葉山エレーヌと元旦那の離婚理由は?馴れ初めや現在について

日本テレビのアナウンサーとして活躍していた葉山エレーヌさんは2012年に一般男性と結婚していますが、その後2年で離婚をしています。

実は葉山エレーヌさんの元旦那はあの有名サイトを手掛ける会社の社員だったのです。

今回は葉山エレーヌさんの元旦那を中心に記事を作成しました。

 

葉山エレーヌと元旦那は2012年に結婚

出典:https://www.excite.co.jp

葉山エレーヌさんは、2012年4月に一般人の石田忠司さんという男性と結婚したことを発表しました。

結婚の報告は、葉山エレーヌさん自身が担当していた番組「スッキリ!!」で発表していました。

葉山エレーヌさんの結婚は『スッキリ!!』だけでなく、局全体で盛り上げる予定だったようですが、週刊誌に取り上げられた内容があまりにもひどかったため、「スッキリ!!」での簡単な報告で終わってしまったとのことです。

その週刊誌の内容というのが、都内の高層マンションに引っ越した葉山エレーヌさんが結婚相手の男性とカーテンを開け放ったまま“ラブシーン”に及んでいたというものです。

スポンサーリンク

局の女子アナウンサーがこのような記事を書かれてしまってはさすがに局全体で盛り上げることはできないですね。

葉山エレーヌさんはカーテンを開けっぱなしにしていた理由について、「スッキリ!!」でテリーさんが葉山エレーヌさんの節電ぶりを誉めていたというのがあり、このことから身体が慣れっこになっているという情報もありますが、果たしてどうなのでしょうかね。

 

葉山エレーヌの元旦那はどんな人?

出典:http://2ch-matome-blog.blog.jp

葉山エレーヌさんと結婚されたお相手・石田忠司さんはどのような人なのでしょうか。

また、一般人なのに名前が公開されているのはどうしてなのでしょうか。

石田忠司さんについて詳しく見てきましょう。

石田忠司さんの年齢は葉山エレーヌの2歳年下で、出身地は静岡県出身です。

写真も公開されていました。

出典:https://luupy.net

かなり優しそうな顔をしていますね。

向井理似とも言われているようですが、どうでしょうか・・・。

石田忠司さんは東大を卒業後、コンサルティング会社に入社して、大手通信会社等の新規事業立案を行なっていました。

しかし、石田忠司さんはインターネットサービスの方がもともと好きだったということもあり、その後はレシピ検索サイト「クックパッド」に入社します。

クックパッドは皆さんご存知のレシピ検索サイトです。

大量のレシピデータベースを持っているクックパッドは、誰もが目にしたことがあるサイトだと思いますが、レシピを検索すると、クックパッドのレシピが上位に表示されてしまうため、クックパッドを除外して検索できるサービスも存在するらしいです。

素人のレシピも大量に有するクックパッドはプロによる信頼性の高いレシピを見つけにくくなったという意見があるようですね。

石田忠司さんはネット上で検索するとたくさんの情報が出てきます。

一般人でありながらもたくさん情報が出てくる理由としては葉山エレーヌさんと結婚したからというのももちろんありますが、クックパッドの社員としてのインタビュー記事なども存在するからです。

業界では名の知れた存在なのです。

現在は、ROLLCAKE株式会社の代表取締役を務めているそうです。

ROLLCAKE株式会社はクックパッドから独立した会社で、スマートフォン向けアプリケーションの開発・運営を行っています。

ちなみに求人情報を見ると、年収600万円以上と出ていました。

さすがIT企業ですね。

 

葉山エレーヌと元旦那の馴れ初め

出典:http://finalgold.com

葉山エレーヌさんと石田忠司さんとの馴れ初めについては明確になっていませんが、番組の取材で知り合ったと言われています。

クックパッドは有名なサイトで話題性もあるので、テレビ番組で取材があって、その時に葉山エレーヌさんが目をつけたのでしょうかね。

葉山エレーヌさんは付き合った当初から「結婚しよう」と毎日言っていたそうで結婚を意識しての付き合いだったそうです。

また、お2人は呼び名を「エレ」、「たーぼ」と呼び合うほどラブラブな関係だったそうです。

スポンサーリンク

葉山エレーヌさんと石田忠司さんが交際していたことがスクープされたのは、同棲していたことが発覚したからでした。

葉山エレーヌさんの猛アタックの結果、2か月間の短い交際期間を経た後に電撃結婚となりました。

 

