【交際0日婚】大島美幸と夫・鈴木おさむとの初夜の話がキュン×2する!子供は息子が一人。

お笑い芸人の大島美幸さんとその旦那さんである放送作家の鈴木おさむさんとの結婚生活をのぞき見していきたいと思います。

大島美幸さんと鈴木おさむさんとの初夜の話から結婚20年の軌跡をご紹介します!

 

大島美幸と鈴木おさむは2002年に結婚

お笑い芸人森三中の大島美幸さんと放送作家の鈴木おさむさんは2002年に結婚しました。

当時、大島美幸さんは22歳。

お笑い芸人としてもまだまだ若手の頃でした。

しかも、交際0日結婚で世間を驚かせました。

鈴木おさむさんはなぜ、大島美幸さんと結婚したのか?

スポンサーリンク

そこには恋愛感情ではなくリスペクトがあったことを話しています。

今ではおしどり夫婦として逆にリスペクトされています。

 

鈴木おさむって、どんな人?

大島美幸さんの旦那様・鈴木おさむさんは放送作家だけではなく、脚本を手掛けたり、映画の監督もされる才能溢れる男性です。

「SMAP×SMAP」などを始め、多くのヒット番組を生み出している方なのですが、若い頃は遊び人だったという噂もあります。

大島美幸さんと結婚する時もモデルの彼女がいたとか。

それなのに、大島美幸さんに結婚を申し込んだので、大島さんの相方・村上知子さんと黒沢かずこさんが「大島さんのこと冗談ならやめて!」と抗議したそうです。

そんな鈴木おさむさんを変えたのは、他でもない大島美幸さんだったのです。

 

馴れ初め

大島美幸さんと鈴木おさむさんの馴れ初めは、けっこう軽いノリのようでした。

森三中と鈴木おさむさんはお仕事での接点はありませんでした。

他の芸人さんが飲み会をした時に、村上知子さんと黒沢かずこさんが同席していて、鈴木おさむさんは「大島に会ってみたい!」と言い出し、その場に大島さんが来てくれたことから始まりました。

その際、テレビで見せる大島さんではなく、控えめで女性らしいところを見て、「この人と結婚できたら幸せだろう~な!」と思ったのだそうです。

そこからすぐに鈴木おさむさんは大島さんに「結婚しようよ」と言うと、大島美幸さんは「いいっすよ」とあっさりOK!

二人の結婚はこんなノリで決まったのでした。

ですが、↑でも書きましたが当時、鈴木おさむさんには彼女がいました。

村上さんと黒沢さんが抗議した時、鈴木おさむさんは「冗談じゃねーや!だったら本当にやってやるよ!」と逆切れし、結婚へ向けて本当に始まったのでした。

 

初夜のエピソード

大島美幸さんと鈴木おさむさんの初夜のエピソードがちょっとキュンとしてしまったので、ご紹介します。

結婚届けを出して一週間後に鈴木おさむさんが「今日はじゃあ…」という雰囲気でお風呂に入りました。

大島美幸さんはどうしていいか分からず、廊下でずっと正座をしていました。

鈴木おさむさんがお風呂から上がってきて、「じゃあ私もお風呂いただきます」と言ってお風呂に入り出てきたところで「じゃあ今日は宜しくお願いします」と言っていざ始まったのですが…。

大島美幸さんはずっと痛みに耐えていて開通出来なかったのです。

鈴木おさむさんは「ダメだこりゃ」と諦めて、その日は一つになれなかったそうです。

なんだかぎこちなくて緊張が伝わってきますね。

今では笑い話になっているようですが、その時は大変だったでしょうね。

 

夫婦仲


出典:https://www.instagram.com/

お二人の夫婦仲はとても良いことで知られています。

鈴木おさむさんは「美幸」という文字のタトゥーを背中に入れているほど、大島美幸さんを愛しています。

お二人は一年に一度は海外旅行に出かけ、たくさんの思い出を作っています。

2016年には第一子となる男の子が誕生。

大島美幸さんは以前、流産という悲しい経験をしています。

ですから、この時は育児休暇を取って子作りに専念しました。

そして、待望の子供が誕生。

「笑う門には福来る」の意味を込めて、「笑福(エフ)」君と名付けました。

鈴木おさむさんは毎日のようにブログに笑福君の画像を載せているほど子煩悩です。

 

大島美幸と鈴木おさむの20年目の結婚記念日


出典:https://www.instagram.com/

2021年10月16日、鈴木おさむさんは自身のインスタグラムを更新し、結婚20年目の記念日を迎えたことを報告しました。

「10月14日で、結婚してから20年目に突入しました!交際0日で、結婚してから、少しずつ、みなさんにアシストしていただき、本当の夫婦になれていった気がします。

あっという間だけど、色々あった20年。

縁がつながって大きな円になりました!
本当に。
本当に。
ありがとうございます!」

このコメントに花束を抱えた夫婦2人のショットをアップしました。

今では親子3人、顔まで似てきた大島美幸さんご家族。

ずっと幸せと笑いを発信し続けて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.