高橋留美子の旦那はどんな人?結婚浮上の真相や現在について

漫画家の高橋留美子さんの旦那はどんな人なのでしょうか?

今回は、漫画家の高橋留美子さんの旦那さんや結婚浮上の真相などまとめてみました。

 

高橋留美子が旦那と結婚?

出典 https://entamescramble.com

高橋留美子さんが結婚されているのか、どんな旦那さんなのかも気になります。

調べて見ましたら、高橋留美子さんは結婚されていませんでした。

どうして結婚されていないのに、結婚して旦那さんもいるという噂があるのでしょうね。

 

高橋留美子の結婚浮上の真相

スポンサーリンク

高橋留美子さんは結婚されていませんが、結婚しているという噂が出たのがどうしてなのか気になりました。

高橋留美子さんのファンの人達の間では、漫画の神様と結婚されたんだと言われる人もいるという事でした。

漫画を描くことが、大好きなのが伝わってきました。

 

高橋留美子が結婚しない理由

出典 https://ddnavi.com

高橋由美子さんが漫画家としてデビューされた当時などは、女性は結婚すると仕事を辞めなくてはいけないという考えの人が多かった時代だったそうです。

高橋由美子さんも、結婚すると漫画が描けなくなってしまうと思っていたので、結婚されなかったのだという人もいました。

漫画家のような大変なお仕事だと、家事・子育って旦那さんが凄く漫画家の事を理解してくれる人でないと難しいのかもしれませんね。

 

高橋留美子は現在彼氏いる?

出典 https://grapee.jp

高橋留美子さんに現在は彼氏がいるのか調べてみましたが、彼氏はいないようです。

漫画家として一筋の高橋留美子さんので、彼氏・結婚とか考えていなかったのかもしれません。

それだけ頑張っている高橋留美子さんなので、漫画の作品がテレビまんがなどとして映像化されているのでしょうね。

 

高橋留美子の現在

スポンサーリンク

出典 https://togetter.com

高橋留美子さんは、『MAO』1巻と短編集『高橋留美子傑作集 魔女とディナー』の同時発売を記念されて、らんま・犬夜叉・MAOなど、るーみっく歴代ヒーローが大集合のサイン色紙を抽選で200名にプレゼントをされていました。

コミックスそれぞれについている帯の応募券2枚を集めて、超貴重な色紙を抽選でプレゼントされていました。

ファンにとっては、絶対に欲しいサイン色紙ですね。

残念ですが、10月30日で締め切られていました。

2019年11月16日NHK BSプレミアムで、るーみっくアニメ投票・高橋留美子だっちゃ!が生放送されました。

アンケートの投票総数は約21万票でした。

アニメ52作品・キャラクター約1100人・歌約130曲の中から、作品部門・キャラクター部門・エピソード部門・歌部門でランキングが発表されました。

凄くランキング気になりますね。

作品部門

1位 犬夜叉、犬夜叉 完結編(テレビアニメ・2000年)

2位 らんま1/2、らんま1/2 熱湯編(テレビアニメ・1989年)

3位 めぞん一刻(テレビアニメ・1986年)

4位 うる星やつら(テレビアニメ・1981年)

5位 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(映画・1984年)

6位 境界のRINNE(テレビアニメ・2015年)

7位 らんま1/2 決戦桃幻郷! 花嫁を奪りもどせ!!(映画・1982年)

8位 うる星やつら 完結篇(映画・1988年)

9位 犬夜叉 時代を超える想い(映画・2001年)

10位 犬夜叉 天下覇道の剣(映画・2003年)

テレビアニメの犬夜叉は観ていたのですが、映画は観ていないので是非観てみたいなって思いました。

高橋留美子さんのファンの人は全作品を、観られているんでしょうね。

キャラクター部門

1位 犬夜叉(犬夜叉)

2位 ラム(うる星やつら)

3位 殺生丸(犬夜叉)

4位 シャンプー(らんま1/2)

5位 早乙女らんま(らんま1/2)

犬夜叉が一位でした。

うる星やつらのラムちゃんってスゴイ人気がありましたが、現在もラムちゃんは人気があるという事ですね。

エピソード部門

エピソード部門はアニメのそれぞれのエピソードでランキングが付けられていました。

うる星やつらの1位は…1981年・第67話 君去りし後

めぞん一刻の1位は…1986年・第96話 この愛ある限り!一刻館は永遠に…!!

犬夜叉の1位は…2000年・完結編26話 明日へ

境界のRINNEの1位…2015年・第25話 ターゲットは桜

色々な投票の結果観られてどうでしたか?

これからも、高橋留美子さんには、ずっと残る素敵な漫画の作品を描き続けてほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)