加藤貴子の旦那の年齢は?夫と不妊治療の末に子供を妊娠・出産!

昼のドラマ「温泉へ行こう」シリーズの主役として知られ、その後も女優として活動している加藤貴子さん。

加藤貴子さんの結婚事情、旦那事情はどのようなものなのでしょうか?

調べていこうと思います。

お子さんを授かるまでにいろいろ苦労をされたと聞いていますが・・・

 

加藤貴子と旦那は2013年に結婚

出典:https://ameblo.jp

加藤貴子さんは1970年、静岡県出身。

元々はアイドルグループとして活動していましたが、2年ほどで解散。

当時出演したお昼の人気番組では、MCの人に「あなたは生放送に向いていない」といわれたそうです。

1999年から放映されたテレビドラマ「温泉へ行こう」で主役として抜擢され、以降2005年までシリーズ化されました

スポンサーリンク

出典:https://ameblo.jp

そんな加藤貴子さんは、2013年10月31日、自身のブログで結婚を報告

年齢としては43という、割と遅めの結婚でした。

当時のブログでは、「そろそろアラフォーとも呼ばれなくなる頃に結婚となって、ホッと胸をなでおろしていただけることでしょう」などとちょっと自虐気味に喜びを伝えています

 

加藤貴子の旦那はどんな人?

出典:https://ameblo.jp

43歳にしてゴールインした加藤貴子さん。

気になる結婚相手は「一般の方」ということで、名前や年齢、どのような姿をしているのか、画像も出回っていないようです。

ネットではお坊さんなのでは?という噂もありますが、定かではありません

特定されていないだけに、学生時代の同級生だろうとか、芸能事務所の方なのではないかとか、いろいろな想像がされます。

 

加藤貴子と旦那の馴れ初め

出典:https://ameblo.jp

2013年に43歳で結婚した加藤貴子さんですが、旦那さんと知り合ったのは32歳の時なのだそうです。

結婚までに10年以上の交際期間があったのですね。

詳しい馴れ初めは分かっていませんが、子供ができたら入籍するということを決めていたといわれています。

加藤貴子さんもまだ30代前半でしたので、月のものさえ来ていれば、自然と子供を授かるものだとばかり思っていたようですが、現実はそうではありませんでした

 

加藤貴子の旦那は男性不妊

出典:https://ameblo.jp

子供を授かったら結婚という約束をしていた加藤貴子さんと旦那さんでしたが、なかなか子供ができませんでした。

交際して8年たったある時、加藤貴子さんの知人から「そんなに長いこと子供ができないなら、医者に診てもらったら?」と勧められ、きちんとした原因を知るため病院に行くことに

精密検査の結果わかったのは、旦那さんの男性不妊でした。

出典:https://ameblo.jp

元々の子種が少ないところに、運動率が通常の10分の1程度と、卵子にたどり着くのが非常に難しい状態だったといわれています。

この話を聞かされた旦那さんはぽかんとして無言になってしまったのだそうです。

実際には、旦那さんも加藤貴子さん同様、普通に行為をしていれば自然にできるものだと思っていただけで、そうではないことに呆然としていたと話しています。

出典:https://www.pakutaso.com

ただ、それは自分に原因があったことにショックを受けていたわけではなかったようで、逆に旦那さんを気づかって何も話してこなかった加藤貴子さんの方が、子供ができない原因だった自分に失望してしまったのではないかと心配になったといいます。

ですが、このことがきっかけになって、加藤貴子さんと旦那さんはより言葉を交わすようになり、旦那さんも積極的に不妊治療に取り組む意識が生まれたそうです。

 

加藤貴子と旦那は不妊治療

出典:https://ameblo.jp

旦那さんの方に子供ができない原因があった加藤貴子さん、本格的に不妊治療を行うことを決意しました

とはいっても、投薬やサプリメントだけに頼るのではなく、「妊活(不妊治療)を楽しんで」という医者のアドバイスを受け、生活習慣を見直すところから取り組んでいったそうです。

出典:https://www.pakutaso.com

まずは、朝同じ時間に起きて、太陽の光を浴びるところから始めてみました。

医者が言うには、起床時刻を一定にすると、体内リズムも崩れにくくなり、夜になるときちんと眠くなってくるのだそう。

女優という職業柄、生活リズムが不規則になるため、眠りも浅く、不眠にもなりがちだった加藤貴子さん。

しっかり眠れていないことから、不安や焦りが出てきやすくなってしまい、気持ちをネガティブにさせていたそうです

当時はそこまでのことは分からず、ただ子供を授かるために体質改善をするという目的から、朝7時に起きることを始めました。

出典:https://ameblo.jp

最初は起きるのがつらく、止めてしまったこともありましたが、何度も根気よく続けたことで、休みの日でも朝7時に起きるようになり、寝る時間が少なくても、ぐっすり眠れるようになったといわれています。

