伊藤蘭と旦那・水谷豊の馴れ初めや夫婦仲は?プロポーズの言葉は?

女優の伊藤蘭さんは1989年に、ドラマ『相棒』の杉下右京役として有名な水谷豊さんと結婚しました。

二人の子供である趣里さんも女優として活躍を見せていますよね。

今回は、伊藤蘭さんと旦那・水谷豊さんの馴れ初めや結婚生活についてまとめていきたいと思います。

 

伊藤蘭と旦那・水谷豊は1989年に結婚

女優・伊藤蘭さんは1989年に俳優・水谷豊さんと結婚しています。

伊藤蘭さんは1955年1月13日生まれ、水谷豊さんは1952年7月14日生まれなので、結婚当時は34歳と37歳でした。

水谷豊さんの方が3歳年上になるんですね。

伊藤蘭さんは初婚ですが、水谷豊さんはこれが二度目の結婚となります。

 

伊藤蘭の旦那・水谷豊はどんな人?

では伊藤蘭さんの旦那である水谷豊さんについて詳しく見ていきましょう。

水谷豊さんは、1965年演劇に興味を持ち劇団ひまわりに入団。

当時13歳でした。

それから約3年後の1968年に『バンパイヤ』という作品のオーディションを受け、見事合格。

なんとデビュー作にして主役の座を勝ち取ったのです。

この頃から演技力がずば抜けていたのでしょうね^^

その後1970年には映画『その人は女教師』で初映画に挑みました。

このまま芝居を続けるのかと思いきや、もともと芝居はアルバイト感覚だったという水谷豊さん。

大学受験を控えていたので劇団を退団し芝居を辞めることを決意。

しかし、大学受験には失敗し社会人として働きました。

それからご縁があり、中学時代に出会ったプロデューサーからもう一度誘いを受け、またもやアルバイト感覚で芸能界復帰をしたとのことです。

ここからは俳優一筋で、60歳を過ぎたころに役者だけではなく監督としても活躍するようになったのです。

水谷豊さんの出演代表作としては、現在もシリーズとして続いているドラマ『相棒』ですよね!

 

伊藤蘭と旦那・水谷豊の馴れ初め

お二人の初めての出会いは、雑誌の表紙撮影でした。

水谷豊さんは業界内では有名なシャイな方。

当時、雑誌の表紙撮影はかたくなに拒んでいたのだそう。

しかし「キャンディーズと一緒に撮影しないか」と言われたときは、すぐに引き受けたのです。

それもそのはず、水谷豊さんはキャンディーズの大ファンだったのです。

撮影時は、恥ずかしさがあって会話できなかったようですが、仕事が終わりキャンディーズが帰ろうとする時に勇気を出して握手をしてもらったのだと言います。

これが、キャンディーズのメンバーであった伊藤蘭さんと水谷豊さんの最初の出会いでした。

その時は交際に発展することはありませんでしたが、その後伊藤蘭さんと水谷豊さんが再共演を果たします。

伊藤蘭さんと水谷豊さんが、交際するきっかけになった作品が『あんちゃん』というドラマでした。

ただ、この時水谷豊さんは前妻と結婚したばかりで、新婚ほやほやだったのです。

新婚ほやほやなのにも関わらず、伊藤蘭さんと水谷豊さんの仲の良さにメディアでも二人の関係性が報じられました。

この報道に対して、当時伊藤蘭さんは、「家庭のある人はダメなんですよ。ドロドロするのは嫌い」と関係を否定。

水谷豊さんのことを俳優としては尊敬しているものの恋愛感情は一切ないと宣言したのです。

その後、水谷豊さんと前妻の別居報道が出ます。

別居報道が出るということは、伊藤蘭さんと水谷豊さんの関係性が変わるのではないかとメディアが注目。

そんな中で、水谷豊さんは伊藤蘭さんを『事件記者チャボ!』の相手役に直々に指名したのです。

このことから、メディアで二人の熱愛が報じられるようになりました。

シャイな水谷豊さん、かなり大胆な行動ですよね!

そして、1961年に前妻と離婚が成立し、伊藤蘭さんと水谷豊さんは都内のマンションで半同棲を始め、交際を認めました。

交際を認めた後は、破局説が流れるほど動きがなく心配されていましたが、1989年1月22日に、ハワイで式を挙げていたことが明らかになりました。

結婚式から2日後に、ハワイのホテルにて記者会見を開いたということです。

 

伊藤蘭の旦那・水谷豊のプロポーズの言葉

大胆な行動をして世間をざわつかせた水谷豊さんは、プロポーズの言葉も大胆。

その言葉は「一緒に住まないか?」という言葉だったようです。

これに対して伊藤蘭さんが「それは同棲ということ?結婚ということ?」と聞くと水谷豊さんは「僕は二度目だし、ずっと返事がないのでダメかなと」と弱気に答えます。

すると伊藤蘭さんは「突然なんだもの。でも、分かりました。ただし、条件が一つあります。挙式のときには一回目と同じものは着ないでくださいね」とかっこよく結婚を受け入れたようでした。

二度目となると、伊藤蘭さんも心配な面があったのかもしれません。

しかし、一回目と同じタキシードを着るのはやめてねとあえて触れると事が潔くてかっこいいですよね!

