ともさかりえの旦那・スネオヘアーと河原雅彦の離婚理由や再婚について

イトーカンパニーに所属中の女優、ともさかりえさん。

12歳の頃、トヨタ「エスティマ」のCMで芸能界デビューし、3年後には堂本剛さんが主演を務めていた「金田一少年の事件簿」でヒロイン役を演じ大ブレイクを果たします。

まだまだ若々しいルックスをキープしているともさかりえさんも実は今年で40歳を迎えたそう!

現在は結婚して旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?

こちらではともさかりえさんの旦那さんに関する情報についてご紹介致します。

 

ともさかりえの最初の旦那は河原雅彦

「ともさかりえ 河原雅彦」の画像検索結果

出典:https://nekotopi.com

ともさかりえさんのプライベートについて調べてみたところ、どうやら二度の離婚経験がある模様!

最初の結婚は今から16年前の2003年4月のこと…。

スポンサーリンク

お相手はともさかりえさんよりも10歳年上の河原雅彦さんという男性です。

 

ともさかりえの最初の旦那・河原雅彦はどんな人?

出典:https://geitopi.com

河原雅彦さんは福井県福井市出身の俳優・演出家・脚本家。

初めて彼のことを知った!という方もいるかもしれませんが、過去にはあの伝説のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でシンヤ 役を演じていたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

な。(@na._515)がシェアした投稿

現在は俳優よりも演出家&脚本家としての活動が中心2006年には「父帰る/屋上の狂人」の演出で読売演劇大賞・優秀演出家賞を受賞しています。

その後も「ショーシャンクの空に」や「ライチ☆光クラブ」などの作品を手がけ続けているそうです。

 

ともさかりえと河原雅彦の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊池均也(@kinya_kikuchi)がシェアした投稿

ともさかりえさんと河原雅彦さんが出会ったのは2000年のこと…。

当時河原さんが演出した舞台「トランス」にともさかさんが出演したことがきっかけだったそうです。

 

ともさかりえと河原雅彦は2008年に離婚!離婚理由は?

二人の結婚生活は5年間でピリオドを打ってしまいました。

しかも離婚した日は12月31日(2008年)の大晦日(*△*;)

大晦日って一般的にはお家で大掃除したり、紅白を見ながらゆっくり過ごしたい日ですが…心のモヤモヤを新年にまで持ち越したくない…という思いから大晦日に離婚することを決意したのでしょうか?

離婚の理由については具体的に明らかになっていませんが、彼女はともさかりえブログ (アメブロ)にて「大好きでいるために離婚」といった少し意味深なコメントを残しています…。

また、慰謝料なども取らず「円満離婚」と本人たちは言っているものの、実は水野美紀さんと不倫関係にあったのではないか?という噂が流れているそう。

尚且つ河原さんは水野さんとのデート現場を週刊誌に押さえられているため、信憑性が高いと思われます。

本当は泥沼離婚だと思うのですが、ファンからのイメージダウンを防ぐためにも「円満離婚ということにしよう」と二人で話し合って決めたのかもしれません。

 

ともさかりえと河原雅彦に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie_tomosaka_official(@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿

ともさかりえさんと河原雅彦さんの間には一人息子がいらっしゃいます。

息子さんは2004年10月生まれの15歳。

楓(ふう)くんというお名前で、自宅で出産したとのこと。

ともさかりえインスタには幼い頃の息子さんの写真がUPされています♪

どことなく元旦那の河原さんの顔立ちに似ていますよね〜!

また、ともさかさんは普段からよくブログで楓くんとのやりとりについて綴っているのですが、2017年3月に小学校を卒業した時のこと。

学校から帰ってきてすぐ「明日の弁当に卵焼き入れて〜」とお願いしていたそう。

ともさかさんが「今さっき卒業したじゃん」とつっこんだところ、楓くんは「あ〜そういうことね…」と納得w

きっと楓くんは”卒業をする”という意味自体まだ理解していなかったのかも?(笑)

でもこの件でまた一歩大人へと成長できましたね^^

 

ともさかりえの最初の旦那・河原雅彦は安藤聖と再婚

「河原雅彦 」の画像検索結果

出典:https://geitopi.com

ともさかりえさんとの離婚から8年後…河原雅彦さんは女優の安藤聖さんと再婚していることがわかりました。

二人が出会ったのは河原雅彦さんが演出を手がけていたミュージカル「4BLOCKS」に安藤さんが出演したことがきっかけだと言われています。

河原さんと安藤さんとの年齢差は14歳…ともさかさんとも10歳離れていましたし、河原さんは若い女性からモテる秘訣などをマスターしているのかもしれません(笑)

ちなみに安藤さん自身もバツイチとのこと。

元旦那はハイキングウォーキングのツッコミ担当「松田洋昌」さん。

離婚理由は性格の不一致だと発表したそうですが、週刊女性PRIMEにおると安藤聖さんが浮気していたのでは?と報じられています。

安藤さんは元々大の芸人好きで松田さんと結婚する前から何人か噂になった芸人さんもいるそうです。

スポンサーリンク

まあ今は河原さんとの間に双子の可愛い子供さんも生まれていますし、年齢的にも落ち着いている頃かと思いますが家族の幸せを守るために今後は間違いをおかして欲しくないものですね><

