海原やすよの旦那・宮本大輔の馴れ初めは?現在はちゃんこ屋を経営?

漫才コンビ「海原やすよともこ」の海原やすよさんと旦那様についてフォーカス。

海原やすよさんと旦那・宮本大輔さんとの馴れ初めから現在についてまで深掘りします!

 

海原やすよと旦那・宮本大輔は2005年に結婚

姉妹漫才師で人気の「海原やすよともこ」の海原やすよさん。

姉妹ならではの漫才や、関西ならではの漫才に定評があります。

そんな海原やすよさんは2005年、当時オリックス・バファローズの投手・宮本大輔さんと結婚しました。

その意外な組み合わせに周りは驚かされたことを覚えています。

どんな旦那様でどんな結婚生活なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

海原やすよの旦那・宮本大輔はどんな人?

出典:https://gensun.org

海原やすよさんの旦那様は元オリックスバッファローズの投手だった宮本大輔さんです。

お写真などを拝見すると優しそうで頼りになりそうな方だなという印象です。

相方でやすよさんの姉のともこさんは宮本さんのことをこう語っています。

「宮本大輔さんはすごい努力をしてきたし、純粋な部分も持っている人。世の中にこんないい人がおるんやと思った」

プロ野球選手の第一線で活躍されてきた方ですから、見えない努力も苦労もしてこられたのでしょう。

それでいてピュアな部分も持っていて優しいなんて、最高の旦那様ですよね。

ちなみにともこさんの旦那様は元男闘呼組の前田耕陽さんです。

やすよさんは職業柄自虐的なことも言ったり、鋭いツッコミもされますので、もしかしたら旦那様のほうが尻に敷かれている感じはありますが、バランスがとれてそれもいいではないでしょうか。

 

海原やすよの旦那・宮本大輔はちゃんこ屋を経営

やすよさんの旦那様・宮本大輔さんは2009年に戦力外通告を受けて引退されました。

それから、やすよさんのお父様・海原かけるさんが経営するちゃんこ屋で修行をし、2011年「ダイニングミヤモト」の店長となりました。

プロ野球選手は引退後の時間の方が長いので、飲食店を経営する方多いですよね。

確かに、引退後、普通の会社員になることの方が難しいかもしれません。

 

海原やすよと旦那・宮本大輔の馴れ初め

海原やすよさんと宮本大輔さんの出会いはとてもユニークなものでした。

スポンサーリンク

ある番組で「やすよの結婚相手を探せ!」という企画に、他でもない宮本大輔さんが立候補したのです。

そこが原点となり、初めはグループ交際からスタートし、宮本さんがやすよさんの舞台を観に行き、やすよさんが宮本さんの試合を観に行き、自然な流れで結婚に至りました。

宮本大輔さんはやすよさんのファンだったのでしょうね。

こんな出会いもあるのですから、世の中千差万別の出会いがあり結婚していくことが分かりました。

 

海原やすよの旦那・宮本大輔が病気に

お二人が結婚してすぐに宮本大輔さんは難病である「黄色靭帯骨化症」に罹ってしまいました。

どういう病気かと言いますと、脊髄の後ろに位置する黄色靭帯が骨になってだんだん大きくなってしまうことで、神経を圧迫してしまうという病です。

そうなると足に麻痺が残ってしまい、足のしびれが出たり歩行も困難になり、膀胱の働きまで奪ってしまうのです。

やすよさんは宮本さんを献身的に看病しました。

半日もかかる手術をしたのですが、術後痛みで寝返りも打てない状態。

やすよさんが病室に泊まり込んで付き添いました。

3週間後に退院したのですが、寝たきりの状態だったそうです。

家でもやすよさんが全面的にサポートし、宮本さんも辛いリハビリをこなし、徐々に回復していきました。

そして、キャンプでは他の選手と同じメニューをこなせるようになり、2008年7月19日に4年ぶりに登板を果たしました。

やすよさんが内需の功を奏したのです。

 

海原やすよと旦那・宮本大輔に子供は?

海原やすよさんと宮本大輔さんご夫婦の間にはお子様はいらっしゃらないようです。

結婚してすぐ宮本さんが病気を患ったこともあり、タイミングが持てなかったのかもしれません。

やすよさんは現在43歳ですから、まだ子供は諦める年齢ではないにしろ、やはりラストチャンスという部分もあるかと思います。

敢えて子供を作らないのかもしれませんし、自然に任せているかもしれませんし、こればかりは第三者がどうのこうの意見出来ません。

 

海原やすよと旦那・宮本大輔の現在

海原やすよさんの現在は「海原やすよともこ」として、劇場での出番もあり、テレビのお仕事も順調にこなしています。

宮本大輔さんはちゃんこ屋「ダイニングミヤモト」の店長として働いている様子。

お互い忙しいようですが、今でも仲良し夫婦だそうですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)