増田明美の夫・木脇祐人はどんな人?結婚生活や馴れ初めを紹介

元女子マラソン選手の増田明美さんは2005年に木脇祐人さんと結婚しています。

現在は、公私ともにパートナーとして、二人で過ごしているようです。

今回は、増田明美さんの夫である木脇祐人さんや結婚生活、馴れ初めについてまとめていきたいと思います。

 

増田明美と夫・木脇祐人は2005年に結婚

出典:斜め上からこんにちは

元マラソン選手で現在は、スポーツジャーナリストや解説者として活躍を魅せている増田明美さんは、2005年2月に結婚。

お相手はファイナンシャルプランナーをしていた一般人男性です。

ネット上で名前は井脇祐人さんと言われていることが多いようですが、正しくは木脇祐人さんと言います。

 

増田明美の夫・木脇祐人はどんな人?

スポンサーリンク

こちらは、増田明美さんの夫・木脇祐人さんの画像になります。

一般人ですが、増田明美さんと一緒にインタビューを受けたりしている為画像や名前まで公開されているようです。

前述したように、ファイナンシャルプランナーを務めていた方で、とにかく人を笑わせることが大好きなんだそう。

増田明美さんと一緒にマラソン大会に出場することもあり、その際にはゼッケンの名前を「増田明美の夫」とつけていたことが話題になりました。

この様子から、明るく気さくな方だということが分かりますよね。

 

増田明美と夫・木脇祐人の馴れ初め

そんな二人の馴れ初めは、サンプラザ中野さんと増田明美さんが出版した『走る塾』という本の記念に行われた食事会。

木脇祐人さんはサンプラザ中野さんのファンで、当時熊本でアマチュアバンドをやっており、ラジオ番組でサンプラザ中野さんと知り合いました。

そして、今度増田明美さんとご飯食べるよと食事に誘われたのだそう。

それが2004年10月末でした。

スポンサーリンク

いざ食事会が始まりますが、増田明美さんは室伏広治さんのアテネ五輪金メダル祝勝会と重なり、途中合流。

二人は互いに話しやすく明るい人と好印象だったとのこと。

食事会が終わるころに、サンプラザ中野さんが「増田さん、木脇君に連絡先教えてやってよ」と言い、二人で連絡を取り合うようになりました。

その後、11月7日に河口湖へドライブデートに。

大渋滞で、車の中でずっと過ごすことになったのですが、その時間も苦ではなくとても楽だったとのこと。

もうすでに、二人は惹かれあっていたのですね。

お付き合いは結婚を前提としており、クリスマス前の東京ディズニーシーでプロポーズをしたということでした。

指輪はなく、ロマンチックでもないと話していましたが、ディズニーシーでプロポーズすること自体が、私にとってはロマンチックでしかありません。

 

増田明美と夫・木脇祐人の結婚生活

出典:島津製作所

気が合いそうな二人ですが、タイプは全く違うと語っていました。

それでも二人は、300日以上は24時間ずっと二人でいるという。

何故なら、木脇祐人さんが退職後、二人で有限会社を設立し、木脇祐人さんが増田明美さんの秘書となったからです。

そのため、仕事も常に一緒で、家に帰っても夫婦なので一緒。

増田明美さんが大阪の大学に行くとき以外は24時間ずっと一緒なんです。

時には、ぶつかることもあると話してはいましたが、結婚生活は順風満帆のようでした。

 

増田明美と夫・木脇祐人の現在

そして現在、増田明美さんはテレビでレース解説をしたり、慈善事業をしたりしています。

夫である木脇祐人さんは、前述したように会社を退職し増田明美さんの秘書として活動。

夫婦仲良く、一心同体となって日々励んでいるようです。

いかがでしたでしょうか。

馴れ初めから夫婦関係まで包み隠さず話している様子から仲の良さが伺えますね。

とても相性の良い二人なのでしょう。

今後も増田朋美さんと井脇祐人さんの活躍を期待しております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)