福下恵美と旦那・原口あきまさの馴れ初めは?夫婦仲はどうなの?

ヴィズミックスターに所属中の女性タレント、福下恵美さん。

2001年に開催されたホリエージェンシーネットアイドルオーディションにて見事グランプリを受賞し芸能界デビューを果たしました♪

倖田來未さんや中森明菜さん、ゆーみんといった様々な人気歌手のモノマネを得意としており、ものまねグランプリではものまねガールズのメンバーとして出場した実績があります。

タレントやグラビア以外にも女優業に挑戦したりと非常にマルチな才能に溢れている女性です。

とっても若々しい見た目の福下さんですが、年齢は今年で35歳のアラフォー女子。

現在結婚はしているのでしょうか?

こちらでは福下恵美さんの旦那に関する情報についてまとめています。

 

福下恵美と旦那は2010年に結婚

「福下恵美」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp

スポンサーリンク

福下恵美さんは今から9年前の2010年にお笑いタレントの原口あきまささんとの結婚をブログで報告しています。

その美貌の持ち主であることから”美人すぎる芸人の嫁”ランキングで堂々2位にランクインした経験もあるんだとか♪

二人は横浜で挙げた挙式後、2ショットにて結婚報告会見を行なったそうで、報道陣の前でキスまで披露するアツアツぶりをみせていました^^

原口あきまささんはウエディングドレスに身を包んだ福下さんを見ながら鼻の下を伸ばしながら「何回も言ってるけど綺麗です!」と惚気まくり(笑)

そしてさんまさんや久本雅美さん、堺正章さんと言ったものまねレパートリーを挟みつつ福下さんをもっと幸せにしたい!と永遠の愛を誓ったそうです。

 

福下恵美の旦那はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

福下さんの旦那である原口 あきまさ(はらぐち あきまさ)さんは、福岡県北九州市出身。

ケイダッシュステージに所属しているお笑いタレントで福下さんよりも8歳年上です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

原口あきまささんのお父様はなんと元・自衛官!

退官後も爆弾処理に携わっており、息子である彼を爆破技師の仕事場に誘ったこともあると言われています。

高校時代から大のお笑い好きで、当時福岡のローカルタレントとして活躍していた博多華丸・大吉さん(その時の芸名は鶴屋華丸・亀屋大吉)の追っかけをしていたとのこと。

高卒業後は東京アナウンス学院に進学し、「ラ☆パニック」というコンビのツッコミ役として芸能界デビューを果たします。

その後2003年からは得意分野だったものまね芸を活かし、タモリさんに扮したコージー冨田さんと組んでの活動で大ブレイク!

現在も稲川淳二さん、布袋寅泰さんなど様々な新ネタを開発しつつ、ものまねに特化した人気バラエティ番組に出演し続けています。

 

福下恵美と旦那の馴れ初め

「福下恵美 原口」の画像検索結果

出典:https://芸能エンタメ.net

福下恵美さんと原口あきまささんの馴れ初めは日本テレビ系期首特番「ものまねバトル」の共演をきっかけに交際に発展したんだとか。

若い頃からモノマネが得意だった福下さんは事務所から「モノマネのオーディションがあるよ」と声をかけられたと言われています。

当時は今のように若手の女性タレントがモノマネを披露する方が少なかったため、モノマネバトルのスタッフ陣としては「似ていなくてもいいからグラビア出身の子を探している!」と考えていたそう。

その条件と上手くハマった福下さんは思い切ってオーディションに参加することを決意!

一番最初にキューティーハニーを披露し、そこからレギュラーメンバーとして出演していました。

その時に出会ったのが現在の旦那さんである原口あきまささん♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

個人的には原口さんには勿体無いくらいの美人さんだと思うのですが…驚きなのが告白したのはなんと福下さんからだったとのこと!!!

実は彼女、もともと原口さんのファンだったそうで「ものまねバトル」に出演が決まった後、原口さんの連絡先をGETしたそうです。

そこからしばらく経った頃…福下さんは酔った勢いで原口さんに電話をかけ、大胆にも「原口さんと結婚をしたいのでおつきあいさせてください」と逆プロポーズにも近い告白をしちゃったのです!!!

彼女は交際前から原口あきまささんのライブにも足を運んだりしていて、ライブ中も「もしかしてこの中に彼女がいるのかな?」「彼は32歳だし、どうしよう…もうすぐ結婚しちゃうかも!」と悶々と悩みを抱えていたんだとか。

そこで焦り始めた彼女は地元の友達とベロベロになるまで飲んだ時にその勢いで旦那さんに電話をかけてしまったんです^^;w

「福下恵美」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp

しかし、原口さんはこの頃ロンドンハーツのドッキリで引っ掛かっていたため、「絶対これはドッキリだ…」と思ったそうです(笑)

なので福下さんから電話がかかった時もホテルの部屋で一生懸命カメラがどこにあるのか探しまくっていたと言われています。

そりゃあこんなに可愛い女の子に突然なんの前触れもなく告白されたらドッキリだ!なんて感じてしまいますよね〜(笑)

でも福下さんは原口さんと初めて食事に行った時から「あ、この人だ」という運命を感じたそうです。

女の勘ってやつでしょうか?

ビビビ婚なんて言葉、昔からよく耳にしますがそんな不思議なことも実際にあるんですね〜♪

 

福下恵美と旦那の自宅が豪華?

