松本ぷりっつの旦那はどんな人?夫婦仲や離婚の噂について

今回は漫画家・松本ぷりっつさんの旦那についてみていきましょう。

松本ぷりっつさんの旦那はどんな人か、夫婦仲や離婚の噂についてを調べてみました。

 

松本ぷりっつの旦那はどんな人?

もとは幼稚園教諭をしていた松本ぷりっつさん。

漫画家デビューしたのは幼稚園教諭になった年の翌年で、1995年、21歳の頃に電撃デビューしました。

主にご自身の家庭を中心としたエッセイ漫画を描いており、愛娘の様子を描やラブラブな旦那さんと英会話にいったり旅行に行った様子を描いたりと、ほのぼのした日常を描いています。

他にも読者投稿型の体験談を漫画にしたり、挿絵やキャラクターデザインまで幅広く手掛けています。

幼稚園や幼少時代が舞台の話も多く、出産体験談など子供が出てくる漫画がメインですが、「おってけ!3ハロン」のように競馬の漫画を描いたりと意外な作品もあります。

スポンサーリンク

代表作といえば自身の子育てをコミカルに描いた「うちの三姉妹」で、テレビアニメ化もされる人気作となりました。

幼稚園の教諭として働いた経験を生かし、その時の話をもとにした漫画を多数描いています。

さて、松本ぷりっつさんの旦那さんは高校生のときから付き合っていたそうですが、どのような人なのでしょうか?

 

松本ぷりっつと旦那の夫婦仲

松本ぷりっつさんには一般人の旦那さんがいらっしゃいます。

そのため旦那さんの名前や顔写真は残念ながら公開されていません。

松本ぷりっつさんの作品「うちの三姉妹」の中では日常の出来事を描いていますが、登場人物は松本ぷりっつさんの家族構成と同じです。

漫画に登場する、旦那さん=(父)はサラリーマンなので、実際の旦那さんも恐らくごく普通のサラリーマンでしょう。

松本ぷりっつさんの旦那は、ガンダムとゲームが好きなヲタク気味のお父さんのようです。

すごく天然な性格で、家族がスタバに行った際、旦那さんはバナナの飲み物を頼み、バナナの先をストローと間違えて吸っていたとか・・・

また、松本ぷりっつさんと旦那さんがドライブデートをしていた際、旦那さんお気に入りの曲が終わると、また曲を聞くためにボタンをぽちっと押していたそうです。

それを見た松本ぷりっつさんはリピート再生って知ってる?と聞きますが、旦那さんは「大好きな曲に失礼だから、毎回ボタンを押している」と答えます。

スポンサーリンク

これはかなりの天然さがうかがえますね(笑)

高校の時から長く付き合っていますし、かなり仲のいいご夫婦のようですね。

 

松本ぷりっつの夫婦漫才旅

松本ぷりっつさんと旦那さんの夫婦漫才のような掛け合いがうけている、ぷりっつ夫婦の爆笑ゆる旅漫画「松本ぷりっつの夫婦漫才旅」。

成長した3姉妹との温泉旅も描いているようで、食いしん坊ファミリーが見つけたグルメや目の前に広がる海や山などの絶景も漫画におさめられています。

日本各地5都道府県・約60スポットをテーマで巡る家族旅漫画になっています。

かなりの回数で家族旅行に行ってるみたいで、とても楽しそうですね!

 

松本ぷりっつと旦那に離婚の噂

松本ぷりっつさんについて調べていくと、離婚したという噂が浮上してきます。

仲のいい夫婦が離婚されたのかと心配になりましたが、どうやらこれはガセ情報のようです。

松本ぷりっつさんは2011年、昔のアメーバブログをいったん終了しています。

その後、現在まで松本ぷりっつさんは新しいブログで漫画を更新していますが、新しいブログには旦那さんのカテゴリーがありません。

古い方のブログには旦那さんのカテゴリーがあったので、まさか2人が離婚したのでは?と勘ぐった方がいたようですね。

実際には離婚しておらず、カテゴリーが無いのは、単に松本ぷりっつさんが設定し忘れただけのようです(笑)

 

松本ぷりっつと旦那の現在

現在も仲良し夫妻の松本ぷりっつさんと旦那さん。最近では大きくなった娘さんたちもよく作品に登場します。

松本ぷりっつさんは「うちの三姉妹」を描かれていることからも、3人の娘さんがいることがわかります。

本名については明かされていませんが、漫画内では長女から順に「フー」「スー」「チー」と命名してます。

誕生日は2000年2月、2002年6月、2004年7月と2歳違いのようで、松本ぷりっつさんが2015年に更新したブログには「長女が高校生になった」と言っていました。

夫婦と三姉妹の日常エッセイ、今後も更新が楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)