堀江美都子の旦那はあさみあきお。若い頃や息子について

1969年、小学生の時にアニソンデビューを果たし、19歳で『キャンディ・キャンディ』の主題歌がミリオンセラーに輝き、それ以降も数え切れないほどのアニメ楽曲を歌い続け、今も日本国内だけでなく、世界中からライブのオファーが舞い込む「アニソン界の女王」堀江美都子さん。

そして、メインの声優としても「ひみつのアッコちゃん」や「愛少女ポリアンナ物語」などの有名どころを担当し主役をはじめ出演作品も多数あります。

愛称は「ミッチ」のネーミングで知られコアなファンも多い彼女ですが、どれだけの実力を持っている人物なのか見ていきたいと思います。

堀江美都子の結婚相手の旦那・あさみあきおについて

堀江美都子さんはご結婚されており、旦那はフォークバンドの「シグナル」のボーカルである浅見昭男さんです。

浅見昭男さんは「あさみあきお」という名前で、作詞家・作曲家として活動されています。

また、旦那の浅見さんは堀江美都子さんの所属しているオフィスミッチーの代表取締役でもあります。

お二人の結婚の仲人を務めたのは、落語家の笑福亭鶴瓶さん夫妻なんですよ!

笑福亭鶴瓶さんさんと浅見さんはMBSヤングタウンを担当されていたこともあったので、かなり仲は良かったのでしょうね!

スポンサーリンク

旦那さんは歌手の堀内孝雄さんのライブではギターリストという形で実践しているそうが、因みに、現在音楽活動はあまり精力的にされていないようですね。

 

堀江美都子の旦那についてのまとめ

    • 旦那は作詞家・作曲家の浅見昭男
    • 仲人は笑福亭鶴瓶夫妻
    • 旦那・浅見昭男の現在の音楽活動については情報なし

 

堀江美都子の若い頃の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomi Nakamuraさん(@satomin_key)がシェアした投稿

スポンサーリンク

現在、62歳の堀江美都子さん。

若い頃は歌も上手く見た目も可愛らしい事から今のアイドル声優のようだったそうです。

元々、日本コロムビアという会社でアニメソングを専門に歌うシンガーの第1期生だったという堀江美都子さん。

当時まだ小学生だったそうです。

当時について堀江美都子さんはインタビューで以下のように語っていました。

当時、「日清ちびっこのどじまん」というテレビ番組が放送されており、この番組には子供達が数人集められていたそうです。

その中の一人が堀江さんでした。

この番組では、新しいアニメ曲の歌手を子供達の中から決めるオーディションが行われており、堀江さんはその中から選ばれたのです!

ただ、当時のアニメの主題歌は、あくまで「作品の一部」という位置づけで、テレビに出て歌手としてアニメ主題歌の曲を歌ったり、ライブ活動をするようなことはなかったので、堀江さん本人は、

「歌手デビューしたという実感はなかった」

と、後に語っています。

そこから『アクビ娘』『サザエさん』『超電磁マシーン ボルテスV』など、ファミリーアニメからロボットアニメのアニメソングを歌ってきたそうです。

また、1970年代からはアニソンを番組の一部ではなく、音楽のジャンルの一つとして確立しようという流れになっていたため、この時期から堀江さんはテレビの音楽番組やステージに立つ機会が増えてきました。

この頃から声優活動も始められたようです。

アニメの主題歌で名前が売れてきたということで、声優もすればさらに注目が集まったことでしょう!

始めは演技は思うようにいかなかったのですが、現在よりも声優を現場で育てる余裕が業界にはあったため、声優としての実力も付けることが出来たそうです!

堀江さんはアニソン歌手として最初にアイドル的なキャラで売り出された歌手であり、アニメ歌手で声優を務めるのも業界初だったため、彼女曰く、当時の自分はまさに「プロトタイプ」だったのです!

以下はそんなアイドル的なアニメシンガーの堀江美都子さんのお若い頃の画像です。

出典:アニソン四天王の堀江 美都子 アニメソングPVまとめ

出典:堀江美都子

出典:堀江美都子の画像 p3_37

可愛らしいですね!

人気が出るのも納得です!

 

 

堀江美都子の子供は息子が一人!

堀江美都子さんとあさみあきおさんの間には1人息子さんがいます。

誕生したのは1994年とのことなので、今年25歳ですね。

現在も3人で暮らしているそうです。

息子さんは一般人なのでお名前などは公表されていないようでした。

今回は堀江美都子さんについてまとめてみました。

高齢を迎えた今もなお、第一線で活躍しているその姿は多くの高齢者を勇気づけている堀江美都子さん。

歌手や声優の他にも、DJとして活動されており、そのマルチな才能が多くのファンの心を掴んでいます。

未だ、衰えをしらない彼女から今後も目が離せませんね。

活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)