若村麻由美の旦那・小野兼弘の死因や遺産がヤバイ?宗教の釈尊会とは?

オフィス春花、トライストーン・エンタテイメントに所属中の女優、若村 麻由美(わかむら まゆみ)さん。

東京都練馬区出身の彼女は淑徳高等学校に在学中、無名塾の舞台「ハロルドとモード」をたまたま観賞したことをきっかけに女優を目指すことを決意し、俳優・仲代達矢さん主宰の俳優養成所、「無名塾」に入塾!

無名塾を卒業後はNHK連続テレビ小説「はっさい先生」のヒロインとして抜擢され、その後も白い巨塔や世にも奇妙な物語、ホテルコンシェルジュといった数多くの人気作品に出演してきました。

そんな彼女も現在52歳…早ければお孫さんがいてもおかしくない年齢ですが、愛するパートナーはいらっしゃるのでしょうか?

こちらでは女優として活躍中の若村麻由美さんの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

若村麻由美と旦那・小野兼弘は2004年に結婚

「若村麻由美 結婚」の画像検索結果

出典:https://torigei.com

若村麻由美さんは小野兼弘さんという男性と結婚していることを2004年2月26日、都内のホテルで行われた記者会見によって発表しました。

実は前年の9月には極秘入籍しておりこのことが週刊誌によってスクープされ、なんと5ヶ月遅れの会見だったんだとか…。

スポンサーリンク

結婚っておめでたいことなのですぐにでも公表してもいいのでは??と疑問に思ってしまうところですよね。

どうやら”とある問題”が原因で渡辺謙さんの元嫁「由美子」さんは小野兼弘さんに多額の借金をしていたことが争点になっていたんです。

世間が大騒ぎになることを予想し、若村さんは小野さんとの結婚をあえてすぐには発表しなかった模様。

このとある問題については後ほど詳しく説明させて頂きます♪

 

若村麻由美と旦那の馴れ初め

「小野兼弘 若村」の画像検索結果

出典:https://mikano-kaiji.com

誰もが羨む美貌の持ち主である若村麻由美さん♪

彼女が選んだ旦那さんなのでよっぽどイケメンなんだろうな〜と予想していましたが…小野 兼弘さんの写真はこちら。

小野さんはスキンヘッドに180キロオーバーとも言われている超がつくほどの巨漢(*△*;)!!!

顔立ちは伊集院光さんっぽい感じで、イケメンとは言えないタイプ(笑)

1953年に岡山県で生まれた小野さんは若村さんよりも14歳年上の当時51歳。

馴れ初めは過去のインタビューによると共通の知人との食事の席でたまたま若村さんが居合わせ、紹介されたことをきっかけに交際&結婚に発展したと言われています。

若村さんは初婚でしたが小野さんは既にバツ2!!!

若村さんは小野さんとの結婚を決めた理由について「見た目ではなく、人柄に惹かれました」「一緒にいると大きく包み込まれている感覚」と目をキラキラと輝かせながら語っていたそう。

確かに結婚は恋愛とは別物なので内面的な部分を重視した方が良いと言われていますからね〜。

 

若村麻由美の旦那は宗教団体の代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

若村麻由美さんの夫・小野兼弘さんは宗教団体「釈尊会」の代表。

小野さんの日蓮宗系の仏教団体を主宰をしていた父親の影響で子供の頃から修行し、1982年に岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げました。

また、若村さんが当時出演していた白い巨塔の収録の合間に彼女は手を合わせてぶつぶつとお祈りすることもあったんだとか…この姿を度々目撃していたスタッフ陣は「何か宗教でもやっているのかな?」と疑問に思っていたところ…最終的に小野さんとの結婚がバレてしまったそうです。

そして渡辺謙さんの元嫁である由美さんが引き起こした借金事件についてですが…実は若村麻由美さんと渡辺謙さんには不倫しているという噂があったそうで、このことを宗教団体「釈尊会」の代表を務める小野さんに相談…そしてどんどん信心深くなった由美さんは本格的に宗教活動を始めてしまったため、約2億円の借金を抱えることになった模様。

不倫相手の元嫁が旦那に借金をしているなんて…しかも宗教活動で2億円も超えるなんて詐欺団体では?と思えるくらいあまりにも高額すぎますよね。

なんだか色々とドロドロしていて恐ろしいです^^;

 

若村麻由美の旦那は2007年に死去

若村さんと小野さんの結婚生活は2007年にピリオドを打ちます。

小野さんは54歳という若さでこの世を去ってしまいました…。

死因は肝不全とのこと。

釈尊会の本部は坂道になっているのですが、小野さんは職員や信者が数人がかりで押さなければ登れないくらいの肥満体型><

どうやら普段からカルビ10人前、大トロ30カン、ドンペリは一晩に何本もあげる暴飲暴食ぶりが病気の引き金になってしまったようです。

大トロってコレステロールの塊なので30カンも食べちゃうなんてある意味自殺行為ですよね^^;

