浅野真弓の旦那・柳ジョージはどんな人?馴れ初めや子供について

クラシックピアノ界にも同姓同名の女性がいらっしゃいますが、今回紹介するのは元女優の浅野 真弓(あさの まゆみ )さん。

東京都出身の彼女は中学校在学中、NHKで放送されていた『タイム・トラベラー』にて芸能界デビューを果たします。

デビュー当時はまだ本名の島田淳子名義でしたが、1973年の『雑居時代』に出演した頃から浅野真弓に改名し、より本格的に女優活動をスタートしました。

たくさんのファンから支持をえていた彼女ですが1985年『東京おとなクラブ』のインタビューに登場したのを最後に芸能界から引退してしまったんだとか。

どうやら引退する前年の1984年にミュージシャンの柳ジョージさんと結婚したことが引退のきっかけとなった模様!

こちらでは浅野真弓さんの旦那さんに関する情報についてまとめています。

 

浅野真弓と旦那・柳ジョージの馴れ初め

「浅野真弓」の画像検索結果

出典:http://fanblogs.jp

浅野真弓さんはもともと柳ジョージさんのことを全く知らなかったそう。

しかし、柳ジョージさんは彼女が出演しているドラマを普段からよく見ていて、柳さんの方から中野サンプラザのコンサートを見に来て欲しいと招待したんだとか。

スポンサーリンク

そこから二人の距離が一気に縮まり、交際&恋愛に発展したと言われています。

浅野さんの可愛さにやられた柳さんは「俺の歌でこの子のハートを射止めたい♪」と思ったのでしょう(*^^*)

あの男らしく渋い歌声でラブソングを歌われたらどんな女性だってドキドキしてしまいますよね〜!

 

浅野真弓の旦那・柳ジョージはどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿

柳ジョージさんは神奈川県横浜市南区出身。

中学時代にザ・ベンチャーズの影響を受けギターをはじめ、大学生の頃からブルースロックバンドを陳信輝さんたちと一緒に結成したそう。

このバンドが解散後は一旦勉強に励むことを決意し、半年遅れで大学を卒業します。

卒業直後の1970年9月からザ・ゴールデン・カップスの後期メンバーとして加入し、横浜を拠点にバンド活動をスタートしました。

 

浅野真弓の旦那・柳ジョージがオリコンチャート1位を記録

 

この投稿をInstagramで見る

 

勢川博幸 Segawa Hiroyukiさん(@segawa_hiroyuki)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ザ・ゴールデン・カップスはなかなか思うように人気を得ることができず、解散してしまいます。

解散後はしばらくの間会社員として働いていましたが、友人の成毛滋さんの誘いを受けて渡英し、現地のミュージシャンと交流したことをきっかけに再び音楽活動を再開したそうです。

イギリスから帰国した1975年に柳ジョージさんは広島でバンド活動をしていた上綱克彦さん、石井清登さん、宮田和昭さん、四ツ田ヨシヒロさんと知り合い「柳ジョージ&レイニーウッド」を結成!

その後1979年に発売したアルバム『RAINY WOOD AVENUE』はオリコンチャートでなんと初登場1位を獲得したんだとか。

一度は音楽の道をリタイアしていた柳さんでしたが、再挑戦することを決意して本当に良かったですね★

夢は諦めなければ叶うんだな〜と改めて感じました^^

 

俳優・高倉健もファンだった!

あの伝説の俳優、高倉健さんも柳ジョージさんの大ファンでステージ前に突然大きなドンベリの瓶を持って「高倉です、ずっとファンです」と挨拶に訪れたことがあるそう。

柳ジョージさんはとってもシャイな性格の持ち主で普段、誰かの話をすることはほとんどなかったのですが、唯一このことだけは誇りを持って浅野さんに話してくれたみたいですよ♪

 

浅野真弓は旦那・柳ジョージの最後を献身的に支えていた

「浅野真弓」の画像検索結果

出典:https://blog.goo.ne.jp

生涯現役を宣言していた柳ジョージさんですが、残念ながら2011年10月10日に亡くなっています。

死因は腎不全…。

柳ジョージさんはお酒が大好きで浅野真弓さんと交際当初の頃から志村けんさんと毎日のようにベロベロになるまで飲み歩いていたそう。

亡くなる数年前から体調を崩すことが多くなり、2011年5月に函館市芸術ホールで開催されたライブを行って以来、音楽活動を休止しファンクラブも閉鎖してしまいました。

浅野真弓さんは2011年に柳ジョージさんの個人事務所の代表取締役に就任し、旦那さんが死去した際は自分自身の名義でマスコミ各社にファックスで報告をしました。

柳ジョージさんは生前から「僕は派手なことは似合わないよね」と語っていたそう。

最期も静かに終えたいという希望があったようで密葬にし、葬儀場にマスコミを呼ぶことはあえて控えたみたいです。

長年ファンだった高倉健さんは6年ぶりの主演映画「あなたへ」の撮影移動日に柳さんが死去したことをテレビのニュースで知り、非常に大きなショックを受けていたと言われています。

 

浅野真弓と旦那・柳ジョージに子供は?

「浅野真弓」の画像検索結果

出典:https://www.excite.co.jp

浅野さんに現在子供はいるかどうか調べてみたところ、柳さんが死去した時に浅野真弓さんはインタビューを受けたことがあるのですが、この時に息子がいることを明らかにしています。

気になるインタビュー内容についてですが、どうやら柳ジョージさんは亡くなる1週間前、浅野さんを指差しながら「あの子可愛い」と息子さんに話しかけたそう。

この時柳さんは既に朦朧としており、浅野さんが「ダーリンどうしたの?」と聞いても何も返事をしなくなり、それが柳さんの最期の言葉となりました。

女優の頃は死体の役も犯人の役も、喪主の役もたくさんやってきたのに、いざ夫の死と向き合うと声が出ず、喪主の挨拶も息子に代わってもらったくらいです。

「柳ジョージ」の画像検索結果

出典:https://cress30.exblog.jp

柳さんの遺言は「君を残して逝ってしまうが死に様はかっこよくさせてくれ」というものでした。

確かに最期の最期まで嫁のことを可愛いと言える旦那さんってかっこよすぎますよね〜!

それほど浅野さんのことを愛していたというのが伝わってきます。

また、浅野真弓さんは柳ジョージさんの死と向き合うと声が出なくなってしまったため、喪主の挨拶は息子さんに代わってもらったそうです。

息子さんの年齢や画像は公開されていませんが、きちんと喪主の挨拶ができたくらいなので柳さんが亡くなった頃には既に高校生〜成人を迎えていたのではないでしょうか?

頼り甲斐がある息子さんに恵まれて本当に良かったですね(*^^*)

こちらではタイムトラベラーなどの作品に出演経験がある元女優、浅野真弓さんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

最期までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)