輝の結婚式

松田聖子さんと神田正輝さんの結婚式は、東京目黒区にあるサレジオ協会で開催されたそうです。

二人の結婚式はとても豪華で、テレビで生中継されたとのこと。

テレビ朝日で独占放送されたみたいですが、視聴率が34.9%にもなっていたそうです。

さすが国民的アイドルと、有名俳優の結婚式なだけありますよね。

そして披露宴では、二人で松田聖子さんの人気曲『大切なあなた』をデュエットしたとのことです。

 

松田聖子と一人目の夫・神田正輝は1997年に離婚!離婚理由は?

そんな豪華な結婚式を挙げた二人ですが、結婚から12年後の1997年に離婚しました。

離婚理由ははっきりとは明かされていませんが、松田聖子さんの不倫が原因ではないかと噂されています。

というのも、松田聖子さんは神田正輝さんと結婚した後、週刊誌に何度か不倫をスクープされていたそうです。

出典:pintaresut

ニューヨークで近藤真彦さんとの密会や、ニューヨークのジェフ・ニコルスという男性への一目惚れ。

その他、バックダンサーのアラン・リードとも関係を持ったらしく、両者から暴露本を出されたとのこと。

そんな暴露本を出すあたり、さすがアメリカ人って感じです。

そうして離婚に至った二人ですが、会見の時には…

  • 「二人の関係を見つめなおしたい」
  • 「娘を傷つけたことは残念でならない。夫婦関係を静かに終わらせたい」

と語っていたとのこと。

ちなみに神田正輝さんも、結婚している時に浮気をしたと噂されたことがあるようですが、証拠がないようで、真相は不明だそうです。

しかし、昭和の芸能界は男性側が遊びまくり、女性側は黙って尽くすみたいなイメージがある上に、神田正輝さんは石原裕次郎さんに可愛がられていたみたいなので、女遊びを一度もしていない方が不思議ではあります。

異性遊びに関しては、松田聖子さんの方が派手で目立っていただけで、どっちもどっちだった可能性も否定できないのではないでしょうか。

 

松田聖子の一人目の夫・神田正輝は再婚してる?

神田正輝さんは現在再婚はしていないそうです。

過去に女性自身のインタビューで、神田正輝さんは再婚についてこのように語っていたそうです。

(再婚する気は)全然ないね。いまは空飛ぼうが、海潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」

とのことで、神田正輝さんは再婚する気は全くないそうです。

 

松田聖子と二人目の夫・波多野浩之は1998年に結婚

松田聖子さんは1998年5月に、歯科医の波多野浩之さんと二度目の結婚をしています。

神田正輝さんとの離婚から1年後のだったので、世間をにぎわせることとなりました。

 

松田聖子の二人目の夫・波多野浩之はどんな人?

波多野浩之さんは1968年生まれで、松田聖子さんより6歳年下の歯科医だそうです。

松田聖子さんとの結婚当時は30歳頃でしょうか。

結婚当時は“竹野内豊を彷彿とさせるイケメン”と紹介されていたようです。

どこがやねん!と、写真を見て思ってしまった私(笑)。

決してブサイクとかではないんですが、竹野内豊さんに謝ってください(泣)。

 

松田聖子と二人目の夫・波多野浩之の馴れ初め

波多野浩之さんは、松田聖子さんの娘である神田沙也加さんが通う歯科の歯医者さんだったそうです。

そこで二人は出会い、交際から2ヵ月後に結婚したとのこと。

神田正輝さんの時と同じく、ものすごいスピード婚ですよね。

バツイチ子持ちの中年女性という立場にも関わらず、そんな短期間で高収入男性と結婚に持ち込むなんて、さすがの松田聖子さん。

結婚会見では、結婚理由について『ビビッときた』と答えた松田聖子さん。

その言葉が世間で話題になり、「ビビビ婚」と呼ばれるようになったそうです。

 

松田聖子と二人目の夫・波多野浩之は2000年に離婚!離婚理由は?

そんな二人は、結婚から2年半後の2000年12月に離婚しました。

離婚理由は、アメリカで歯学を学ぼうとしていた波多野浩之との意見の相違と言われています。

松田聖子さんはインタビューで、離婚理由についてこのように語っていました。

『私の仕事の拠点は日本。娘の沙也加も14歳になり、母親としては安定した環境の中で生活させたい。今後はそれぞれの道を進んでいくことが最善の方法』。

娘さんのためという気持ちが一番大きかったのかもしれませんね。

 

松田聖子の二人目の夫・波多野浩之は再婚してる?

松田聖子さんとの離婚後、波多野浩之さんは開業医として国内外で活躍されているそうですが、別の女性と再婚したものの、すぐに離婚し、バツ2になっているそうです。

しかし、波多野浩之さんは一般人なので、あまり多くの情報はないみたいですね。

以上、松田聖子の旦那についてのまとめでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



1 Trackback / Pingback

  1. 松田聖子の夫や家族の捨て方って?旦那の実家や浮気について。 | 芸能人の旦那特集

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)