田中真弓の旦那は?声優のキャラ・作品は?息子はこうすけ

女優や声優等をされている田中真弓さんの旦那や息子などについてまとめました。

 

田中真弓のプロフィール

こちらは田中真弓さんのプロフィールになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

モンキーDルフィ ❤🔝☠🗡👑🇯🇵さん(@monkeydluffy993)がシェアした投稿

  • 本名:阿部真弓
  • 生年月日:1955年1月15日
  • 出生地:東京都
  • 身長:150cm
  • 血液型:A型
  • 職業:声優、女優、ナレーター
  • 事務所:青二プロダクション

青山学院女子短期大学在学中に演劇に憧れ、演劇女優を志すものの、思うようにいかず、その後バーで歌手の仕事をしていたところ、テアトルエコーという芸能事務所にスカウトされ、テアトルエコーに所属。

以後、女優として活動していくことになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiroさん(@hiro_osuzu)がシェアした投稿

そのため、彼女の本業は現在でも「女優」なのですが、その声質から、アニメで声優として出演される事が非常に多く、本業が声優やナレーターだと思っている方も少なくありません(笑)。

 

ワンピースのルフィ等、多くのキャラを演じる

田中真弓さんが声優として声を当てているキャラクターの中で最も有名なのは、なんといってもワンピースのルフィでしょうね。

ワンピースは放送開始が1999年で、現在まで放送されているため、かれこれ20年近くルフィを演じられている事になります。

彼女としても思い入れのあるキャラクターである事でしょう!

他に有名なのは、ドラゴンボールのクリリンでしょうか。

一度、ワンピースとドラゴンボールのアニメがコラボするという企画があったのですが、その時は田中真弓さんがルフィとクリリンを一人二役で演じられていました。

スポンサーリンク

他にもたくさんのアニメ作品に出演されているため、全てをご紹介する事は出来ませんが、声が低いためか、男キャラを演じている事が圧倒的に多いです。

数少ない女性キャラとしては「サクラ大戦」のヒロイン、桐島カンナでしょうかね。

田中真弓さんとしては珍しい女性キャラですが、これはゲーム作品の為、ゲーム買わないと声を確認するのは難しそうですね(笑)。

 

田中真弓の旦那は柴本浩行で現在は離婚

出典:田中真弓の息子のこうすけの現在や旦那との結婚生活がヤバイ!?野沢雅子との本当の仲とは!?

田中真弓さんの旦那さんについて調べてみたところ、1985年12月25日に、彼女と同じく声優の柴本浩行さんと結婚されていたことが分かりました。

しかし、現在では離婚してしまっているみたいです。

ただ、離婚後も関係は良好らしく、共演もされているとのことです。

結婚していた時が一番夫婦仲が悪く、離婚してからの方が夫婦仲が良くなったという方はかなり多いですからね。

仕事でたまに会うくらいの距離感が一番丁度いいのかもしれません。

 

田中真弓の息子の名前はこうすけ【年齢や画像まとめ】

出典:声優・田中真弓の息子はこーすけ?演じたキャラについて。 

田中真弓さんは、離婚した柴本浩行さんとの間に、息子さんを一人授かっていたようです。

お名前は、阿部考佑さん

結婚した翌年の1986年誕生なので、現在では33歳くらいでしょうか。

阿部考佑さんは「こ~すけ」という芸名で、大道芸人として活躍されています!

過去にはテレビに出演されたこともあり、イベントでジャグリングなどを披露されます。

出典:田中真弓の息子のこうすけの現在や旦那との結婚生活がヤバイ!?野沢雅子との本当の仲とは!?

ジャグリングが出来るなんて凄いですね~!

どうやったらあそこまでくるくる回せるのか全く分かりません。

私なんてペン回しさえできないというのに(笑)。

今後も色々な所で活躍してほしいですね。

 

田中真弓の年収は1億円越え!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

じゃりン子chie@青松ガールさん(@allblue_dream)がシェアした投稿

田中真弓さんは数多くのアニメに出演されているということで、その年収額も凄く、1億円はあるのではないかと言われています。

田中真弓さんは大御所声優さんで、長年続いているアニメ「one-piece」「ドラゴンボール」「忍たま乱太郎」のキャラクターを演じてこられていますから、それだけの年収があることに不思議はありません。

有名な声優は、一度の出演で10万円程度のギャラを貰っているといわれています。

これを基に計算すると、1作品1年で960万円の収入があることになり、彼女の主要出演作3つを合わせると、少なくとも2880万円の年収があることになります。

ですが、これはあくまで最低ラインを見積もって計算した金額なので、実際にはもっと年収が高く、1億円くらいあるのでは?という意見はかなり多いようです。

今後もワンピースや他のアニメでも活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)