 

伊藤蘭と旦那・水谷豊の結婚式

結婚式は少し触れたように、1989年1月22日に、ハワイにて挙げています。

極秘で挙げられていたので、詳しい情報はありませんでした。

 

伊藤蘭の旦那・水谷豊の元嫁はミッキー・マッケンジー

では、水谷豊さんの前妻であるミッキー・マッケンジーさんとの馴れ初めや離婚理由、子供の有無について見ていきましょう。

まず馴れ初めです。

水谷豊さんとミッキー・マッケンジーさんは1979年に放送されたドラマ『熱中時代』で共演したことがきっかけで、交際、結婚に至りました。

それから約8年、1986年に結婚生活にピリオドを打ちました。

離婚理由は当時、性格の不一致と言われていましたが、離婚後にミッキー・マッケンジーさんが離婚理由について真相を明かしていました。

実は、結婚から4年ほど経ったころにミッキー・マッケンジーさんは妊娠と流産を経験していたのです。

元々ミッキー・マッケンジーさんはアメリカに住んでいたので、母国を離れての生活にもストレスを感じており、それに加えて流産という精神的苦痛を味わいました。

このことがきっかけで、二人の間には亀裂が入り、ミッキー・マッケンジーさんは家を出たと言われています。

その後、違う男性と同棲を始め、結婚生活は破綻したというわけでした。

したがって、二人の間には流産した子供はいましたが、ミッキー・マッケンジーさんは出産はしていないとのことです。

 

伊藤蘭と旦那・水谷豊の夫婦仲は?

そして結婚から30年ほど経った現在。

夫婦仲は変わらず良好で芸能界きってのおしどり夫婦とも言われています。

2019年5月25日に放送された『サワコの朝』では、伊藤蘭さんが出演。

今でも水谷豊さんには、演技を褒められ、伊藤蘭さんが忙しい時は水谷豊さんが買い物から料理まで積極的にしてくれることを明かしています。

そして子供にも「ママは感謝したほうがいいよ、なかなかこんな人はいないよ。ラッキーだよ」と水谷豊さんと結婚したことを感謝すべきだと言われたと話していました。

また、水谷豊さん曰く、どんなに多忙でもその日の出来事を伊藤蘭さんに話さないモヤモヤするので、毎日お茶を飲みながら二人で会話をしているそうなんです。

伊藤蘭さんのことを❝蘭さん❞とさん付けで呼ぶほど、今でも愛しているんだそう。

愛が大きいのは水谷豊さんだけではなく、伊藤蘭さんもです。

水谷豊さんがいないとつまらないので、仕事で1ヵ月ほど家を空けると「いい加減にしてほしいなって思います」と拗ねるようにして語っていました。

可愛いですよね。

30年経ってもお互いが恋人のようにいられるのは素敵です。

 

伊藤蘭と旦那・水谷豊に子供は?

そんなラブラブなお二人の間には、娘が一人います。

1990年9月21日に第一子である女の子が誕生。

名前は趣里さんと言い、両親と同じく女優として活動しています。

元々はバレリーナになる事が夢で、イギリスのバレエ学校に留学するほどの実力だったようですが、アキレス腱断裂や剥離骨折などの怪我により断念しています。

そして2011年に放送されたドラマ『3年B組金八先生ファイナル~最後の贈る言葉』で女優デビュー。

大学4年生でしたが、女優としてデビューをしたことをきっかけに中退しました。

下の画像が、趣里さんです。

どちらにも似ていますよね~。

両親の血は演技でも引き継いだのか、実力派女優として注目を集めています。

2016年に放送されていたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演し、2017年に放送されたドラマ『過ちスクランブル』で初主演を務めます。

趣里さんの名がより一層世間に広まったのが2018年4月に放送されたドラマ『ブラックペアン』です。

主演の二宮和也さんが演じる医者に慕うクールな看護師・猫田麻里を演じました。

存在感のある看護師だったために、この女優は誰だと話題になりました。

 

伊藤蘭と旦那・水谷豊の現在

伊藤蘭さんと水谷豊さんは、現在も夫婦仲は良好でお互いに俳優として活躍を見せています。

そして2013年に公開された映画『少年H』では、なんと夫婦役で共演を果たしています。

28年ぶりとなる共演に、注目が集まりました。

その実際の作品のポスターが上の画像になります。

なんだかにやけてしまいますね~。

やはり本物の夫婦というだけあって、お似合いですよね!

現場でも終始ラブラブな様子だったということでした^^

また、キャンディーズ解散から歌手活動を辞めていた伊藤蘭さんは2018年に事務所関係者から誘われたことをきっかけに歌手活動を再開。

音楽活動復帰プロジェクトをスタートさせました。

それから約一年後の2019年5月29日には『My Bouquet』を発売しています。

アルバム発売は、ファンが待ち望み喜んだこと間違いなしですね!

コンサートも開催されているようなので、気になる方は公式ホームページからチェックしてみてください^^

いかがでしたでしょうか。

二人の仲の良さがビシビシと伝わってきましたね~^^

今後も伊藤蘭さんと水谷豊さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)