朝7時に起きるメリットはそれだけではなく、朝になるときちんとお腹がすくようになり、ご飯を毎朝食べるようになっていきました。

また、風邪もひきにくくなったようです。

スポンサーリンク

こうした身体の変化は心も軽くしたようで、だんだんと気持ちも前向きになり、焦りや不安にとらわれなくなっていったそうです。

出典:https://www.pakutaso.com

次に気をつけるようになったのは食事です。

これまで、加藤貴子さんの感覚では、食事はただ栄養を取るだけのもの、手っ取り早いことに越したことはないというものでした。

ですが、これからその身に新たな命を宿すためには、器である自分自身がイキイキとしていなければならないと考えるようになり、食事のとらえ方も変わっていったそうです。

最初はよく噛んでゆっくり食事をするところから始め、一食一食を大事にしてみると、ご飯をきちんと作ろうという気持ちが生まれてきたといいます。

料理をするときは肉や魚、野菜などのバランスを考え、仕事でロケ弁の時には、野菜ジュースを持参して、栄養に偏りがないよう心がけていたそうです。

出典:https://ameblo.jp

食事がきちんとできてくると、今度は食材に目が向くようになり、家庭菜園を始める・・・といったように、加藤貴子さんの生活がどんどん変わっていきました

こうして不妊治療に対して体を整えて臨むという考えに至ったのには、旦那さんの力も大きかったようです。

旦那さんに原因があったせいか、治療にも積極的だったのは言うまでもないのですが、何度も流産を経験し、絶望に近い気持ちでいた加藤貴子さんに寄り添い、気づかってくれたのです。

ずっと子供ができずに悩み苦しんでいたある日、「月がきれいだから」と旦那さんが散歩に誘ってくれたそうです。

出典:https://www.pakutaso.com

正直そのような気分にはなれなかったのですが、旦那さんと連れ立って外に出てみると、その日は何十年に一度のスーパームーン。

すごくきれいな月を眺めている間に、これまで我慢してきたものが一気に噴き出し、ボロボロと涙があふれてきたのだそうです。

この時に、不妊治療には辛いこともあるけれど、無理に心にふたをせず、少しずつでも向き合っていこうと思ったといわれています。

こうして夫婦支え合って、不妊治療を続けてきた結果、ついに、吉報が加藤貴子さんと旦那さんに舞い降りてくるのです。

 

加藤貴子と旦那の子供

出典:https://ameblo.jp

加藤貴子さんは2014年の6月に、2013年の年末に流産で手術をしたことそして現在妊娠5か月であることをブログで報告しました。

そして、その年の11月7日、2711gの男の子が無事にこの世に生まれてきました

結婚して約1年、交際を始めてから12年近く経って、待望の子供を授かったのです。

出典:https://ameblo.jp

32歳に交際をスタートさせた加藤貴子さんも2014年には44歳と、高齢出産といわれる年齢に。

様々なリスクも考えられましたが、それでも子供が欲しいという気持ちが勝り、ついに願いが叶ったのです。

この時に生まれた男の子は「サクちゃん」「サクボン」という名で加藤貴子さんのブログに登場します。

出典:https://ameblo.jp

「さく」というのが本名なのか「さく」太郎や大「さく」のように前後に他の文字がつくのかまでは分かりませんが、愛情をこめて名前を呼ばれています。

サクちゃんが生まれて約2年後、2017年の3月に第2子の妊娠が発表され、8月に3124gの男の子が生まれてきました

出典:https://ameblo.jp

ふたりめの男の子は「アントン」という名前でブログに出てきます

高齢出産にはなりましたが、粘り強く不妊治療に取り組んだ結果、かわいい男の子をふたりも授かった加藤貴子さん。

妊活を頑張った次は、やんちゃな男の子たちの子育てが待っています。

「サクちゃん」と「アントン」がどのような成長をしていくのか、とても楽しみですね。

 

加藤貴子と旦那の現在

出典:https://otonanoshumi.com

加藤貴子さんは結婚、出産を機に女優業をセーブしているようです。

結婚後、2019年までの主な出演作は、映画化もされたネット配信ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」くらいです。

出典:https://ameblo.jp

また、これまでの不妊治療の経験や、子育て真っ最中のお母さんとして、講演会やインタビューなどの依頼がたくさん来ているといわれています。

一方、加藤貴子さんの旦那さんは相変わらず謎の人ですが、時折加藤貴子さんのブログに顔を隠して登場しています。

出典:https://ameblo.jp

「サクちゃん」や「アントン」達と一緒に写る家族の姿は、本当に幸せそうです

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)