膳場貴子と夫の夫婦仲は?2度の離婚理由や馴れ初めについて

TBS系「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子さんは2001年に1回目の結婚、2005年に2回目の結婚、2015年に3回目の結婚をしています。

今回は膳場貴子さんのこれまでの夫や現在の夫について注目して記事を作成しました。

 

膳場貴子と1度目の夫は2001年に結婚

出典:https://joseiana.com

膳場貴子さんは2001年に1度目の結婚をしています。

このとき膳場貴子さんの年齢は26歳でした。

ちなみにこの年は、「プロジェクトX?挑戦者たち」に出演をしており、NHK「プロジェクトX」制作スタッフとして、菊池寛賞を受賞しています。

スポンサーリンク

菊池寛賞は、文芸・映画など様々な文化分野において業績をあげた個人や団体を表彰する賞です。

膳場貴子さんはこのとき人気絶頂のときで、結婚した旦那さんが羨ましい限りですね。

 

膳場貴子の1度目の夫はどんな人?

出典:https://www.hachi8.me

膳場貴子さんの最初の旦那さんは会社員の方です。

旦那さんに関する情報についてですが、一般人なので情報は公開されていないようです。

写真も公開はされていませんが、金城武似のイケメンだと言われています。

元夫のお顔が気になるところですが残念ながら、写真を見つけることができませんでした。

 

膳場貴子と1度目の夫の馴れ初め

出典:https://joseiana.com

結婚相手は東大時代の同級生です。

膳場貴子さんは東大の医学部健康科学・看護学科(偏差値は69)に入学しています。

この時に1人目の旦那さんと出会い、5年間の交際の末、めでたく結婚をしています。

きっと旦那さんもエリートだったのでしょうね。

 

膳場貴子と1度目の夫は2003年に離婚!離婚理由は?

出典:https://tanosiiseikatu.com

若いうちに結婚できた膳場貴子さんですが、2年で離婚をしています。

若気の至りだったのでしょうか。

気になる離婚理由は、膳場貴子さんが家事をほとんどしないことや、夫の実家に全然帰ろうとしないなど、そのマイペースな性格に夫がついていけなくなったそうです。

ちなみに1人目の旦那さんとの間には子供は授かっていません。

 

膳場貴子と2度目の夫は2005年に結婚

出典:https://joseiana.com

膳場貴子さんは1人目の旦那さんとの離婚から2年後に、2人目の旦那さんと結婚をしました。

2人目の旦那さんの名前は瀬名俊介さんです。

膳場貴子さんは美人だけあって離婚後にわずか2年で結婚をされています。

 

膳場貴子の2度目の夫はどんな人?

出典:https://plusone2010.blog.ss-blog.jp

2人目の旦那さんである瀬名俊介さんはミュージシャンです。

瀬名俊介さんは1996年に「マルガリータ・リタルダンド」を結成し、キーボード・ギター・打ち込み・コーラス・作詞・作曲と、かなり幅広く担当していました。

その後「Rita Rit.」と改名し、1999年にメジャーデビューしています。

2001年にメジャーデビューした「Rita Rit.」ですが、2001年に活動を停止しています。

せっかくメジャーデビューしたのにわずか2年で活動を停止してしまっていますね。

その後も瀬名俊介さんは音楽活動を続けており、瀬名俊介さんは「SENAX」名義でゲーム音楽やなどを手がけています。

さらに2008年にはイギリスに渡り、ブルーマンデーFMを結成、翌年12月にはブルーマンデーFMのデビューアルバムを発表した。

瀬名俊介さんはイギリスに在住していたため、膳場貴子アナはNHK を退職しイギリスへ移住しました。

1人目の旦那さんとの離婚理由に「家事をほとんどしない」とありましたが、反省して家庭を優先したということなのでしょうかね。

瀬名俊介さん天かすトリオの「永遠のトリニティ」を作詞したことでも話題になっていました。

天かすトリオは、ももいろクローバーZの有安杏果、私立恵比寿中学の柏木ひなた、チームしゃちほこの伊藤千由李の3人ユニットです。

ミュージシャンとしていろいろと実績を残している瀬名俊介さんですが、膳場貴子さんの2人目の旦那さんだということを知って驚く人もいました。

 

膳場貴子と2度目の夫の馴れ初め

出典:https://joshiana-makes-me-happy.com

スポンサーリンク

膳場貴子さんと2人目の旦那である瀬名俊介さんとの出会いですが、こちらも1人目の結婚相手と同じく東大の同級生です。

1人目の旦那さんと瀬名俊介さんと面識があったのかは分かりませんが、お互い知り合いだとすればちょっと気まずいですよね。

 

膳場貴子と2度目の夫は2007年に離婚!離婚理由は?

