山崎直子と旦那・山崎大地の離婚理由や再婚の予定は?

女優や読者モデルにも同姓同名の女性がいるようですが、今回注目するのは元宇宙飛行士の山崎直子さん。

以前は既婚者として幸せな生活を送っていたようですが、残念ながら今は離婚してしまったそう><

こちらでは山崎直子さんの元旦那さんに関する情報についてご紹介したいと思います。

 

山崎直子と旦那・山崎大地は2000年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

花繪〜かえ〜(@wendyhanamiya)がシェアした投稿

山崎直子さんは今から19年前の2000年に山崎大地さんと結婚したそうです。

中には山崎大地さんの名前を初めて聞いた方もいるのではないでしょうか?

早速、彼の経歴についてチェックしていきましょう♪

 

山崎直子の旦那・山崎大地はどんな人?

「山崎大地」の画像検索結果

スポンサーリンク

出典:https://astrax-by-iss.wixsite.com

山崎大地(やまざき たいち)さんは神奈川県鎌倉市出身の実業家★

株式会社ASTRAXと有限会社国際宇宙サービスの代表取締役を務めています。

山崎大地さんは小学生の頃にスペースシャトルのプラモデルを作ったことをきっかけに宇宙船に興味を抱き始めたそう。

その後中学生時代にボーイスカウトとして渡米した「スミソニアン航空博物館」で本物のアポロ宇宙船を見て感動し、いつか宇宙に行きたいと志すようになりました。

大学は東海大学工学部航空宇宙学科に入学し、国際宇宙ステーションの運用などを行なっている三菱スペース・ソフトウエアに就職し夢だったフライトコントローラーとして活躍することに♪

 

山崎直子と旦那・山崎大地の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌏take🌛(@yang.skywalker)がシェアした投稿

直子さんと大地さんが出会ったのは彼女が宇宙飛行士になる前のこと…。

元旦那である大地さんは彼女に惹かれて猛アタックしたんだとか!

どんな流れで出会ったかについては公開されていませんが、「最初は名刺交換をしただけの仲でした」と大地さんが語っているので仕事を通じて挨拶をする機会があったのでしょうね。

スポンサーリンク

1999年頃から大地さんはNASAで管制官の訓練を受けるために渡米し、直子さんも宇宙飛行士になる訓練のためにアメリカへ渡りました。

アメリカでは日本人も少なく、時間が合えばショッピングに行ったり食事を一緒に楽しんでいたそう。

お互いの夢を語り合っている際、直子さんは「ママさん宇宙飛行士になりたい」話したとのこと。

そこで大地さんは「僕が管制官になったら管制センターから宇宙にいるあなたにプロポーズしますね」と伝えたと言われています。

更には結婚式も盛大にやりたいという思いがあり、彼女が宇宙から還ってきたら滑走路の上に赤い絨毯を敷いて待っているから、ウエディングドレスを着てシャトルから降りてきて欲しいというシチュエーションまでその時に考えていた模様^^

まるで映画のようなプロポーズと結婚式!!!!

直子さんも「それはかっこいいですね〜」と喜んでくれたみたいです^^

実際にそのような式は行わなかったようですが、大地さんみたいにロマンティックな発想を持っている男性って素敵ですよね〜。

 

山崎直子と旦那・山崎大地は2012年に離婚!離婚理由は?

ラブラブだったお二人ですが残念ながら約12年の結婚生活にピリオドを打ちました…。

大地さんはツイッターで離婚を発表した際、「これからは自分のために生きていこうと思う」と言った内容のツイートをしたそうです。

実は大地さん、山崎直子さんを支えるために専業主夫として何年もの間生活していたんだとか。

しかし山崎直子さんはアメリカに長期滞在していたことから、既に2006年頃からすれ違いが原因で離婚調停を申し込んでいたと言われています。

この時には専業主夫を続けるという結論に至り、2010年に直子さん自身も「これからはあなたが好きなことをやれるようにしようね!」と同年8月にJAXAを退職した模様。

それでも離婚してしまったのは、大地さんの中で何か納得がいかない理由が何かあったのでしょうか…?

