山川恵里佳と旦那・おさるが離婚?夫の金銭感覚がおかしい?

芸能事務所、アヴィラに所属中の山川 恵里佳(やまかわ えりか)さん。

高校時代から地元岩手県のローカル番組『どんちゃんパラダイス』に出演し経験があり、1998年にミスヤングマガジンで特別賞に選ばれ、念願の芸能界デビューを果たしました♪

山川恵里佳さんといえば明るく早口な女の子!というイメージがありますが、実は19歳頃までは、舌っ足らずのアイドルとして有名だったそうです。

芸能界デビュー後は「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」やNHK『天才てれびくんワイド』など様々な人気バラエティ番組に出演★

全盛期に比べるとメディアであまりお見かけする機会がありませんが、現在は旦那ということでお馴染みの”とある芸人さん”(ご存知の方も多いはず!)と一体どんな結婚生活を送っているか気になるところですよね♪

こちらでは山川恵里佳さんの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

山川恵里佳と旦那・おさるは2007年に結婚

「おさる 山川恵里佳」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp

山川恵里佳さんとお笑い芸人、おさる(現在の名称:モンキッキー)さんは今から12年前の2007年2月2日に結婚したことを発表しています。

筆者も当時リアルタイムで二人の結婚報道を見ていたのですが、「え〜〜!!山川恵里佳ちゃんがおさると結婚って意外すぎる〜」と非常に驚いたことを覚えています。

スポンサーリンク

芸人さんってなんでこんなに美人さんに持てる人が多いんですかね〜(笑)

 

山川恵里佳の旦那・おさるはどんな人?

「おさる」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp

モンキッキーさんことおさるさんは大阪府摂津市出身のお笑い芸人♪

大学時代の友人、コアラさんと「アニマル梯団」というコンビを結成し、「タモリのボキャブラ天国」などのバラエティ番組で大ブレイクを果たしますが、相方のコアラさんが三原じゅん子さんと結婚したことをきっかけに三原さんの所属事務所に移籍したため、2000年にアニマル梯団は解散しました。

そして2004年7月4日放送された『史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!』の収録中、細木数子さんに「おさる」から「モンキッキー」への改名を進められ、本当にモンキッキーという芸名に変えてしまったのです…。

 

山川恵里佳と旦那・おさるの馴れ初め

関連画像

出典:https://芸能人の子供まとめ.net

山川恵里佳さんとおさるさんの出会いは2004年のこと…。

おさるさんの運転でドライブデートをするという企画に山川さんが出演したそう。

当時、山川さんはこの人を好き!という感情は芽生えなかったものの、ロケをするうちになぜか「あ、私この人と結婚するんだろうな」と思ったと言われています。

ちなみに、おさるさん関しては山川さんに特に運命を感じることもなく、もう会うこともないんだろうな〜と思っていたんだとか(笑)

しかし、収録から1年後の2005年に山川恵里佳が再度ゲストとして登場した際、共通の友人を交えて食事に行こうとしましたが…突然友人が来れなくなり、二人で食事を行くことに。

ここで思わぬハプニング発生!!!

なんとおさるさんが連れて行ったお店は一軒目は定休日、二軒目は行列、三軒目は潰れていたりと2時間も連れ回したのに食事が食べれなかったそう(笑)

でも山川さんはこのことに対して、「なんだかジェットコースターみたいで楽しい!」とツボに入ってしまい、交際に発展したのです。

 

山川恵里佳と旦那・おさるは創価学会員?

「おさる 山川恵里佳」の画像検索結果

出典:https://news.livedoor.com

おさるさんの出身高校は創価学会系列の学校である関西創価高校。

高校卒業後も創価大学(偏差値67)に入学しています。

しかしこのことに対し、ネット上では関西の国際大学も狙えるレベルなのに、わざわざ創価大学に進学したのは恐らく創価学の信者だからだろうと噂が広まっているようです。

モンキッキーという名前に改名した後くらいから急激に仕事の数が少なくなったおさるさん。

実はこれ、「内村プロデュース」で共演していたウッチャンを度々創価学会に勧誘していたことから、干されたのだろうと言われています。

確かに宗教は個人の自由なので強制するのはいけませんよね〜^^;

山川恵里佳さんに関しては盛岡大学附属高校出身ということで若い頃から創価学信者というのは考えにくいのですが、結婚したことをきっかけに入信した可能性はあるかもしれません。

 

山川恵里佳の旦那・おさるの金銭感覚がおかしい?

「おさる 山川恵里佳」の画像検索結果

出典:https://besunet.com

山川恵里佳さんは以前ブログで旦那、おさるさんの金銭感覚に「疑問」を投げかけたことがあるそう。

というのも雨の中家族でプールに行った際、おさるさんはプールに入ってもお札が濡れない防水ビニールポーチを2000円で購入後、たすき掛けにしてお金を管理することに…。

そのままお札を入れた状態でプールで水遊びしていたところ、結局ビニールポーチの中に水が入りまくってお札がビショぬれ状態に(*△*;)

山川さんは「なんで〜!?2千円もしたのに…これだったら100円ショップでもよかったじゃん!!」「まあネタになったからいいか〜」と帰宅。

そしておさるさんはなんと濡れたお札を1枚ずつ1万円札をドライヤーで乾かしていたのですが…驚きなのがその数14枚!!!