しかも料理が足りない!と思った時には持参している栗金団を付け足すこともあったんだとか。

マヨネーズを持ち歩くマヨラーは聞いたことありますが栗金団を持ち歩いている人なんて初めて聞きましたw

また、若村麻由美さんは旦那さんが亡くなった後、女優業を完全復活し再ブレイク状態になった模様。

ネット上では「旦那さんが早死にすることを想定して結婚したんだろう!」と叩かれていることが多いようですが、夫婦仲はとても良好だったと評判なので若村さんにとって、再ブレイクしたことが本当に幸せだったかどうかというと微妙なところです。

彼女の本心としては小野さんにもっと長生きしてもらい、主婦として支えていきたかったと感じていたかもしれません。

 

若村麻由美の旦那が残した遺産

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

一万以上の信者がいて、お布施だけでも莫大な収入があったと言われている宗教法人「釈尊会」。

未亡人になってしまった若村麻由美さんの元には数億円の遺産が転がり込んだのではないか?と世間では噂されていました。

しかしながら小野さんは生前から金遣いが荒く、料亭への未払いは6000万円超えで訴訟沙汰になっている他、身内からも3億円の返還を訴えられていたりと金銭トラブル続きだったようで、若村真由美さんの元に残されたのは彼の両親の写真たった一枚だけ。

宗教団体の会長と結婚するってかなり批判を浴びることになるので、筆者もてっきり遺産目的で小野さんと結婚していたのかな〜なんて思っていたのですが(笑)、この話を聞くと若村さんは小野さんのことをお金関係なしに愛していたことがわかりますね。

 

若村麻由美と旦那に子供は?

「若村麻由美 子供」の画像検索結果

出典:http://i-article01.com

若村麻由美さんと小野兼弘さんは婚姻期間が4年間と非常に短かったこと、そして突然の死去ということもあって子供さんには恵まれなかったようです。

もし小野さんが亡くなる前に子供さんが生まれていたとしたら子供さんも若村さんと同じように素晴らしい役者として成長していたことでしょう。

 

若村麻由美と旦那の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

12年前に旦那さんを亡くしてしまった若村麻由美さん。

今はどうしているかというと、現役の女優さんとして「科捜研の女」「鬼平犯科帳」といった人気作品に出演しています。

若い頃画像でも水着姿を披露していたりと元々きれいな若村さんですが、50代を迎えてからはますます妖艶な魅力に磨きがかかってきたように思います♪

最近では敵役を演じる機会も増えており、芝居の引き出しの多さもファンの間で話題になっているんだとか。

例えばサスペンス系ドラマでは追い詰められ、パニック状態に陥った演技…、そして映画や連続ドラマではナチュラルさを重視した演技など、こういった臨機応変さというのも若村さんならではの実力と言えるでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

そして若村麻由美さんの最近のインスタ画像を見て驚いたのがこの肌の美しさ…!!!!

年齢52歳とは思えないほどプリップリの若々しいお肌をキープしていらっしゃいますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

しかもフリフリのピンクハウスのワンピースまで未だに着こなしちゃっているなんて…これぞ美魔女の極み(*△*;)

アラフォー、アラフィフ世代の女性からの人気も高く、ネット上でも「若村麻由美髪型」という関連ワードがよく検索されています。

きっと若村さんのようになりたい!という奥様方がそのようなワードを調べ、美容師さんにお願いしているのでしょう^^

なぜこんなにも美しく、若いルックスを維持できているのか彼女の美容法について調べてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

若村麻由美さんはお昼の番組「ヒルナンデス!」で放送中の女優が行きつけの飲食店を当てる♪というコーナーに以前出演した際、普段実践しているインナーケア法について少しお話ししたことがあったそうです。

若村さんはこれまで特別なダイエットをしたことがないと語りましたが、ご飯を食べる際、普段は最初に生野菜を意識的に食べうようにしていると言われています。

生野菜を最初に食べることで体内に酵素を取り入れることができるんだとか。

酵素には新陳代謝を改善し、免疫力を高めるためダイエットを始め、美肌やアンチエイジング効果が期待できる他、病気になりにくい丈夫な体へ整える働きがあるそうです。

私たちの体内には食べ物の消化&吸収に使われる消化酵素と、免疫力を高める代謝酵素の2種類の酵素が体内に備わっているとのこと。

しかし、これらの酵素は年齢とともに減っていくため、健康的な肌、体を維持するには外部から取り入れることが大切になっていきます。

若村さんはこういったメカニズムを学んでいるからこそ食事をする際、まず最初に生野菜を食べること習慣づけているのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

また、ヒルナンデスのコーナーで訪れた三店舗全てのお店で彼女は最初に白湯を注文。

若村さん自身も白湯は必ず飲んでいるんです!と答えていました。

白湯を飲むことでどのような効果が期待できるかというと白湯は内臓を温め、新陳代謝を高めたり冷え改善をサポートする作用があるようです。

白湯って冬に飲むイメージがありましたが、お店に着くたびに注文でいるので若村さんが飲んでいるのは恐らくきっと冬だけではないと思います。

ちなみにお酒が飲めない体質なんだそうです。

お酒は適度であれば体に良いと言われているものの、肝臓を傷めることに繋がるため美容のためには若村さんのように水分補給は白湯を中心した方が理想的なのかもしれません。

こちらでは女優として活躍中の若村麻由美さんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました。

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)