保坂知寿の夫はどんな人?そもそも結婚してる?山口祐一郎の関係

今回はミュージカル女優・保坂知寿(ほさか ちず)さんの旦那についてみていきましょう。

保坂知寿さんの夫はどんな人か、そもそも結婚しているのか、また山口祐一郎さんとの関係について調べていきたいと思います。

 

保坂知寿が夫と結婚?

ミュージカル女優といえば保坂知寿さん!と答える人も多いと思います。

歌声のすばらしさはもちろん、劇団四季を退団してからはドラマなどに出演し、女優としても注目されています。

保坂知寿さんは全盛期、劇団四季の事務所に所属していましたが、現在はロックリバーに事務所をうつしています。

高校3年生のときに劇団四季の夏季研究会に参加し、ミュージカルについて学んでどっぷりミュージカルの世界にはまったようです。

1980年に劇団四季に入団し、研究生2年生の時に「オンディーヌ」の代役として大抜擢されました!

スポンサーリンク

その後様々な役で起用され、「ウエストサイド物語」のアニタ・マリア役で高い評価を受けました。

そんな保坂知寿さんが結婚しているのか気になるところですが、今のところ独身のようです。

 

保坂知寿と山口祐一郎の関係

独身であることが分かった保坂知寿さんですが、過去に結婚の噂があった男性がいます。

同じ劇団四季出身の俳優・山口祐一郎さんです。

2人は結婚していたといわれていますが、内縁の関係だったというのが正しいようです!

「付き合っていただけで、籍は入ってない。すぐ別れた。」と本人が言っていたようです。

当時は、劇団員同士がカップルになるというのはタブーだったそうで、かなり内密に交際していたようです。

スポンサーリンク

クレイジーフォーユー主役共演あたりからオープンになったそうですが、正式に入籍はしなかったのですね。

結局破局してしまい、そのことが原因で1996年に山口祐一郎さんが退団し、しばらく休養してから東宝系ミュージカルで復活しました。

 

保坂知寿が結婚しない理由

保坂知寿さんは長らく独身を貫いていますが、その理由は何でしょうか?

はっきりと本人が言ったことはありませんが、単純に結婚に興味がない・仕事が忙しいという線が濃厚ですね。

実際、山口祐一郎さん以外に噂になった男性はいないようです。

 

保坂知寿の現在

保坂知寿さんは劇団四季時代、主演を500回以上務めた看板女優でした。

しかし突然退団することになり、ファンもかなり驚いたようです。

はっきりとした理由は話していないようですが、2006年に退団を志願し、休団扱いのまま2007年に退団となったようです。

当時インタビューに「少しゆっくりします」と答えていたのですが、翌月には舞台に立っていたので、理由はゆっくりしたいだけではないのでしょう。

一番多く言われていた退団理由は、演出家の浅利慶太さんとそりが合わなかったというものです。

ほかの人気役者も何人か辞めさせられているようなので、保坂知寿さんがついていけなかったのかもしれませんね。

真相は墓場まで持っていく・・・

といったところでしょうか。

退団後も保坂知寿さんは女優として活躍し、「99.9-刑事専門弁護士ーSEASONⅡー」などドラマにも出演しています。

舞台も多くの作品に出演していますので、今後も活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)