南果歩の元旦那・辻仁成と渡辺謙の離婚理由は?再婚予定はあるの?

女優・南果歩さんは1995年に作家の辻仁成さんと結婚しましたが2000年に離婚。

2005年には渡辺謙さんと結婚するものの、2018年に離婚しています。

今回は、南果歩さんの元旦那について紹介します。

 

南果歩と元旦那・辻仁成は1995年に結婚

南果歩さんは、1995年に一度目の結婚をしました。

お相手はミュージシャンで芥川賞作家の辻仁成さんです。

 

南果歩の元旦那・辻仁成はどんな人?

出典:女性自身

辻仁成さんは1959年10月4日生まれの60歳。

スポンサーリンク

ミュージシャンや作家として活躍しています。

作家としての代表作は『ピアニシモ』や『母なる凪と父なる時化』、『ミラクル』、『アンチノイズ』、『海峡の光』が挙げられます。

そして、1997年『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞。

本当に才能があるすごい方です。

私生活では学生の時な一度目の結婚をしていますが、1年ほどで離婚。

南果歩さんは二度目の妻ということになります。

 

南果歩と元旦那・辻仁成の馴れ初め

出典:シネマカフェ

二人は、辻仁成さんの書いた『クラウディ』という小説がきっかけで交際することに。

この小説を読んだ南果歩さんが感銘を受け、だんだん距離を縮めていったようです。

交際時は南果歩さんによるアプローチという見解ですが、結婚は違いました。

辻仁成さんとの結婚当時、南果歩さんは結婚願望が全くありませんでした。

しかし、会うときは必ず花束をプレゼントしてくれていたという辻仁成さんにプロポーズされ、すんなり結婚してしまったと語っていました。

 

南果歩と元旦那・辻仁成は2000年に離婚!離婚理由は?

出典:AERAdot

そんな二人は、2000年3月に離婚。

離婚理由は、辻仁成さんによる不倫でした。

辻仁成さんは、1999年に自身が監督した映画『千年旅人』で、当時19歳でヒロインに抜擢されたyumaさんと不倫関係に。

このことを知った南果歩さんは、離婚を決断。

離婚当時の心境について「いっぱい考えました。人生最大の決断。子供が仲のいい両親を見られないんであれば、私が幸せな姿を見せてあげた方がいい」と語っていました。

 

南果歩と元旦那・辻仁成の子供

少し触れましたが、1996年に二人の間には、第一子となる男の子が生まれています。

一般人なので名前や顔は公開されていません。

 

南果歩の元旦那・辻仁成は中山美穂と再婚し離婚

出典:シネマトゥディ

南果歩さんと離婚をした辻仁成さんは、2002年に女優の中山美穂さんと再婚。

中山美穂さんとの結婚生活もうまくはいかず、2014年7月に離婚しています。

 

南果歩と現在の旦那・渡辺謙は2005年に結婚

スポンサーリンク

そして、2005年に南果歩さんは俳優の渡辺謙さんと再婚。

渡辺謙さんも二度目の結婚となりました。

当時は結婚式を挙げなかったものの、結婚から5年後にロサンゼルスで結婚式を挙げたことで話題になりました。

 

南果歩の旦那・渡辺謙はどんな人?

渡辺謙さんは、1959年10月21日生まれの60歳。

俳優として現役で活躍しています。

前述したように、渡辺謙さんは南果歩さんとは再婚。

1983年に一般女性と結婚し、子供が誕生。

子供は渡辺謙さんと同じく俳優として活躍している渡辺大さんと杏さんです。

結婚生活は順調かと思いきや2005年に離婚。

理由は、渡辺謙さんの借金や不倫が原因だと噂されています。

 

南果歩と旦那・渡辺謙の馴れ初め

出典:シネマトゥディ

二人の出会いは、2003年に放送されたドラマ『異端の夏』での共演でした。

出会った頃は、渡辺謙さんが前妻との離婚の裁判が始まった年でした。

そのため、一部では南果歩さんの略奪結婚だったと言われているようです。

なので、いつ交際を始めたのかは公表しておらず、二人の関係者にもバレないように極秘交際を続けていたようでした。

 

南果歩と旦那・渡辺謙はおしどり夫婦と話題に

南果歩さんと渡辺謙さんは、おしどり夫婦として知られていました。

公の場でも二人で登場したり、SNSにも結婚生活の様子を投稿したりと本当に仲がよさそうな二人でした。

また、結婚10年目を迎えた2015年には、なんと6億円と言われる豪邸を建て、渡辺謙さんと子供、南果歩さんの親族とともに暮らしているとのことでした。

さらに結婚10周年パーティーも行われ、観月ありささんを始め芸能界の友人も参加していたようです。

南果歩さんと渡辺謙さんは、2016年にそれぞれ乳がんと胃がんを患い手術をしています。

そのため、結婚10周年に加えて、快気祝いの意味合いもあったようでした。

 

南果歩と旦那・渡辺謙は2018年に離婚!離婚理由は?

こんなにも仲良し夫婦だったのにもかかわらず、2018年に離婚。

離婚の理由は、渡辺謙さんの不倫でした。

2017年3月に週刊文春によって発覚。

交際期間は3年にも及んでおり、本気の不倫だと言われていました。

渡辺謙さんは、事実であることを認めていたようです。

 

南果歩と旦那・渡辺謙に子供は?

南果歩さんと渡辺謙さんの間には子供は誕生していませんが、南果歩さんが辻仁成さんとの間に誕生した息子を渡辺謙さんが養子縁組として受け入れています。

渡辺謙さんが海外で活動していたときは、南果歩さんと連れ子の三人で、ロサンゼルスで暮らしていました。

 

南果歩と旦那・渡辺謙に再婚予定は?

離婚から1年ほど経ちますが、二人は現在独身。

しかし、渡辺謙さんは『王様と私』のロンドン公演が行われた際、6月から渡英しており、現地では不倫相手であったA子さんと一緒にいる姿が目撃されていたというのです。

公演が終わる2018年9月29日以降に、その方と極秘挙式すると報じられていましたが、再再婚はしていません。

もちろん、南果歩さんは、再再婚の報道はありません。

いかがでしたでしょうか。

南果歩さんは、二度も旦那の浮気で離婚していたんですね。

もしも次があるなら、次こそは幸せになってほしいです!

今後も南果歩さんの活躍を期待しております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)