出典:https://matome.naver.jp

膳場貴子さんと2人目の旦那・瀬名俊介さんは結婚から2年後の2007年に離婚しています。

膳場貴子さんは2回目の結婚をきっかけにNHKを退社して、瀬名俊介さんの住むイギリスへ移住しましたが、TBSから「NEWS23」のオファーがあり、「やっぱり仕事がしたい」と、1人で帰国してしまいます。

1人残された夫は怒ってしまい、結局この結婚生活も2年で終わりました。

結婚をきっかけにお仕事を辞めていましたが、結局はまたTBSでお仕事を始めてしまった膳場貴子さんですが、最初に離婚理由と同じでやはり「マイペースな性格に夫がついていけなくなった」ということのでしょう。

瀬名俊介さんは離婚後、ロンドンで日本の電気機器メーカーに就職しました。

ちなみに2人目の旦那さんとの間にも子供はできなかったようです。

 

膳場貴子と3度目の夫は2015年に結婚

出典:https://joseiana.com

2015年7月に膳場貴子さんは既に結婚をしており、同時に妊娠の報道もされました。

NEW23に出演している膳場貴子さんの結婚・妊娠発表に驚いた方も多かったでしょう。

テレビ局関係者からも「3度目の結婚が一番大胆だったと思います」とありました。

ただ、できちゃた婚だったことで批判の意見も多かったようですが、出産10日前までNEWS23に出演したことには称賛の声が多かったようです。

 

膳場貴子の3度目の夫はどんな人?

出典:https://www.iza.ne.jp/kiji

3人目の旦那さんは一般の会社員なので、あまり情報がありませんが、いくつか分かっていること挙げます。

  • 中学から大学まで柔道をしていた体育会系の大柄でガッチリした体格
  • 年齢は膳場貴子さんと同じ
  • 性格はとても心の広い優しい方で正義感は人一倍強い
  • 離婚歴あり
  • 東大時代の同級生
  • 大手広告代理店勤務

頼りがあって優しい男性といったイメージですね。

同い年で、出身大学も同じで、お互いに、“バツあり”同士ということもあり、気が合うところもあったのでしょうか。

3人目の旦那さんも東大時代の同級生ですが、膳場貴子さんと結婚するには「東大時代の同級生」というのが絶対条件なのでしょうかね。

 

膳場貴子と3度目の夫の馴れ初め

出典:https://joseiana.com

膳場貴子さんと3人目の旦那さんは、以前からの飲み友達だそうです。

何がきっかけで知り合ったのかは分かりませんが、旦那さんは一般人とのことなので学生時代からの知り合い、知人の紹介などが考えられますね。

 

膳場貴子と3度目の夫の夫婦仲

出典:https://www.daily.co.jp

膳場貴子さんも3人目の旦那さんも離婚歴があり、2人の夫婦仲が気になるところです。

膳場貴子さんの母親は旦那さんのことを「とても心の広い優しい方だと思います。」とコメントしています。

これまで膳場貴子さんのマイペースぶりが原因で離婚を繰り返してきましたが、もしかしたら今の旦那さんであれば許容してくれるのかもしれません。

実は我慢しすぎて爆発などと言う状態だとしたら心配ですが、今のところは離婚の噂も無いのでおそらく大丈夫なのでしょう。

 

初産の膳場貴子に尽くす夫

出典:https://www.sponichi.co.jp

2015年12月に膳場貴子さんの出産について報道がされました。

無事に出産をされた膳場貴子さんですが、高齢出産ということもあり、心配はあったと思います。

出産前の2015年11月に膳場貴子さんと旦那さんが病院に来た際に、「病院では旦那さんが膳場貴子さんの荷物を全て持ち、彼女の後にピッタリとついて歩いていた。平日だったから会社も休んだのでしょう。」と病院関係者がコメントしていました。

お仕事を休んで奥さんの病院へ付き添っている姿から“尽くす夫”ということで話題になっていました。

一時の母となった膳場貴子さんですが、今では家庭とお仕事を両立させていると言われています。

これからも膳場貴子さんの活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)