 

ともさかりえの2度目の旦那はスネオヘアー

 

この投稿をInstagramで見る

 

スネオヘアー(@suneohairofficial)がシェアした投稿

一方、ともさかりえさんも2011年6月にシンガーソングライターとして活躍中の「スネオヘアーさん」と再婚したそうです♪

個性的な雰囲気がどことなくともさかりえさんに似ている感じがします^^

 

ともさかりえの2度の旦那・スネオヘアーはどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

スネオヘアー(@suneohairofficial)がシェアした投稿

スネオヘアーさんは新潟県長岡市出身。

小学校4年生の時、親御さんにキーボードを買って貰ったことをきっかけに音楽に目覚めたそうです。

その後中学〜高校の頃にはバンド活動をスタート!!

大学進学時に上京したスネオヘアーさんは3年生の頃に演劇の世界に興味を抱き、一時期は音楽活動を休止して演劇にのめり込んだこともあると言われています。

大学卒業後にも様々な劇団を転々したものの、最終的には音楽活動に力を入れることを決意。

インディーズ活動(1999年〜)を経て、2002年シングル「アイボリー」でメジャーデビューを果たしました。

 

ともさかりえとスネオヘアーの馴れ初め

関連画像

出典:https://geinou-news.jp

ともさかりえさんとスネオヘアーさんの馴れ初めは2010年12月に公開された映画「アブラクサスの祭」で共演したことをきっかけに交際&結婚に発展したそうです。

アブラクサスの祭りはスネオヘアーさんが主演の作品でかつてロックミュージシャンだったうつ病の僧侶役。

そしてその妻役を演じたのがともさかさんでした。

まさかリアルの世界で本当の夫婦になるなんて、なんだかロマンチックですよね〜(*^^*)

 

ともさかりえとスネオヘアーは2016年に離婚!離婚理由は?

今度こそ順風満帆な結婚生活を送っているかと思いきや!?

ともさかりえさんは2016年に二度目の離婚を発表したそう…。

お似合いの夫婦と言う印象があったので、ともさかりえとスネオヘアー離婚は少し残念です。

離婚原因について「デリケートな心を持っている彼と、仕事と生活をきっぱり線引きできる私とは全く違う」「私は母親でもあるので現実的な事柄に支配されて生活をしています」と明かしました。

ともさかさんも若い頃から歌手活動を行なっていますが、スネオヘアーさんに関しては作曲や作詞なども自分で行なっている完全なるクリエイタータイプ。

スネオヘアーさんは二人の時間よりも音楽活動を優先していたのでしょう。

奥さんからの理解がなければ難しい仕事とは思いますが、ともさかさんもある程度それをわかった上で籍を入れたはず。

ともさかさんは昔、拒食症に悩んでいたことを告白しています。

もしかするとまだ精神的に不安定な部分があったため、スネオヘアーさんへの愛情も徐々に歪み、なかなか結婚生活が上手くいかなかったのかもしれません。

 

ともさかりえとスネオヘアーに子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie_tomosaka_official(@rie_tomosaka_official)がシェアした投稿

ともさかりえさんとスネオヘアーさんの間に子供は産まれなかったそうです。

スネオヘアーさんと結婚した当時、ともさかさんは32歳。

子供を出産しようと思えばまだまだ体力的にも問題はありませんが、一人息子の「楓」くんがヤキモチを妬くと思い、あえて妊娠を望まなかったのかな?と予想しています。

 

ともさかりえとスネオヘアーの現在

ともさかりえさんは女優活動を続けており、今年の秋冬は「鎌塚氏、舞い散る」という舞台で全国各地を巡っているそうです。

全盛期に比べるとドラマや映画でほとんど見かけないので心配していましたが、最近は舞台のお仕事に力を入れているんですね〜。

スネオヘアーさんとの離婚後、再婚しているかどうか調べてみたところ、現在も独身ライフを楽しんでいる様子。

ただ、去年一度だけ熱愛疑惑が上がっていた模様。

ともさかさんは歌舞伎町にある居酒屋さんで男性と飲みながら親しげに話していたんだとか。

しかしながらタクシーで帰る方向は別々だったのであくまでもお友達として付き合っている男性みたいですね〜。

スネオヘアーさんに関しても特に浮いた話は上がっておらず、再婚の予定はまだまだなさそうです。

仕事の方はと言うとスネオヘアーさんの公式HPには「株式会社セプティマ・レイとのマネジメント契約を終了」という報告が載っています…。

さらには「これまでのご愛顧及びご支援、誠に有難うございました」などのメッセージも…。

もしかして音楽活動自体辞めてしまうの!?と思いきや、ツイッター情報によると2020年1月11日にコンサートを開催する模様!!

コンサートのタイトルは「スネオヘアーを信じてよ~ここからはじめても、良いと思っているのですか?はい、最高だと思っています、、~」といったかなり前向きな内容。

恐らく、これからは個人事務所を立てて活動していくのかもしれません。

今は忙しい生活を送っているともさかさんとスネオヘアーさんですが、今度こそは一生を共にできるようなパートナーとお互い出会うことができたら良いですね^^

こちらでは女優、ともさかりえさん(身長:168cm)の旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)