大島美幸と夫・鈴木おさむとの初夜の話。18年目の結婚記念日を紹介

お笑い芸人の大島美幸さんと旦那である放送作家の鈴木おさむさんとの結婚生活を覗き見します。

大島美幸さんと鈴木おさむさんとの初夜の話しから結婚18年の軌跡をご紹介します!

 

大島美幸と夫・鈴木おさむは2002年に結婚

お笑い芸人森三中の大島美幸さんと、放送作家の鈴木おさむさんは2002年に結婚しました。

当時、大島美幸さんは22歳。

お笑い芸人としてもまだまだ若手の頃でした。

しかも交際0日結婚で世間を驚かせました。

鈴木おさむさんは何故、大島美幸さんと結婚したのか?

スポンサーリンク

そこには恋愛感情ではなくリスペクトがあったことを話しています。

今ではおしどり夫婦として逆にリスペクトされています。

 

大島美幸の夫・鈴木おさむはどんな人?

大島美幸さんの旦那様・鈴木おさむさんは放送作家だけではなく、脚本を手掛けたり、映画の監督もされる才能溢れる男性です。

「SMAP×SMAP」などを始め、多くのヒット番組を生み出している方なのですが、若い頃は遊び人だったという噂もあります。

大島美幸さんと結婚する時もモデルの彼女がいたとか。

それなのに大島美幸さんに結婚を申し込んだので、大島さんの相方・村上知子さんと黒沢かずこさんが「大島さんのこと冗談ならやめて!」と抗議したそうです。

そんな鈴木おさむさんを変えたのは、他でもない大島美幸さんだったのです。

 

大島美幸と夫・鈴木おさむの馴れ初め

大島美幸さんと鈴木おさむさんの馴れ初めは、結構軽いノリのようでした。

森三中と鈴木おさむさんはお仕事での接点はありませんでした。

他の芸人さんが飲み会をした時に村上知子さんと黒沢かずこさんが同席していて、鈴木おさむさんは「大島に会ってみたい!」と言い出し、その場に大島さんが来てくれたことから始まりました。

その際、テレビで見せる大島さんではなく、控えめで女性らしいところを見て、「この人と結婚できたら幸せだろう~な!」と思ったのだそうです。

そこからすぐに鈴木おさむさんは大島さんに「結婚しようよ」と言うと、大島美幸さんは「いいっすよ」とあっさりOK!

二人の結婚はこんなノリで決まったのでした。

ですが、上でも書きましたが当時鈴木おさむさんには彼女がいました。

スポンサーリンク

村上さんと黒沢さんが抗議した時、鈴木おさむさんは「冗談じゃねーや!だったら本当にやってやるよ!」と逆切れし、結婚へ向けて本当に始まったのでした。

 

大島美幸と夫・鈴木おさむの初夜のエピソード

大島美幸さんと鈴木おさむさんの初夜のエピソードがちょっとキュンとしてしまったのでご紹介します。

結婚届けを出して一週間後に鈴木おさむさんが「今日はじゃあ…」という雰囲気でお風呂に入りました。

大島美幸さんはどうしていいか分からず廊下でずっと正座をしていました。

鈴木おさむさんがお風呂から上がってきて、「じゃあ私もお風呂いただきます」と言ってお風呂に入り出てきたところで「じゃあ今日は宜しくお願いします」と言っていざ始まったのですが…。

大島美幸さんはずっと痛みに耐えていて開通出来なかったのです。

鈴木おさむさんは「ダメだこりゃ」と諦めて、その日は一つになれなかったそうです。

なんだかぎこちなくて緊張が伝わってきますね。

今では笑い話になっているようですが、その時は大変だったでしょうね。

 

大島美幸と夫・鈴木おさむの夫婦仲

お二人の夫婦仲はとても良いことで知られています。

鈴木おさむさんは「美幸」という文字のタトゥーを背中に入れているほど、大島美幸さんを愛しています。

お二人は一年に一度は海外旅行に出かけ、たくさんの思い出を作っています。

2016年には第一子となる男の子が誕生。

大島美幸さんは以前、流産という悲しい経験をしています。

ですから、この時は育児休暇を取って子作りに専念しました。

そして待望の子供が誕生。

「笑う門には福来る」の意味を込めて「笑福(エフ)」君と名付けました。

鈴木おさむさんは毎日のようにブログに笑福君の画像を載せているほど子煩悩です。

 

大島美幸と夫・鈴木おさむの18年目の結婚記念日

2019年10月15日、鈴木おさむさんは自身のインスタグラムを更新し、結婚18年目の記念日を迎えたことを報告しました。

「本日、結婚記念日!18年目に突入です!」

「あるかたに花束をいただき感謝です。ありがとー!!」

このコメントに花束を抱えた親子3人のショットをアップしました。

今では親子3人、顔まで似てきた大島美幸さんご家族。

ずっと幸せと笑いを発信し続けて欲しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)