豊口めぐみが旦那と結婚!出産について。キャラを紹介。

今回は声優・豊口めぐみさんについてみていきましょう。

 

豊口めぐみの結婚相手の旦那について

 

この投稿をInstagramで見る

 

22さん(@20180101.heartbeat)がシェアした投稿

「めぐぅ」「とよぐっち」「めめちゃん」等の愛称で親しまれている豊口さん。

『鋼の錬金術師』ウィンリィ・ロックベル役や『BLACK LAGOON』レヴィ役などで知られ、甲高い声と低い声、その2種類の声色を使い分けている実力者です。

『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』のヒカリ役でも人気の豊口さんですが、その結婚したお相手は誰なのでしょうか。

旦那さんについては特に情報がなかったため、一般人である可能性が高いですね。

声優が結婚された時は、ファンが発狂する風潮がありますから、結婚相手がどんな人なのかは明かさないほうが無難だと考えている声優さんは多いと思います苦笑。

 

結婚&出産について!

豊口さんは2016年9月30日、自身の所属する青二プロダクションのHP上で妊娠と結婚を発表しました。

彼女は個人のSNSアカウントやブログなどをされていないため、事務所を通しての方向となったそうです。

結婚と妊娠を報告されたのは2016年9月だったのですが、実際に結婚されていたのは数年前のことで、報国寺は妊娠されていたとのこと。

そして出産準備のために声優業を休業されることも発表されました。

豊口さんは現在38歳。

高齢出産ということもあるので、大事をとって長めのお休みをとることにしたみたいです。

結婚相手については触れない形での報告となっているので、お相手の顔や年齢、職業は不明です。

ネットでは、「おめでとうございます!これこらも一生応援します」「無事出産してまた復帰してほしい」「豊口さんもお母さんになるのか!めでたい!」と祝福する声が続々上がっていました。

突然の結婚発表でしたが、ファンからはショックの声よりも「おめでとう!」という祝福の声が多いようです。

 

豊口めぐみの旦那についてのまとめ

スポンサーリンク
  • 2016年9月30日に、数年前に結婚していたことと妊娠を発表
  • 結婚亜知恵の旦那の職業や名前などについては不明

 

豊口めぐみが演じたキャラと代表作を紹介!

様々な役を演じている豊口さん。

特に『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』のアクアでは「女性らしい強い女性」を演じ、「アクアの人気が出たのは豊口さんのおかげ」とディレクターに言われるほどの当たり役となりました。

スクウェア・エニックスのゲームでは他に『ファイナルファンタジーX-2』『キングダム ハーツII』でパインとしても出演しています。

アニメだけでなくゲームの声優としても人気のようですね。

豊口さんは1998年のアニメ「アリスSOS」のアリス役でデビューし、その後は、

  • 鋼の錬金術師
  • BLACK LAGOON
  • いちご100%
  • スイートプリキュア♪
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

など、昔の名作アニメから現在の話題作まで、様々なアニメに出演されています。

産休に伴う活動休止については、代役がたてられることになりました。

今は子育てに奮闘中のようですが、またたくさんの作品に出演してほしいですね!

 

豊口めぐみの声優以外の仕事について

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakandaさん(@sayakakanda)がシェアした投稿

声優として大変多くの作品で活躍されてきた豊口さんですが、声優以外ではどんなお仕事をされているのでしょうか???

彼女は、緒方恵美さんがプロデュースしたバンドCri☆siSに歌手として「ダイアモンド クレバス」を歌ったこともあります。

また、かかずゆみさんや折笠富美子さんと「R*L(ラフラフ)」という演劇ユニットで活動していたり、釘宮理恵さんとミュージカル同盟を組むなど、声優仲間とは音楽活動を多くされているようです。

美人で多才なことが人気の秘密なのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)