葉山エレーヌと元旦那は2014年に離婚

出典:https://luupy.net

2012年に結婚した葉山エレーヌですが、結婚から約2年後の2014年4月に離婚しています。

実は、離婚の噂は前から出ていたと言われています。

葉山エレーヌさんが離婚に至った原因について調べてみました。

 

葉山エレーヌと元旦那の離婚理由

出典:https://bikuchan.com

葉山エレーヌさんと石田忠司さんが離婚した原因は石田忠司さんの収入面でのトラブルです。

石田忠司さんはIT企業で働いていますが、その給料は、葉山エレーヌさんよりも少なく、マンションのローンの名義も葉山エレーヌさんになっていて、そのことに不満を持っていたようです。

石田忠司さんは2013年11月に創業したROLLCAKEの代表取締役ではあるものの、葉山エレーヌさんよりも収入は少ないようで、葉山エレーヌさんの年収は手取り800万円と言われており、石田忠司さんは手取り500万円ほどと言われています。

葉山エレーヌさんは、“マンションのローンの名義も私なのよ!”“子供も生まれたし、このままじゃ生活できない!”とよく漏らしていました。

石田忠司さんは重度のネット中毒者とも言われており、この葉山エレーヌさんの発言をネット上で知ることになりました。

石田忠司さんはネットでこの情報を見つけたときはかなりショックだったでしょうね。

石田忠司さんはこれまでクックパッドで業績を伸ばし、子会社のROLLCAKEの代表取締役にまでなった人物ですから、プライドを傷ついたことでしょう。

このことをきっかけにして、夫婦仲が深刻なものになっていったようです。

離婚については、石田忠司さんの方にも原因があったと言われています。

石田忠司さんはそもそも女遊びが激しかった人のようです。

離婚前はその女遊びが復活していたともいわれています。

 

葉山エレーヌと元旦那に子供は?

出典:https://matome.naver.jp

葉山エレーヌさんと石田忠司さんは結婚後わずか2年で離婚していますが、お2人の間には2013年に第一子となる男児が生まれています。

葉山エレーヌさんは出産後すぐに仕事に復帰しており、生後2か月の子供を抱え保育園に子供を預けてお仕事を再開しています。

これには、やはり金銭面での問題があったと言われており、前述したとおり、葉山エレーヌ名義でマンション購入してローンを抱えていることから早く仕事に復帰したかったのでしょう。

石田忠司さんは、あまり育児に参加していなかったようで、我が子の育児を全くしない旦那さんに愛想を尽かしたのも離婚理由のひとつと言われています。

 

葉山エレーヌと元旦那の現在

出典:https://www.oricon.co.jp

葉山エレーヌさんは2016年にインターネット事業を手がける部署へ異動しています。

このことから葉山エレーヌさんはアナウンサーから外され、女子アナを「クビ」となってしまったと言われています。

インターネット番組などで声を入れる仕事も兼ねるため、肩書上は『インターネット事業部兼アナウンス部』となっていましたが、2018年6月1日付で兼務解除となり、アナウンスルームのホームページからは削除されています。

あれだけ人気のあった葉山エレーヌさんですが、日本テレビ関係者は「需要がなくなっただけ」とコメントしています。

異動の内示を受けた葉山エレーヌさんは「納得がいかない!」と人事部に直談判しに行ったようですが、覆ることはありませんでした。

日本テレビはアナウンサーとして入社しても、人事異動はあることは葉山エレーヌさん自身知っていたことなので、自分がその対象になったからと怒るのはおかしいことなのです。

葉山エレーヌさんは自分が思っているほど“人気アナ”ではなかったということなのです。

石田忠司さんは今もROLLCAKEの代表をされています。

ROLLCAKEからリリースされているアプリはいくつかありますが、口コミをみるとなかなか評判は良いです。

石田忠司さんはTwitterもされており、日々ツイートをしているので気になる方はそちらもチェックしてみると良いでしょう。

葉山エレーヌさんと石田忠司さんは残念ながら結婚後2年で離婚してしまいましたが、今後それぞれの活躍を期待したいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)