「山崎大地」の画像検索結果

出典:http://www.mo-hawaii.com

あくまでも筆者の考えなのですが…大地さんは尽くしたいタイプなのか、直子さんと一緒にいるとどうしても自分のことは二の次になっていたのかもしれません。

今後の自分自身のためにも離れた方が良い!と思ったのでしょう。

 

山崎直子と旦那・山崎大地に子供は?

「山崎大地」の画像検索結果

出典:https://kokucheese.com

山崎直子さんと元夫・山崎大地さんには2人の娘さんがいらっしゃいます。

第一子長女は2000年に出産したそうですが、コロンビア号空中分解事故の影響によって直子さんはロシアに7ヶ月間滞在することに…。

この間、父子家庭として大地さんが長女を育てていたと言われています。

そのあともアメリカで7年間もの訓練期間に入ることが決まり、大地さんは長女を連れて渡米します。

「山崎大地」の画像検索結果

出典:https://ameblo.jp

毎日忙しい生活を送っている母親に対し、娘さんは「宇宙に行かないで!!」とわがままをいうことはなく、むしろ「風邪ひいたら宇宙に行けなくなっちゃうよ?」などの優しい気遣いをしてくれたんだとか。

更には直子さんが訓練している様子も見学しにきていたこともあったと言われているので、娘さんにとって直子さんという存在はママでもあり、地球を守るために活躍しているスーパーヒーローなんだ!と子供ながらしっかり理解できたていたのかもしれません。

宇宙飛行士のママってかっこいいですからね〜♪

もし自分の母親が宇宙飛行士だったとしたら…周りの友達に「うちのママ、宇宙飛行士なんだよ!」と思わず自慢したくなっちゃうんだろーなあと思いました^^

関連画像

出典:https://yo-mu-wa-inko.com

なんとか離婚の危機を乗り越えた直子さんは2011年に待望の次女を出産!!

しかしながら翌年には離婚という残念な結果に…。

娘さんたちの親権がどちらが持っているかという情報については明らかになっていませんが、直子さんはある講演で「寝る前に生まれてきてくれて有難うというのが日課です」「離れているときは空に向かって言っています」と語っているので恐らく、親権は直子さんが持っているのではないでしょうか?

 

山崎直子と旦那・山崎大地の再婚の予定は?

「山崎大地 奥さん」の画像検索結果

出典:http://watanabemasashioffice.com

離婚から7年もの年月が経った現在。

山崎大地さんが再婚したという情報やお付き合いしている女性との噂は特に流れていません。

しかし、お仕事の方はとっても順調で2019年以降にヴァージン・ギャラクティック社の宇宙船「ユニティ」搭乗し、宇宙飛行する予定があったりと民間宇宙飛行士として大活躍しているみたいです。

「山崎大地」の画像検索結果

出典:http://sugoihito.or.jp

更には宇宙飛行の準備を行う傍で、実業家として最新宇宙ビジネスに関わる講演や授業なども行なっているそう。

奥さんのためにこれまでやりたいことをたくさん犠牲にしてきた大地さん…。

でも自分が幸せにならなければ周りの人に優しく接することはできません。

今は自分の夢実現のために時間を費やし、将来的には一生を共にできるような女性(再婚相手)が見つかるといいですね^^

「山崎直子」の画像検索結果

出典:https://dot.asahi.com

山崎直子さん自身も再婚はまだしておらず、全国の市町村や小中高等学校などで講演会を行なっていたりと忙しい生活を送っているみたいです。

テーマは「宇宙・人・夢をつなぐ」というもので、宇宙に興味を抱いたきっかけや宇宙での貴重な体験、更には子育ての苦労など子供だけでなく、大人の女性が聞いても勉強になる内容みたいですね〜。

また、直子さんは離婚後の講演会にて「夫や家族には感謝してもしきれない」と語っていたことも…。

直子さん的にはやっぱり大地さんと離婚したことを後悔しているのかなーという印象を受けました。

でも彼女は引退後の現在でも宇宙に関わる活動をバリバリやっていきたい!という考えがあるので、お互いの幸せのことを考えると別れて正解だったのかもしれませんね★

こちらでは山崎直子さん(お茶の水大学付属高等学校出身)の元夫に関する情報についてお届け致しました。

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)