矢野顕子の夫は坂本龍一。山口組と噂の矢野誠の現在や離婚理由について

CMソングを歌い、シンガーソングライターとしても活動する、矢野顕子さんについてご紹介しましょう。

 

矢野顕子の元夫(旦那)①矢野誠

出典:アソシエイトアーティスト 矢野誠 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

矢野顕子さんには2度の結婚歴があります。

一人目の旦那さんは作曲家やピアニストとして活躍されている矢野誠さんでした。

1947年6月25日に東京で生まれた方ですので、今年72歳になる方です。

矢野という姓は、最初の夫の矢野誠さんの姓をそのまま芸名として使っていたのですね!

当時の名前で有名になったので、現在でも矢野の姓で活躍されているということです。

お二人のは、矢野誠さんが矢野顕子さんの曲をプロデュースしたことで知り合い、妊娠を機に19歳で出来ちゃった結婚をしました。

かなりお早い結婚だったのですね。

スポンサーリンク

ですが矢野誠さんとは1979年に離婚されてしまいました。

離婚理由については分かりませんが、お互い忙しい身分だったので、すれ違いが多かったのかもしれませんね。

 

矢野顕子の元夫(旦那)②坂本龍一

矢野顕子さんの二人目の旦那さんは歌手や世界的な音楽家として知られている、坂本龍一さんです。

出典:矢野顕子 | LINEUP | SUMMER SONIC 2014

坂本龍一さんは元イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)で世界的成功を収めたことでも知られている有名な方です。

坂本さんとは1982年に結婚しています。

1952年1月17日に東京の中野で生まれ、今年66歳になる旦那さんですね。

 

夫・坂本龍一との馴れ初めはツアーでの共演!

お2人は、どうやって出逢ったのでしょうか?

出典:坂本龍一はガンだった!元嫁は矢野顕子!娘は坂本美雨!他の子供は?

坂本龍一さんとの出会いは、1979~1980年のYMOワールドツアーに、矢野顕子さんがサポートとして参加したことがきっかけです。

コンサートでの共演ということだったのですね。

どうやら、坂本さんが矢野さんに一目ぼれしたんだそうです。

お二人は結婚式は開かれておらず、また事実婚という形態をとっていたそうです。

お二人曰く、「俗世間的なことはしたくない」という理由で入籍や挙式はしなかったようですね。

矢野さんには元夫との間に風太くんという息子さんがいらっしゃり、坂本さんとの間には娘さんが誕生し、2児の母になりました。

息子の風太さんは現在客室乗務員、娘の坂本美雨さんは歌手として活動されています!

 

離婚理由は夫・坂本龍一の不倫だった

矢野さんと坂本さんの夫婦生活は2006年に離婚されています。

離婚理由は、坂本さんが彼のマネージャー兼秘書の女性と不倫をしていたことでした。

スポンサーリンク

矢野さんはこのことを坂本さんに何度も問いただしたそうで、「ごめんなさい」と繰り返しているだけで、不倫をやめることはありませんでした。

かなり自分勝手な感じですね…。

また、矢野さんと坂本さんは1990年にアメリカに渡っていますが、なんと坂本さんの愛人までニューヨークに移住し、別居することになります。

そして、坂本さんは愛人との間に隠し子まで設けました。

完全にOUTです!

不倫されてしまったら別れてしまうでしょうね~

そんなこともあって、お二人はついに離婚されてしまいました。

不倫する旦那さんと幸せな結婚生活は送れませんから~

離婚の原因が不倫って最悪です。

可愛い耳をつけても許しません!

 

矢野顕子の夫に山口組の噂が!?

矢野顕子さんの夫についてですが、山口組との噂があるようです。

調べてみると、テレビ番組「ワイドスクランブル」のテーマ曲として、矢野顕子さんの曲「ごはんとおかず」が使われています。

そして、番組中に山口組のニュースがありました。

以上のニュースが番組内に入った事で山口組との噂になっていたようですので、矢野顕子さんの夫とは関連はありませんね。

何故彼女の夫に山口組の噂があるのか、謎です…。

 

矢野顕子に現在夫はいる?再婚予定について

矢野顕子さんは2度の離婚を経て現在夫はいらっしゃいません。

再婚予定についても調べてみたのですが、現在特に男性の影はないようです。

シングルマザーとして子供を育てていた期間が長かったと思いますから、それどころではなかったのかもしれませんね。

 

矢野顕子の旦那についてのまとめ

  • 1人目の旦那は音楽家の矢野誠(1974~1979)
  • 夫は山口組ではない
  • 2人目の旦那はミュージシャンの坂本龍一
  • 坂本龍一とはコンサートで知り合い結婚
  • 坂本龍一が不倫をしたことで2006年に離婚
  • 矢野顕子には矢野誠との間に息子が、坂本龍一との間には娘が誕生
  • 矢野顕子は現在独身で再婚の噂はなし

 

矢野顕子のラーメン食べたいとは?

うん、食べましょ!

という事でもないようですね(笑)

矢野顕子さんは歌手ですので、様々な曲を歌っています。

代表曲の中から抜粋してみましょう。

・ひとつだけ(忌野清志郎とコラボ)

・ごはんができたよ

・すばらしい日々

・横顔

・ラーメン食べたい

ラーメンは曲の題名でしたね!

上原ひろみさんとのコラボで歌っていた曲です。

確かに食べ物が多いですが、どれも歌詞や楽譜のコード進行が素晴らしいものばかりです。

Mステやライブでも歌ってきた名曲でしょうね!

 

矢野顕子がエホバの証人という噂について

矢野顕子さんがエホバの証人だという噂があるようですが、エホバの証人とは、何なのでしょうか?

エホバの証人というのは、1870年代にアメリカに発祥したキリスト教系の新興宗教で、世界中に信者がいます。

肝心の矢野さんがエホバの証人なのか?ということに関してなのですが、どうやら事実のようです。

矢野さんは高校時代に父親の知人である安部譲二さんという方の自宅を下宿にしていたのですが、彼の奥さんがエホバの証人だったので、この時に親密になって入信するきっかけになったのかと思われます。

因みに、彼女の娘さんの美雨さんもエホバの証人だそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)