鳥居かほりの旦那・藤井暁との離婚理由は?現在は再婚してる?

今回は女優・鳥居かほりさんの旦那についてみていきましょう。

鳥居かほりさんの元旦那である藤井暁さんとの離婚理由や、現在再婚しているかどうかについても調べてみました。

 

鳥居かほりと旦那・藤井暁は1998年に結婚

女優、タレントとして活躍している鳥居かほりさん。

テレビや映画だけではなく、舞台にも出演するなど幅広い分野で活躍しています。

そのほかにもジャズダンスを特技としており、4歳よりクラシックバレエを習っていた表現力を生かして22歳より名倉加代子に師事しています。

ジャズダンスをはじめ、国内外さまざまな作品にチャレンジし続けています。

もとはテレビ朝日系公開録画番組『たみちゃん』のスタジオを見学していた際、萩本欽一に見出されたことがきっかけで1984年『欽ちゃんの週刊欽曜日』にて芸能界デビューしました。

スポンサーリンク

1985年、欽ちゃんのどこまでやるの!?内の企画で、共演者の小堺一機さん、藤井暁さんと共に「サンドイッチ」というユニットでレコードデビューもしています。

そして「泣き虫チャチャ」で映画女優デビューし、その後も数々のテレビドラマや映画に出演しています。

そんな鳥居かほりさんの元旦那は、テレビ朝日社員で元アナウンサー・藤井 暁(ふじい ぎょう)さんです。

2人は1988年に結婚しました。

 

鳥居かほりの旦那・藤井暁はどんな人?

鳥居かほりさんの元旦那・藤井暁さんは1984年にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社しました。

新人アナさったころ、番組で共演した小堺一機さん、鳥居かほりさんと「サンドイッチ」ユニットを結成してレコードデビューします。

2004年7月から「テレビ朝日アスク」に出向し、2006年7月にアナウンス部に復帰しています。

2011年7月1日をもって広報部に異動してからは、表舞台に現れていないようですね。

 

鳥居かほりと旦那・藤井暁の馴れ初め

鳥居かほりさんとの元旦那・藤井暁さんの馴れ初めですが、2人は前述したように『欽ちゃんの週刊欽曜日』に出演し、そこで出会っています。

ユニット「サンドイッチ」としてレコードデビューし、急速に仲が深まったみたいです。

鳥居かほりさんは、1988年に藤井暁さんと結婚したことをきっかけに芸能界を引退しています。

結婚して「妻」という立場に専念することにしたのですね。

このように一時期引退していましたが、1992年に藤井香織として復帰しています。

ただ1997年に名前を元に戻して現在は鳥居かほりとなっています。

 

鳥居かほりと旦那・藤井暁は1992年に離婚!離婚理由は?

鳥居かほりさんと藤井暁さんは1999年に離婚してしまいます。

離婚原因ははっきりと分かりませんでしたが、1997年に名前を元に戻した時点で離婚秒読みだったことでしょう。

藤井暁さんは鳥居かほりさんとの離婚後、別の女性と結婚し、お子さんも誕生しています。

鳥居かほりさんとが約10年結婚していましたが、お子さんには恵まれなかったようです。

 

鳥居かほりは現在、再婚してる?

鳥居かほりさんは離婚後の2000年に俳優・沢田謙也さんと交際していました。

しかしそれから再婚しているという話は出ていませんので、現在も独身のままです

沢田謙也さんは中国や香港映画を中心に活躍している世界的なアクションスターで、あのジャッキー・チェンさんとも共演しています。

最近はあまりテレビで見かけない鳥居かほりさんですが、2003年にはニューヨークにおいて「MOVIN’ OUT」のナショナルツアーのオーディションを受け合格し、ダンサー・振付師として活動の幅を広げています

元旦那の藤井暁さんは再婚していますが、鳥居かほりさんは再婚の気配が無いみたいです。

鳥居かほりさんは宝塚でも振り付けを担当したり、特技であるダンスの高い実力を活かして国内外問わず活躍しています。

ここ数年は女優よりもダンサーや振付師としてがメインの活動のようで、フィギュアスケートや新体操の指導もしています。

また昭和音楽大学や文教大学でダンスの講師としても活躍し、日本の三大少女歌劇・OSK日本歌劇団でも振付を担当しています。

このように日本を代表する劇団での指導を求められるということは、それほど鳥居かほりさんの実力が高く評価されているのですね。

ブロードウェイ・ミュージカルに選ばれるほどの実力や一流のオーラをもっていて大忙しの鳥居かほりさん。

再婚している時間はないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.