プールに行って14万円も使うでしょうか??(笑)

おさるさんもこのプールネタをブログにアップしたのですが、山川恵里佳さんは「謎の大金!!らーめん何杯食べるつもりや」とコメント欄で思わずツッコミを入れていたそうですw

金銭感覚がおかしすぎていろんな意味で心配ではあるものの、しっかりブログネタにして笑いを誘っていますしなんだか見ているこっちもすごくほっこりしちゃいますね(*^^*)

 

山川恵里佳の旦那・おさるの年収

関連画像

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com

おさるさんはウッチャンへの宗教勧誘をきっかけに芸能界から干されてしまい、芸人としての収入はほぼゼロとのこと…。

とあるインタビューでは以前より2桁収入が減ったと語っていたのでブレイク当時の収入が1000万円単位だったと考えると、現在は月に20〜30万円くらい?

年収で計算すると200〜300万円というところでしょうか?

収入が劇的に少なくなってしまったため、現在は山川恵里佳さんが主にタレント活動をしながら生計を立てているみたいです。

旦那の本業であるお笑いの仕事が全くない状態って厳しいですよね〜。

山川恵里佳さんばかり頑張らざるを得ない家庭環境であるがため、ふんわりとしたキャラクターだった彼女も徐々に鬼嫁へと変貌していっているようです(笑)

そりゃあ山川恵里佳さんもイライラしちゃうのも仕方ありません^^;

結婚当時のおさるさんはまだまだ大人気芸人だったので、きっとこれから幸せな生活が待っているはず…と彼女自身、期待を膨らませていたと思うのですが、まさかこんなことになるなんて予想もしていなかったことでしょう。

 

山川恵里佳と旦那・おさるの結婚生活

 

この投稿をInstagramで見る

 

Erika Yamakawa🇯🇵さん(@erika_3_official)がシェアした投稿

山川恵里佳さんは以前、TBSの人気番組「私の何がイケないの?」に出演し、おさるさんが最低キャラだというアピールをしたんだとか。

そして生活は正直苦しいです!!と不満も暴露しまくり。

義母や義父ともあまりうまくいっていないみたいで「正月は自分の実家にしか帰らない」とのこと…。

これに対して放送を見た視聴者からは山川恵里佳のイメージ下がったー!!という声が多く上がった模様。

確かに夫を否定するということは自分自身を否定することにも繋がりますからね〜。

個人的にもどんなに辛くても二人で頑張っていきます!と夫を立ててあげた方が好感度もグッと上がっていたのになーと非常に残念に思いました。

スポンサーリンク

 

山川恵里佳と旦那・おさるに離婚の噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

Erika Yamakawa🇯🇵さん(@erika_3_official)がシェアした投稿

「私の何がイケないの?」に出演した際、自分自身が恐妻であること、そしておさるさんがダメ夫ということをアピールしまくった山川恵里佳さん。

そしておさるさんもどうにか話題になりたかったためそのキャラでTVに出演し、どんどん話を盛っていき、「不仲夫婦です」と断言したとのこと。

そして二人で話していくうちに「イラッとして離婚したくなってしまいました!」「離婚も考えてます 」というリップサービス!?をしたんだとか…。

この放送後、二人は離婚間近だろうと多くのメディアで話題になりました。

しかし、山川恵里佳さんは2016年5月2日放送の「しくじり先生」に出演した際不仲な夫婦を演じるのはウソでも苦しかったと告白したそうです。

旦那の仕事が劇的に減ってしまい、どうにか再ブレイクしてほしいという思いからこういった嘘をついてしまったのでしょう。

嘘はいけませんがある意味愛がある嘘だなーとも感じました。

 

山川恵里佳と旦那・おさるに子供は?

「山川恵里佳 子供」の画像検索結果

出典:https://entertainment-topics.jp

山川恵里佳さんとおさるさんの間にはかわいい2人のお子さんがいらっしゃいます。

第一子長女は2010年3月に、第二子長男はは2013年3月に誕生したそうです。

残念ながら子供さんの名前や通っている幼稚園&小学校はわかりませんでした。

現在は旦那さんの収入が厳しいため、セレブが通っているような有名私立小学校に入学しているということは恐らくないと思われます。

関連画像

出典:https://ameblo.jp/monkickey

休みの日はよく家族でお出かけしていたりとイクメンっぷりも発揮しているようですよ♪

 

山川恵里佳と旦那・おさるの現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔法使い太郎ちゃんさん(@mahoutukai_tarouchan)がシェアした投稿

山川恵里佳さんとおさるさんは結婚から12年経った現在も特に不倫などの噂もなく、家族4人で仲良く生活していらっしゃいます。

「お猿 書道」の画像検索結果

出典:https://www.excite.co.jp

おさるさんの気になる仕事状況ですが、現在は書道家として活躍している模様♪

どうやらおさるさんのお母様は書道教室の先生だったそうで、おさるさん自身も4歳から書道を習っていたとのこと。

その実力は非常に素晴らしく、これまでには第33回東京書作展 優秀賞、第24回永和全国書展 大賞など様々な賞を獲得しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Erika Yamakawa🇯🇵さん(@erika_3_official)がシェアした投稿

また、山川さんの現在の姿がこちら…。

インスタグラムや山川恵里佳ブログには先輩とのオフショットや友達(親友は藤崎奈々子さん)とのプライベートでの画像が頻繁に投稿されており、ファンからは「相変わらず若くて可愛い!」と絶賛の声が寄せられている模様♪

もともと童顔だからというのもあると思いますが、とても37歳のアラフォー女子には見えませんよね〜!

痩せたからかむしろ全盛期よりも若くなっていますし、メイクや髪型なども変わったような気がします^^

また、山川さんについて調べているとニップレスという関連ワードがよく調べられています。

彼女は昔、グラビアアイドルとして活躍されていたこともあり、その頃水着などを着ていた写真で、たまたまニップレスが見えてしまったことがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)