猪口邦子の夫は猪口孝。子供は障害児で双子なの?若い頃について!

今回は政治家・猪口邦子(いのぐち くにこ)さんについてみていきましょう。

 

猪口邦子の夫について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi Yoshidaさん(@hitomi_yoshida2016)がシェアした投稿

上智大学教授を経て政治家に転身した猪口邦子さん。

少子化・男女共同参画担当として少子化対策専任大臣に就任していました。

2016年7月の第24回参議院議員通常選挙で得票数1位で再選し、麻生派に入会すると見られている猪口邦子議員。

一時は「青いドレスの女性議員」なんて言われていましたが、そのプライベートが話題になっています。

 

政治学者・猪口孝(いのぐち たかし)

スポンサーリンク

猪口邦子議員の夫は、政治学者の猪口孝さんです。

英語・中国語・韓国語・ロシア語など多言語に堪能で、2000年から2002年まで日本国際政治学会理事長を務めていました。

1982年に『国際政治経済の構図』でサントリー学芸賞受賞し、1987年に大嶽秀夫・村松岐夫ともに雑誌『レヴァイアサン』を共同で創刊し、実証主義的政治学の発展に貢献しました。

イラク戦争の時は、自衛隊のイラク派遣を支持するなどの考えをされていました。

新潟県立大学学長、東京大学名誉教授も務めるなど、ものすごい経歴の持ち主です。

 

猪口邦子の子供は障害児で双子なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍宏行さん(@higeabe)がシェアした投稿

猪口夫妻には双子の女の子が誕生していますが、そのお子さんが障害児であると言われています。

しかし猪口夫妻がそのようなことを公言しているわけではないので、真相ははっきりしませんが・・・

  • 政治家になる前も後も言ったことも言われたこともない。猪口邦子の双子の娘の片方が自閉症らしい
  • 小学校に入れた後で障害がわかって、 学校生活ついていけなくて、公立小学校の特殊学級に転校した
  • 自分の娘が知恵遅れだなんてことを認められなくて隠している

このような書き込みがネット上に多くあります。

自閉症の子どもを隠しているかどうかは分かりませんが、障害を持った子供はからかわれたり、差別の対象になってしまうことが多いので、子供を批判から守るためにあえて公表していないのかもしれませんよね。

 

猪口邦子と蓮舫大臣との関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

蓮舫 れんほう lian fangさん(@renho.jp)がシェアした投稿

スポンサーリンク

猪口邦子議員はかつて、蓮舫大臣と障害児に関する予算案について討論した際のやり取りが話題になっていました。

  • 蓮舫:障害児タイムケア事業と障害児通園事業の二つの施策の予算は少子化対策予算の〇・五八%だが、これで十分なのか?
  • 猪口:十分かどうかと言われると難しい。
  • 蓮舫:この事業の対象者が二万人と言ったが、実際には30万人以上いる。もっと広い観点で勉強した方がいい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村実(千葉県議会議員)さん(@nakamuraminorufunabashi)がシェアした投稿

結構激しいやり取りですね。蓮舫大臣は猪口邦子議員のお子さんが自閉症だということを知っていたのでしょうか?

障害児をもつ猪口邦子議員に、まるで障害児を養育する苦労がわからないと言わんばかりですが・・・

知っているのに、あえてもっと勉強しろと言っているのであれば、なかなか厳しいですね。

 

猪口邦子の若い頃について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もりがくさん(@gakumori531)がシェアした投稿

猪口邦子さんは現職の参議院議員ですが、前職は上智大学教授でした。

また、米国のイェール大学大学院政治学研究科博士課程修了という輝かしい経歴を持っています。

才女なだけでなく、若いころは綺麗で、いまよりかなりほっそりとしており、まさに完璧な方だったといいます。

なぜ、猪口邦子議員はこれまでのキャリアをなかば捨て、国会議員に転じたのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Believe campaignさん(@believe.campaign)がシェアした投稿

元々は研究者として一生を過ごしてもいいと思っていたそうです。

軍縮大使で初めて実務に就いたとき、実際に多くの人々を救えたという体験から、「人の運命を好転すること」だと悟ったのですね。

今後も政治家として日本の未来のために奔走していくのでしょう。

この辺で猪口邦子議員の紹介は終わりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)