「福下恵美 原口」の画像検索結果

出典:https://japaneseclass.jp

福下恵美さんと原口あきまささんの自宅が超豪邸!とネット上で話題になっています。

どうやら以前、伝説の人気バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「突撃!!となりのチャチャッとキッチン」というコーナーを通じてとんねるずとおぎやはぎが原口あきまささんの自宅に訪問したことがあるそう。

福下さん&原口さん夫婦の自宅は大人数でパーティーができるくらい広い間取りで同じタレントの夏川純さんもよく遊びに来ているみたいです。

都内でいい感じの広さの家を購入するとなると、相当な金額がかかったことが予想されますが…ここで気になるのはやはり原口あきまささんの年収ですよね。

そこで調べてみたところ、原口あきまささんの年収はなんと2000万円~3000万円と言われています☆

原口さんは全国ネットでのテレビ出演は単発等で限られているため、普段は主に地方のテレビに出演したり、営業での稼ぎが多いようです。

そのほか、営業はディナーショーなども行なっているとのこと。

やっぱりあれだけモノマネのネタを持っていると仕事には困りませんよね〜。

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

地方営業は大幅な稼ぎは見込めないのでは?というイメージがありましたが、都内での仕事よりも返って報酬額が大きいのかもしれません。

また、それだけでなく原口あきまささんの性格の良さなども様々なイベント会社や地方のテレビ局関係者から新しい仕事がもらえる理由の一つなんだろうと予想しています。

ものまねタレントさんってどちらかというとプライドが高かったり、同じ芸風ばかりに偏りやすいのですが原口さんはデビューして何年経った今も初心を忘れず、日々努力を重ねているためモノマネのレパートリーはすでに100を超えていると言われています。

こういった柔軟性の高さも彼の魅力の一つなのでしょう。

 

福下恵美と旦那の夫婦仲

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

原口あきまささんは結婚前は結婚前は合コンの帝王と言われていたことも…。

結婚してから9年も経っているのでそろそろ浮気の心配が出てくるところですが、夫婦仲は非常に良いそうで、喧嘩もしますが夫婦の間では「1日1笑い」というルールを決めているそうです。

なんだかほっこりしちゃいますよね〜♪

しかし、原口あきまささんが仕事現場から帰宅し、インターホンの前でモノマネネタを披露して奥さんが笑わなければ家に入れてもらえないこともw

疲れているでしょうし早くお家の中に入りたいでしょうに…これは厳しい(笑)

こういった決め事をしているからこそ「もっと奥さんに笑ってもらわないと!」というストイック精神が自然と高まっていくのでしょう。

「福下恵美」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp

また、とある番組の検証で「浮気防止アプリ」を奥さんから入れて欲しいと言われたら?という企画があったそうで、原口さんはそのアプリを自身のスマートフォンにきちんとダウンロードしたそうです。

浮気なんてしていないぞ!という自信があるからこそ拒否しなかったんだと思います。

更に仲が本当に良いんだな〜と思ったのはこれまた別の番組の企画で福下さんが浮気をし、その相手がなんと女性だった…というドッキリを原口さんに仕掛けたのですが…。

その内容を説明する際、福下さんはとっても緊張してしまったそうで、そのいつもと違う態度にすぐ気づいた原口さんは「どうしたの?」と優しく質問し浮気を告白されると「俺はそういう人たちをきちんと理解できる力を持ちたい!」「いつかこのことをバラエティ番組で話してもいい?笑いにできたことで気持ちをゼロにできるから」全く責めることもなく、奥さんの気持ちを理解してあげようとしたんです!

旦那さんによっては激怒しちゃう人もいると思うのですが、原口さんの神対応…本当に心温まるエピソーですよね。

心から大切に思っているからこそ1度の過ちくらい許してあげたいと思ったのでしょう。

 

福下恵美と旦那に子供は?

「福下恵美」の画像検索結果

出典:https://www.oricon.co.jp

福下恵美さんと原口あきまささんの間には4人の子供さんがいらっしゃいます。

しかも全員男の子!!!

これは将来間違いなく一人はモノマネ芸人としてデビューしちゃうでしょうね(笑)

第一子長男である勇人くんは2011年2月14日、第二子次男である、勝太くんは2013年6月7日、第三子三男である大駕くんは2015年9月2日に誕生!

そして原口あきまささんは2018年6月1日に第四子が誕生したことをインスタグラムで発表しています。

原口さんは毎回必ず出産に立ち向かっているようで、こういった所も理想的な旦那さんだな〜と好感を持ちました♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

仕事が休みの日は公園に行ってフリスビーや野球をして楽しんだりと、イクメンっぷりを発揮しています♪

子供さん4人もいると教育費がかかることから、できるだけお金をかけない遊びを楽しんでいるみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまささん(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

こんな面白いお父さんがいたら毎日楽しいでしょうね〜♪

子供さんたち4人が羨ましい限りです(*^▽^*)

 

福下恵美と旦那の現在

一時期は福下さんに嘘をつきながらキャバクラに通っていた!という事実がバレてしまい、ネット上でも離婚間近か!?という噂も流れていましたが、現在も離婚することなく子供さん4人と一緒に仲良く生活を送っているようです。

モノマネ芸人としての仕事も順調みたいですし、子供さんたちの将来のためにも一家の大黒柱である原口さんに頑張ってほしいものですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)